# Netflix
# ナルコの神
# 模範刑事
# 社内お見合い
# シスターズ
# その年、私たちは
# 二十五、二十一
# 還魂
# 私の解放日誌
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 私たちのブルース
# 韓国Netflix
# Netflixドラマ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国女優

2022年版│今年韓国で見られたNetflixドラマランキングTOP10♡

アップデート : 2022-12-11

2022年も沢山のヒットドラマが生まれましたが、今回はその中でもNetflixで観られた韓国ドラマや映画をランキング形式でご紹介いたします!サスペンスやラブロマンス、時代ものなど人気作品勢ぞろい♪今年の冬もおススメ韓国ドラマでゆったりまったりした時間を過ごすのはいかがですか♡韓ドラファン必見です!

10位|ナルコの神

2022年9月9日に公開されたNetflixオリジナルドラマの「ナルコの神」。


南米の国家スリナムを掌握した全能の麻薬貸し付けによって濡れ衣を着せられたある民間人が、国家情報院の秘密任務を受け入れて繰り広げられる犯罪スリラー物語。

 

南米で麻薬組織を運営する韓国人の麻薬王チョボンヘンを逮捕するため政府の秘密作戦に平凡な実業家が合流する実話で、主な時代背景は2008年~2009年、空間的なシーンでは韓国の北にある東豆川市が登場しています。

 

【主なキャスト】

・カンイング役:ハジョンウ

・チョンヨファン役:ファンジョンミン

・チェチャンホ / クサンミン役:パクヘス

・ビョンキテ役:チョウジン

・デイビットパク役:ユヨンソク

・チェンジン役:チャンチェン

 

2022年9月には、非英語圏のドラマ部門で視聴率第1位となっています。

 

この作品が約15年ぶりのドラマ復帰作品となったハジョンウと、過去にはドラマ出演はあまりしてこなかったファンジョンミン。

 

しかし二人にとって今回の作品は数少ないドラマフィルモグラフィーのひとつになったようですよ。

 

関連情報:

※ネタバレ注意※大ヒットドラマ「ナルコの神(スリナム)」の知られざる7つの秘密を大公開!

9位|模範刑事

2020年7月6日~2020年8月25日まで韓国JTBCで放送された「模範刑事」。

 

真実に近づこうとする者と、隠蔽しようとする者たちとの対決を込めたリアルな刑事たちの世界を描いた犯罪ドラマ。

 

5年前に殺害された女子大生と刑事、そして死刑を控えた殺害犯。

 

罪は憎んでも人間は憎まない。人間は罪で判断することはできない。

 

人間を判断するのは人間の領域ではない。犯罪だけを判断するだけだ…。

 

義理堅い18年目のベテラン刑事カンドチャンが、冷徹なエリート警察隊出身のオジヒョクと出会い真実を突き止めるリアルな現場を繰り広げています。

 

【主なキャスト】

・カンドチャン役:ソンヒョンジュ

・オジヒョク役:チャンスンジョ

・ジンソギョン役:イエリヤ

・オジョンテ役:オジョンセ

・ユジョンソク役:チスンヒョン

 

全16話からなる「模範刑事」ですが、2020年8月24日に放送された第15話の視聴率は全国で7.609%、首都圏で9.106%で最高視聴率を記録しています。

 

2020年4月に放送される予定がコロナのため同年7月に延期!

 

ドラマよりも一足先の同年8月26日にはNetflixで公開されています。

8位|社内お見合い

2022年2月28日~2022年4月5日まで韓国SBSで放送された「社内お見合い」。

 

同盟のウェブ小説が原作のロマンティック恋愛オフィスドラマ。

 

優れたルックスに優れた能力を持つ財閥3世の主人公カンテムは、事業家としても凄腕を発揮!

 

ある日、カンテムが代表を務める会社で働くシンハリが、親友で財閥令嬢のチンヨンソの代理でお見合いの席に行くのですが、そこでカンテムと出会い結婚を申し込まれてしまいます。

 

一方のチンヨンソはお見合いには出席しなかったものの、コンビニでカンテムの秘書室長のチャソンフンと出会い、運命を感じるのでした。

 

【主なキャスト】

・カンテム役:アンヒョソプ

・シンハリ役:キムセジョン

・チャソンフン役:キムミンギュ

・チンヨンソ役:ソルイナ

 

全12話からなる「社内お見合い」ですが、2022年3月28日に放送された第9話の視聴率が首都圏で12.4%で最高視聴率を記録しています。

 

最近の視聴率にしては4話以降は月火ドラマで毎週第1位を記録し、6話以降は10%を超える視聴率で、初回と比べると膨大な上昇を見せたドラマです。

 

関連情報:

俳優・アンヒョソプの出演作品まとめ!JYP出身・若手注目株を今からチェック!

アンヒョソプのスタイルまとめ♡背が高すぎてGOT7でデビューできなかった?!

7位|シスターズ

2022年9月3日~2022年10月9日に韓国tvNで放送されたドラマ「シスターズ」。

 

貧しくても優しく育った3姉妹が、韓国で一番裕福で有力な家族にそれぞれの方法で対抗していく、世界名作物語の「若草物語」をモチーフに制作されたブラックコメディ物語。

 

700億を発見した3姉妹は大事件に巻き込まれることになるが、パクジェサンの政治秘密資金と見られる700億が3姉妹に果たしてどのような波紋を起こすのか。。。

 

【主なキャスト】

・オインジュ役:キムゴウン

・オインギョン役:ナムジヒョン

・オインへ役:パクジフ

 

全12話からなる「シスターズ」ですが、2022年10月9日に放送された最終話の視聴率が全国で11.105%、首都圏では11.968と最高視聴率を記録しています。

 

ドラマ「シスターズ」は日本ではNetflixで配信されていますが、第3話と第8話でベトナム戦争について語っているシーンがあるため、2022年10月にベトナム政府が配信停止を要請!

 

ベトナムでは同月6日にはNetflix側でベトナムでの配信を停止していますが、ドラマ自体は非常に人気があるので少し残念な気がしますよね。

 

関連情報:

あの作品にも!?若手実力派女優キムゴウンのおすすめ出演作10選♡

俳優ウィハジュンの出演ドラマ・出演映画を総まとめ♡最新作「シスターズ」もご紹介

6位|その年、私たちは

2021年12月6日~2022年1月25日まで韓国SBSで放送されたドラマ「その年、私たちは」。

 

10年前の高校3年生の頃、お互いがお互いを嫌いだった学年一頭が良いククヨンスと、成績が学年最下位のチェウンが、1か月間一緒に過ごすというドキュメンタリーを撮影することになります。

 

その後二人は急接近し交際する仲にまで発展したものの、別れてはくっつきくっついては別れるということを繰り返していきます。

 

そんな二人に5年前、とうとう最後の別れが訪れるのでした。

 

もう二度と会わないと約束をし、二人はそれぞれの道を歩み出すのでしたが…。

 

【主なキャスト】

・チェウン役:チェウシク

・ククヨンス役:キムダミ

・キムジウン役:キムソンチョル

・エンジェイ役:ノジョンウィ

 

全16話からなる「その年、私たちは」ですが、2022年1月25日に放送された最終話の視聴率が全国で5.3%、首都圏では5.9%と最高視聴率を記録しています。

 

ドラマ「梨泰院クラス」に出演した女優のキムダミや俳優のチェウシクのダブル共演でも注目されたドラマなんですよ。

 

関連情報:

ドラマ「その年、私たちは」撮影地をご紹介!あの人気観光スポットも!

今話題の韓国女優キムダミ♡過去出演ドラマ・映画を一挙大公開!「その年、私たちは」や次回作もチェック

5位|二十五、二十一

2022年2月12日~2022年4月3日まで韓国tvNで放送されたドラマ「二十五、二十一」。

 

IMFという大きな経済危機に揺れ動き1998年の韓国を背景に、夢を奪われ揺れ動く若者たちのジレンマや成長が美しく描かれた青春ドラマ。

 

22歳と18歳という青春真っ只中に出会ったペクイジンとナヒドは、その後それぞれが二十五歳と二十一歳に成長し胸ときめく初恋や友情の温かさの間で揺れ動きます。

 

【主なキャスト】

・ナヒド役:キムテリ

・ペクイジン役:ナムジュヒョク

・コユリム役:キムジヨン(宇宙少女ボナ)

・ムンジウン役:チェヒョンウク

・チスンワン役:イジュミョン

 

 全16話からなる「二十五、二十一」ですが、2022年4月3日に放送されて最終話が全国では11.51%、首都圏で12.64%

 と最高視聴率を記録しています。

 

日本ではテレビ放送はされなくNetflixのみの配信でしたが、月間ランキングでは2022年の3月と4月にそれぞれ6位と4位という結果を残しています。

 

1998年の韓国最悪の経済危機という時代背景の中、夢のために行動したくても思うように出来ない…

 

そんな苦しくてもどかしい若者たちの心に共感した人が多かったようですね。

 

関連情報:

大人気ドラマ「二十五、二十一」のレトロ感いっぱいのロケ地をご紹介♡次の渡韓はここを巡ろう!

キムテリの出演ドラマ・出演映画を一挙ご紹介!共演者はイビョンホンにソンジュンギにナムジュヒョク!

4位|還魂

2022年6月18日~2022年8月28日まで韓国tvNで放送された「還魂」。

 

韓国の歴史にも存在しなく地図にもない国テホ国。

 

このテホ国を舞台に主人公たちが魂を変化させて自らの運命を切り開いていくファンタジーでロマンティックな物語。

 

ウクはテホ国チャン家のお坊ちゃまで性格は非常に傲慢で横暴!

 

ある日ウクはムドギという名の女性と出会いますが、幻魂術の力で強大な魔力を持つ殺手が体に宿ったため盲目となり、身体の自由さえも奪われていたのでした。

 

そんなムドギは運命を変えたいウクとある契約を結ぶことになるのですが…。

 

【主なキャスト】

・チャンウク役:イジェウク

・ムドギ役:チョンソミン

・キムドジュ役:オナラ

・チャンガン役:チュサンウク

 

 全20話からなる「還魂」ですが、2022年8月21日に放送された第18話が全国では9.295%、そして2022年8月28日の最終話では首都圏で9.903%と最高視聴率を記録しています。

 

このドラマのタイトルでもある「還魂」とは、「亡くなった人の魂が生きて帰ってきた」という意味。

 

仮想の時空間を背景に、三国時代から近現代まで様々な形の韓服やヘアメイクなども楽しめる異色のファンタジードラマ♪

 

ファンミニョンシンスンホ、オナラの豪華俳優たちのtvNドラマ初主演作ということにも大注目!

3位|私の解放日誌

2022年4月9日~2022年5月29日まで韓国JTBCで放送された「私の解放日誌」。

 

京畿道の田舎町に住んでいるヨムギジョン、ヨムチャンヒ、ヨムミジョンの3兄弟は、毎日長い通勤時間をかけながらソウルまで通っている社会人。

 

そんな中長女のヨムギジョンは、長い通勤時間にほとほと疲れ切り愛に餓えており、長男チャンヒは冴えないサラリーマンで、恋人にダサいと言われながらも昇進を夢見ています。

 

そして末っ子のミジョンは内気な性格で、一人孤独の中毎日ただ淡々と暮らすばかり…。

 

そんな3兄弟の住む田舎町に突然現れた一人の男ク氏!

 

全身から不幸感が漂うこの男がひょんなことから3兄弟と同居することになります。

 

【主なキャスト】

・ヨムチャンヒ役:イミンギ

・ヨムミギョン役:キムジウォン

・ク氏役:ソンソック

・ヨムギジョン役:イエル

 

全16話からなる「私の解放日誌」ですが、最終話の2022年5月29日に全国で6.728%、首都圏では7.616%の視聴率を記録しています。

 

俳優のイミンギと女優のキムジウォンは約4年ぶりのドラマ共演、そして最近人気急上昇中のソンソックも謎の男役で出演している豪華キャスト!

 

関連情報:

俳優ソンソックの出演作まとめ♡今韓国で激アツ俳優の気になる次回作もご紹介!

関連記事