# ユヨンソク
# ドラマ
# 結婚
# 映画
# セフン
# 年齢
# 応答せよ
# インスタ
# ドラム
# ホジュン
# ソンホジュン
# 性格
# 最新作
# 賢い医師生活
# 交友関係
# 熱愛
# 彼女
# 恋人
# 整形

最新|ユヨンソクはあの世界的アイドルと友達?性格、年齢、熱愛説など徹底解説

アップデート : 2021-05-14

ドラマ「応答せよ1994」をきっかけに大ブレイクした俳優ユヨンソク!今韓国で大人気ドラマ「賢い医師生活」でさらに人気急上昇中の彼、実はあのEXOメンバーとも友達なんだとか?!ユヨンソクについて、基本プロフィールから恋愛事情や交友関係に至るまでたっぷりご紹介していきます^^

ユヨンソクの基本プロフィール!

名前:ユヨンソク

ハングル表記:유연석

本名:アンヨンソク

生年月日:1984年4月11日

身長:183cm

体重:73kg

星座:おひつじ座

血液型:A型

出身地:ソウル特別市

趣味:カメラ

学歴:世宗大学 映画芸術学 学士課程

世宗大学 大学院 演技芸術学科 修士課程

家族構成:父、母、兄

デビュー作:映画「オールドボーイ」(2003年)

所属事務所:STARSHIPエンターテインメント


 

幼い頃から演じることに興味を持っていたユヨンソク。

 

高校2年生で本格的に俳優の道を決意し、当時父の仕事の都合で住んでいた晋州市から、ソウルの高校へと転校をしました。

 

高校在学中に演技スクールに通っていたユヨンソクですが、ここで経理担当の女性と出会います。

 

この女性が、映画「オールドボーイ」の衣装チームでも働いており、オーディションを薦めます。

 

そして晴れてオーディションに合格したユヨンソクは、2003年に「オールドボーイ」でデビューを飾りました!

ユヨンソクの性格って?

数多くの役柄を演じてきたユヨンソクですが、インタビューの中で自らの性格を「応答せよ1994」で演じたチルボンに近いと語っています。

 

物事を暗く捉えずに、ポジティブに物事を考える性格が自分とよく似ているとのこと。

 

また共演者からは、優しいくて気さくなどという言葉も聞こえてきます。

 

紳士的なイメージそのもので、思わずお兄ちゃんと呼びたくなりますね!

ユヨンソクの主演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

2008年 総合病院2(MBC)

2009年 MYDREAM(SBS)

2009年 紅の魂~私の中のあなた~(MBC)

2010年 かぼちゃの花の純情』(SBS)

2011年 深夜病院~傷だらけの復讐~(MBC)

2010年 ランニング 夢のその先に(MBC)

2012年 おいしい人生(SBS)

2012年 お母さんがなんだって(MBC)

2013年 九家の書~千年に一度の恋~(MBC)

2013年 応答せよ1994(tvN)

2014年 花より青春(tvN)

2015年 幸せのレシピ~愛言葉はメンドロントット~(MBC)

2016年 浪漫ドクターキム・サブ(SBS)

2018年 ミスター・サンシャイン(tvN)

2020年 賢い医師生活(tvN)

 

【出演映画】

2003年 オールド・ボーイ

2009年 黄金時代

2012年 18歳、19歳

2012年 建築学概論

2012年 二度の結婚式と一度の葬式

2012年 怖い話

2012年 オオカミ少年

2012年 短い記憶

2013年 全国のど自慢

2013年 ファイ 悪魔に育てられた少年

2014年 情報提供者

2014年 尚衣院

2015年 隠密な誘惑

2015年 ビューティーインサイド

2016年 その日の雰囲気

2016年 解語花

 

 

 

ユヨンソクといえば、まず忘れてはいけないのが「応答せよ1994」です。

 

この作品で延世大学野球部のエース、チルボン役を演じ、ドラマの大ヒットと共に、ユヨンソクの人気も一気に高まりました。


ドラマ「賢い医師生活」は2020年5月に大好評の中終了し、早くも続編が決まっています。

 

またスクリーンでは、映画「首脳会談」、「新年前夜」が公開を控えており、新作映画「モンムンイ」への出演も決定して、まさに今引っ張りだこですね!

ユヨンソクの過去の熱愛彼女をご紹介!好きなタイプや恋愛観は?

ユヨンソクの過去熱愛彼女1. パクシネ

「相続者たち」や「ピノキオ」、「美男ですね」など、数々のヒット作で主演を務める女優パクシネ

 

ユヨンソクとパクシネは、2014年に映画「尚衣院」で共演をしています。

 

SBS芸能情報番組で「尚衣院」のインタビューを行った際に、共演者のコスが「シネちゃんとはお互いに好感を持っていると思った。現場ではとても仲良しだった。」と暴露。

 

それに対してユヨンソクが、「本当は恋人のような関係になりたかったけど、失敗した。」と笑いながら答えたことがきっかけで、付き合っているのでは!?と話題になりました。

 

しかし、実際のお付き合いはなく、仲の良い兄弟のような関係だったようです。

ユヨンソクの過去熱愛彼女2. キムジウォン

こちらも女優としての知名度をどんどん上げている、キムジウォン。

 

主演を務めた「サム・マイウェイ」や「相続者たち」、「太陽の末裔」などのヒット作に出演しています。

 

キムジウォンは同じ事務所の先輩後輩の関係であり、2015年に交際していると熱愛が報じられました。

 

しかし、熱愛報道を否定。

 

翌年、江南で食事をしている姿を目撃され、再び交際していると報じられましたが、こちらも所属事務所を通して事実無根と交際をきっぱり否定しました。

 

交際してはいないものの、2回も噂されてしまうほどの親しい間柄だということがうかがえますね。

 

 

関連記事:

女優キムジウォンの気になる彼氏は?パクソジュンとの真相まで

気になるユヨンソクの恋愛観!

ユヨンソクはインタビューの中で、好きな女性のタイプについて

 

「外面よりも笑い姿がキレイな女性が好き」

 

と語っています。

 

じっとしている時は魅力を感じられなくても、笑うとキレイな女性に魅力を感じるとのこと。

 

なんとなく純粋なイメージがあって、紳士的なユヨンソクとお似合いですよね!

ユヨンソクの交友関係をご紹介!

ユヨンソクの交友関係1. ソンホジュン

ユヨンソクと親交が厚いことで有名なのが、俳優のソンホジュンです!

 

2人はドラマ「応答せよ1994」での共演がきっかけで仲良くなりました。

 

スケジュールを合わせて2人で旅行に行ったり、寄付活動をするなど、現在も親交を深めています。

 

2人のインスタグラムでも度々ツーショット写真がアップされていて、仲の良さがうかがえます!

ユヨンソクの交友関係2. EXOセフン

なんとなく意外な組み合わせなのが、人気アイドルグループEXOセフン

 

Netflixのバラエティ番組で共演したことと、出演中に2人が似ているという声が多く寄せられたことで、仲良くなったとユヨンソクは語っています。

 

EXOセフンのインスタグラムでは、“연석이형과(ヨンソク兄さんと)”というコメントと共に、レストランで仲良さげに肩を組んだツーショット写真がアップされています。

 

年下からもしっかり慕われるヨンソク兄さんですね!

ユヨンソクって整形してるの?

ユヨンソクについて、鼻や目を整形している説もあるようですが、実際のところどうなのでしょうか?

 

ネット上でも議論が交わされていたようですが、ユヨンソクは整形をしていない!

 

という意見のほうが多いようです。

 

見た感じもしているようには見えませんし、その時々の役柄や髪形で変わる雰囲気のせいかもしれませんね。

ユヨンソクのインスタグラムやSNS情報はこちら!

関連記事