# 太陽の末裔
# ソンジュンギ
# ソンヘギョ
# ソンソンカップル
# 韓国ドラマ
# おすすめ
# 人気
# 視聴率
# ストーリー
# あらすじ
# 登場人物
# 韓ドラ
# キャスト

最高視聴率41%を記録!「太陽の末裔 」の見どころや韓国内反応を徹底解説!

アップデート : 2020-05-25

ソンジュンギ・ソンヘギョのダブル主演!愛称・ソンソンカップルで親しまれた大ヒットドラマ。韓国では最高視聴率がなんと41%!また主題歌も大ヒット!空前の「太陽の末裔」ブームが起こりました。今回は海外でも大人気「太陽の末裔 」をご紹介します!

最高視聴率41%!大人気ドラマ「太陽の末裔 」とは?

第1話からソンジュンギソンヘギョに繰り出す甘いラブモードで、女性視聴者たちを虜にした「太陽の末裔」。


今まで韓国のラブコメといえばツンデレが主流でしたが、相手への恋心を隠さずにストレートに表現する主人公の行動が視聴者たちを釘付けにしました!

 

今回はそんな「太陽の末裔」をご紹介していきます。

韓国内での人気はどうだったの?

放送と同時に大反響を巻き起こし、初回から同時間帯1位の視聴率を獲得しました。

  

その後も右肩上がりで急上昇を続け、最高視聴率はなんと41.6%を記録!

  

同時放送を開始した中国をはじめアジア圏でも人気になりました。

  

さらに、韓国のアカデミー賞と言われる第52回百想芸術大賞をはじめ、2016年韓国主要アワードでもあらゆる賞を獲得しました。

 

またJYJジュンスによる主題歌は、発表と同時に韓国のすべてのチャートで1位を獲得!

 

EXOチェンPunchの「Everytime」が7つの音楽配信チャートで軒並み1位を、GUMMYの「You Are My Everything」も8つの配信チャートで1位獲得しました。

  

さらに、GUMMYがソウルドラマアワード2016で主題歌賞を受賞たんです!

  

その他、K.willSG WannabeLynといったOST強者と言える超豪華アーティストたちが勢揃いして、何曲もの主題が大ヒットしました!

登場人物キャストをご紹介

ユシジン|ソンジュンギ

自分の職業に多大な責任感とプライドを持ち、使命感強いユシジン(ソンジュンギ)。 

 

部下や周りの人間への思いやりにあふれた、強いリーダーシップの持ち主。 

 

子どもと老人、美人を守るのを最優先にして、仕事ができる男。

カンモヨン|ソンヘギョ

仕事熱心で仲間からの信頼が厚い優秀な外科医だが、出世を阻む壁に悩んでいるカンモヨン(ソンヘギョ)。

  

そんな時、テレビ出演をきっかけに有名になり、VIP担当医になる。

  

だが、正義感あふれる性格が災いして理事長と大喧嘩して、医療奉仕団として海外に左遷される。

ソデヨン|チング

一見無口で不愛想に見えるが、実は同僚との義理を大切にしているソデヨン(チング)。

  

愛する女性のためなら自分を犠牲にすることもためらわない心の温かい純粋な男。

  

ミョンジュとの恋を彼女の父から反対され、距離を置くことになるが、それでも彼女を暖かく見守り続けている。

ユンミョンジュ|キムジウォン

特戦司令官の一人娘としてエリートコースを歩んできた女性ユンミョンジュ(キムジウォン)。


軍医としても実績を積んでおり、自分が信じたことは何があっても貫こうとする。

下士官デヨンとの恋で父からの猛反対にあうが、逆に恋する気持ちが燃え上がり。困難に立ち向かっていく。

 

 

関連記事:キムジウォン出演のおすすめドラマ映画8選♡あなたの好みはどれ?

 

女優キムジウォンの気になる彼氏は?パクソジュンとの真相まで

気になる韓国人の反応は?

・このドラマは今見ても胸がキュンキュンする


・再放送をもっとしてください泣
いつ見ても面白いです

・本当にこのドラマは主演、助演共に演技がうまい泣
シーズン2がでればいいのに泣

・アンボヒョンも出ていたなんて!!
知らなかった泣

・チングとキムジウォンの演技が本当にうまい

あらすじや見どころをご紹介

久しぶりの休暇を満喫していた軍人のシジンとデヨン。


ひょんなアクシデントから不良青年を追って病院に急行した2人は女性医師モヨンと出逢いますが、なぜか彼女は彼らを不良仲間だと勘違い!


冷たくされても何のその、モヨンに一目惚れしてしまったシジンは自分が軍人であることを明かし、彼女に積極的に近づきます。


誤解も解けて2人は互いに急接近♡


ですが、シジンの突然の任務で離れ離れとなり、モヨンは短い恋に終止符をちます…

8カ月後、韓国から遠く離れた紛争地域ウルクで運命的な再会を果たした2人。


蒼い海と輝く陽光の下で、真実の恋が燃え上がっていきます!

関連記事