# 韓国ドラマ
# ドクタースランプ
# 医療ドラマ
# パクシネ
# パクヒョンシク
# あらすじ
# 見どころ
# 主要キャスト
# 韓国での反応

ドラマ「ドクタースランプ」の見どころや主要キャスト、あらすじを徹底紹介!

アップデート : 2024-02-22

演技力に定評があるパクシネとパクヒョンシクが主演を務めるドラマ「ドクタースランプ」。シリアスな場面とラブコメ要素が詰まった作品で、日本でも話題沸騰中です。そこで今回はドラマ「ドクタースランプ」の見どころや主要キャスト、あらすじを徹底紹介!日本からの視聴方法も合わせてチェックしてみましょう♪

ドラマ「ドクタースランプ」見どころや韓国内での反応をご紹介!

ドラマ「ドクタースランプ」の見どころは?

ドラマ「ドクタースランプ」は、結婚と出産を経たパクシネのドラマ復帰作でもあります。


パクシネとパクヒョンシクは2013年の韓国ドラマ「相続者たち」以来、約11年ぶりに共演。


これまで数多くの作品で主演を務めてきたパクシネの演技力はもちろん、“ラブコメ職人”と呼ばれているパクヒョンシクとのケミも見どころのひとつとなっています。


またうつ病や医療事故などシリアスなテーマと、思わず笑ってしまうようなコメディ要素が含まれており、軽快なテンポも視聴者ウケ間違いなし!


学生時代は共に天才と呼ばれた2人が、大人になって様々なことに悩みスランプに

陥る中で、いつしかお互いを励まし、痛みを共有する関係になっていく展開に注目です。

ドラマ「ドクタースランプ」韓国内での反応や視聴率は?

単純な笑いだけでなく、人生の困難な瞬間を経験している人々に慰めと癒しのメッセージを伝えるドラマで見ごたえがある。

出典: dramacine.com

二人とも学生時代に本当の友達がいなかったのに、ひょんなことから再会してお互いを信頼し合っているという関係がとても素敵。

出典: blog.naver.com

お互いがとても大変な時に力になっている。もう、すぐに付き合ってしまえばいいのに!

出典: blog.naver.com

医者の成功ストーリーではなく、二人のスランプ克服がメインになっているので重すぎずに見やすい。

出典: blog.naver.com

ドラマ「ドクタースランプ」は、単純な医療ドラマではなく、スランプをテーマにしたドラマになっています。


劇中には少しグロテスクな手術シーンなども登場しますが、医療ドラマが苦手な方でも見やすいのがポイント。


共に30歳を過ぎても素敵に制服を着こなすパクシネとヒョンシクに、多くの視聴者が驚いたようです。


また韓国では第1話から視聴率4%を超えており、これはケーブルテレビ基準では高視聴率。


Netflixでも視聴ランキングTOP10入りを果たし、回を追うことに大きな話題を集めています。

ドラマ「ドクタースランプ」日本からの視聴方法をチェック!

ドラマ「ドクタースランプ」の日本からの視聴方法は下記になります。


地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


ドクタースランプは2024年1月27日から、毎週土日夜10時30分より韓国JTBCで放送中です。


韓国での放送が終わった後、夜12時前後にNetflixでの配信をスタート。


Netflixでは字幕付きで視聴できるため、みなさんもぜひ視聴してみてくださいね。

ドラマ「ドクタースランプ」主要キャストをご紹介!

ヨ ジョンウ役:パク ヒョンシク

生まれつき頭が良く、学生時代は全校1位を突っ走っていたジョンウ(パクヒョンシク)。


国内最高の医大を卒業し、実力を人間性を備えたスター美容外科医に成長します。


しかし、ある不可解な医療事故によって車も家も失い、残ったのは莫大の借金だけ。


街中を堂々と歩くこともできない中、引っ越し先で学生時代のライバルであったハヌル(パクシネ)と思わぬ再会を果たす。

ナム ハヌル役:パク シネ

トイレに行く時間や食事をする時間すらも惜しんで、勉強だけに集中してきたハヌル(パクシネ)。


学生時代には全国模試で1位を取り、「努力が将来の自分を幸せにしてくれる」と信じていた。


そしてようやく麻酔科医になったものの、寝る時間もなく上司の教授にはモラハラを受ける毎日。


食欲も物欲もなくなり、バーンアウトしそうになっていたハヌルは、体調を崩して倒れたことをきっかけに「うつ病」と診断されるのだった。

ピン デヨン役:ユン バク

ジョンウ(パクヒョンシク)と同期で、整形外科の開業医であるデヨン(ユンバク)。


学生時代からジョンウにライバル意識を持っているが、実は誰よりもジョンウを理解している。


見栄っ張りで自尊心が強く、図々しい性格である一方、プライベートではシングルファザーとして中学生の娘を育てている。

イ ホンラン役:コン ソンハ

ハヌル(パクシネ)の親友で、産婦人科の麻酔科医として働くホンラン(コンソンハ)。


ハヌルとは大学時代から専攻医時代まで一緒に過ごし、離婚経験のあるシングルマザー。


父親の空席を埋めるために必死ですが、法律により5歳の息子と銭湯に行けないことが最近の悩み。


そんな中、向かいにある整形外科の院長デヨン(ユンバク)と何かと顔を合わせる機会が増えていく。

ハヌルの母役:チャン ヘジン

19歳の頃に、ハヌル(パクシネ)を出産した母親。


夫を早くに失くし、今では麻酔科医となったハヌルだけが自慢で誇り。


ハヌルの弟バダ(ユンサンヒョン)は3歳になってもニートで、母親も期待はしていない。


そんな中、ハヌルがうつ病であることを知るも、なかなか受け入れられず困惑する。

関連記事