# 韓国
# 韓国ドラマ
# 恋人
# イジャンヒョン
# ナムグンミン
# ユギルチェ
# アンウンジン
# ナムヨンジュン
# イハクジュ
# ギョンウンエ
# イダイン
# リャンウム
# キムユヌ
# メインキャスト
# あらすじ
# 見どころ
# 韓国俳優
# 韓国女優

ドラマ「恋人」はラブストーリー時代劇!あらすじ・見どころ・メインキャストをご紹介!

アップデート : 2023-10-07

ナムグンミンとアンウンジンがメインキャストのドラマ「恋人」!運命に導かれるように出会った2人の男女が繰り広げる恋愛は切なく、心に染みる時代劇です。ここでは、ドラマ「恋人」の見どころや韓国内での評判、そして日本からの視聴方法、あらすじやメインキャストまで一挙ご紹介していきます。

ドラマ「恋人」の見どころ・韓国内での人気や評判をご紹介!

「恋人」の見どころは?

MBCが総力をあげて制作した時代劇ドラマ『恋人』。

 

メインキャストに選ばれたナムグンミンは10年ぶりの時代劇出演で、時代劇初チャレンジとなるアンウンジンと共演しています。

 

「帝王の娘 スベクヒャン」を世に送り出した時代劇で無敵を誇るファンジニョンが脚本を担当、監督キムソンヨンとタッグを組んだ話題作です。

 

監督とナムグンミンは、2021年に放送されたMBCドラマ「黒い太陽」で主演俳優と演出家として出会った過去があります。

 

そして、ファンジニョンが脚本のモチーフにしたと言われているのはマーガレットミッチェルの「風と共に去りぬ」。

 

ドラマ「恋人」の見どころは、1636年に起きた清と朝鮮の戦い゛丙子の乱(へいしのらん)”を背景に、兵火の中で翻弄されながらも繰り広げられるラブロマンス。

 

演じる俳優陣の演技力やドラマのスケールの大きさ、そして映像の美しさも注目されています。

「恋人」の韓国内の人気や評判は?

MBCの時代劇が恋しくて、とっても楽しみにしていました。

出典: program.imbc.com

ナムグンミンとアンウンジンの演技が素晴らしいです。引きこまれてしまいました。

出典: program.imbc.com

こんな素敵なドラマを作ってくれてありがとうございます。ナムグンミン最高!!

出典: program.imbc.com

恋人のパート2のディーザーはいつ見ることができますか?

出典: program.imbc.com

韓国ドラマ「恋人」のパート2は、イジャンヒョンとユギルチェがハッピーエンドになって終わることを願っています。

出典: program.imbc.com

「恋人」の韓国内の人気や評判についてみていきましょう。

 

上記ではMBCの番組内のコメントをご紹介しましたが、国内での視聴者の反応はとても良かったようです。

 

また視聴率では、2023年度のMBCドラマ部門で最高視聴率をマークした「恋人」。

 

第1話は全国・首都圏5.4%でしたが、パート1の第10話では全国12.2%首都圏11.5%でした。

 

「恋人」はドラマが放送される度に視聴率が伸びていることから、韓国でとても評判が良かったドラマだと言えるのではないでしょうか?

『恋人』の日本からの視聴方法は?

ドラマ「恋人」は、日本で視聴できるのかどうか調査しました。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

現在は地上波を含め、主要な動画配信サービスでも視聴できないことがわかりました。

 

しかし11月24日~KNTV(韓国のMBCやSBSの番組を主に放送している韓流の専門チャンネル)で放送が開始されるようです。

 

このことからでもわかるように、他の動画配信サービスでも視聴できる日が近いのではないでしょうか?

ドラマ「恋人」のメインキャストをご紹介!

イジャンヒョン役:ナムグンミン

イジャンヒョン(ナムグンミン)は、ヌングン里の社交界に突然現れた謎の男性。

 

見た目は両班のようですが、やることは突拍子もないことばかり。

 

女性との浮名を流す彼は、とぼけて全く心の中が読めない人物。

 

しかし、本当は打ち明けることができない暗い心を持っているのです。

 

誰にも関心を示さなかった男イジャンヒョン、しかしユギルチェ(アンウンジン)に出会ったことで彼の運命は変化していくのでした。

ユギルチェ役:アンウンジン

ユギルチェ(アンウンジン)はヌングン里の良家の令嬢。

 

容姿端麗で努力家の彼女の周りは、取り巻きの男たちであふれています。

 

そしてギルチェ自身も、世界の中心にいるのは自分だと信じているのです。

 

ただ彼女が本当に好きなのは、成均館(ソンギュングァン)留学生のナムヨンジュン(イハクジュ)。

 

ヨンジュンの関心を引くためにブランコから落ちた彼女を抱きかかえたのはジャンヒョン(ナムグンミン)。

 

すでにヨンジュンにはギョンウンエ(イダイン)と言う恋人がいたのでした。

ナムヨンジュン役:イハクジュ

ナムヨンジュン(イハクジュ)は成均館(ソンギュングァン)の留学生で前途有望な人物。

 

君子になるために日夜努力しています。

 

丙子の乱(へいしのらん)が起きると戦果の中に飛び込んでいく熱い思いを持っています。

 

誰に対しても惜しみない愛を注ぐヨンジュンは、ギョンウンエ(イダイン)の婚約者です。

ギョンウンエ役:イダイン

ギョンウンエ(イダイン)は、ナムヨンジュン(イハクジュ)の婚約者でユギルチェ(アンウンジン)の友人。

 

どんな逆境の中にいても先を明るくみて進んでいきます。

 

優しくてヨンジュンに対する愛を貫き通す女性です。

関連記事