# 韓国ドラマ
# あなたに似た人
# JTBC
# NETFILX
# コヒョンジョン
# シンヒョンビン
# チェウォニョン
# キムジェヨン
# 韓国女優
# 韓流ドラマ
# おすすめドラマ

実力派俳優勢ぞろいの韓国ドラマ「あなたに似た人」のキャストやあらすじ、韓国での反応をご紹介!

アップデート : 2021-12-04

大ヒットドラマ「賢い医師生活」シリーズに出演し、一躍人気者となった女優「シンヒョンビン」が出演していることでも話題となった「あなたに似た人」。あらすじや注目ポイント、日本からの視聴方法など、たっぷりご紹介します!次見る作品に悩んでるあなた!必読です!!

見どころは?韓国での反応は?

見どころ&注目ポイント

10月13日より韓国JTBCにて放送が始まったドラマ、「あなたに似た人」。

 

R15指定(一部回はR19)されている、ちょっと大人のミステリー作品です。

 

同名の小説が原作となっており、女性同士のストーリーにハマる人が続出しているとのこと...!

 

見どころは、大人気ドラマ「賢い医師生活シリーズ」でチャンキョウル役を演じ、一躍人気女優となったシンヒョンビンの演技!

 

同シリーズとはまったく違った役どころでの演技力に注目です!

 

また、主演のコヒョンジョンは、2年7か月ぶりのドラマ出演ということで、韓国ドラマファンの間では大きな話題となっています。

 

関連情報:

「賢い医師生活2」名場面から名セリフを大特集!【ファン必見】

韓国での反応は?

韓国での視聴者の反応は、

 

・2人とも演技力がすごく、鳥肌が立つ

・実はあまり期待していなかったけれど、おもしろい!

・コヒョンジョンは年を重ねても美しい♡

・多重人格者なの...?

・本当にあの「チャンキョウル」なんだよね?

 

と、ストーリーはもちろん出演者の演技力を評価する声が多数あがっています!

 

コヒョンジョンの実力は知られていますが、それに引けを取らないと好評価なのが、シンヒョンビンの演技力!!

 

「女優としての地位を確立した」との声も上がっています。

 

視聴率も順調にあがっており、初回の全国視聴率は3.636%、最終回は首都圏視聴率で過去最高の4.154%を記録しました!

 

話が進むにつれて引き込まれ、早く次が観たいという視聴者が増えていったようです。

あなたに似た人の日本からの視聴方法は?

地上波:×
Netflix:配信中
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

 

本作は現在、日本からはNetflixでのみ視聴可能です。

 

ドラマ制作時からNetflixと契約しているため、韓国での放送後すぐに配信され、視聴することができます♪

 

日本のみならず、世界中のNetflixユーザーが視聴している、注目作です!

実力派勢ぞろい!?主要人物をご紹介!

チョンヒジュ役:コヒョンジョン

画家・エッセイ作家のチョンヒジュ(コヒョンジョン)。

 

アンヒョンソンの妻で、2児の母親。

 

テリム病院・学校法人の嫁という立場でもあり、これらの肩書を持って生きることに意味を見いだせなくなってきていた中、一人の女性と出会い、人生が変わります。

クヘウォン役:シンヒョンビン

テリム女子中学校の期間限定の美術教師であるクヘウォン(シンヒョンビン)。

 

学校では、「ミミ(いかれた美術教師の略)」というあだ名で呼ばれているものの、美術への情熱は薄れていく一方。

 

そんな中出会ったのが、チョンヒジュでした。

アンヒョンソン役:チェウォニョン

テリム女子中学校が所属する、テリム学院法人の代表理事を務めるアンヒョンソン(チェウォニョン)。

 

穏やかな性格で、誰にでも温和に話すいわゆる「いい人」。

 

ただ、現在の地位は自分の能力で得たものではなく、母に用意されたものに過ぎないのでした。

ソウジェ役:キムジェヨン

彫刻家で、クヘウォンの美大の先輩であり夫でもある、ソウジェ(キムジェヨン)。

 

天才彫刻家であった父の後を追い、彫塑科へ進学しました。

 

しかし父に及ぶほどの才能はなく、それよりもその美貌に注目が集まることになってしまいました。

あらすじ&ティーザー映像公開!

妻と母という修飾語を捨て、自身の欲に忠実に生きることにした女性と、その女性との少しの出会いによって、「私の人生の脇役」となってしまった別の女性の社会派ヒューマンドラマ。

 

すべてを手に入れた画家の女性が、過去の自分を思い出させられるある女性と出会うことによって、その順風満帆な人生が狂い始めてしまいます。

 

「私の人生の主人公は私だ」とはいうけれど、結局は誰と出会うかで人生は変わってしまう。

 

2人の女性の出会いによって繰り広げられる痴情と裏切り、脱落と復讐。

 

その後復讐が終わったとき、残りの人生はどうなるのか、そこまで描いています。

 

ホラーミステリーでありながら、生き方について考えさせられる、そんな作品です。 

まとめ

「あなたに似た人」特集、いかがでしたか??

 

Netflixでも最終回まで配信中なので、イッキ観したい方にもおすすめです♪

 

この冬は、大人の世界に飛び込んでみるのも良いかも知れません♡

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

関連記事