# チェウォニョン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 性格
# SNS
# インスタ
# 結婚
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# ドラマ
# 映画
# 出演作
# 歌
# 花郎
# ファラン
# 妻
# 身長
# サイコだけど大丈夫

2024最新|チェウォニョンの基本プロフィール!ベテラン俳優には妻と2人の子ども♡

アップデート : 2020-11-09

韓国俳優のチェウォニョンは、出演ドラマで味のある助演男優として活躍中!しかも、最新ドラマ『僕のヤバイ妻』では主演を務めています。そんなチェウォニョンには妻と二人の子どもがいるのをご存じですか?チェウォニョンの基本プロフィールから最新情報まで、ど~んとご覧ください。

チェウォニョンの基本プロフィールをご紹介!

名前:チェウォニョン

ハングル:최원영

生年月日:1976年1月10日

身長:183cm

体重:73kg

星座:やぎ座

血液型:A型

出身地:大韓民国

趣味:キャンピング生活に関すること

学歴:祥明大学校公演学部舞台美術科 学士、弘益大学校広告広報大学院 修士

家族構成:妻(女優シムイヨン)、娘2人

デビュー作:2002年映画『セックスイズゼロ』

所属事務所:サランエンターテインメント

 

 

チェウォニョンは、幼いころから映画が大好き。

 

しかし、20代前半は俳優ではなく、姉の影響で大学で舞台芸術を学びながらアートディレクターや美術監督を目指していました。

 

その後趣味で見ていた映画がきっかけで俳優を目指すようになります。


芸能界へ進むチャンスとなったのが、彼の写真を目にした広告代理店に声をかけられCMに出演したことです。

 

その後、映画のオーディションを受けて20002年に映画『セックス・イズ・ゼロ』でデビュー。

 

実はチェウォニョン、この映画のオーディションは不合格でした。

 

オーディションで彼は、「ヒロインの友達役をやりたい」と発言していたのです。

 

しかし当時オーディション会場に居合わせた俳優・イムチャンジョンがチェウォニョンをプッシュ。

 

なんでも「自分の昔の姿に似ている」と感じたのだとか。

 

面白い偶然がきっかけで、チェウォニョンは見事映画デビューを飾ることができました。

チェウォニョンの性格って?

デビューするまでオーディションを受けまくっていたチェウォニョン。

 

実際、30回以上不合格だったそうです。

 

デビューは27歳と遅く、せっかく俳優としてデビューしたもののパッとせず10年以上無名のまま。

 

無名時代はどんな小さな役でも挑戦し、仕事がないときは自分の持ち物を売ったり様々なアルバイトをした彼。

 

チェウォニョンは「どんな端役でも演じることが楽しかった。」とコメントしています。

 

また自分の性格については「自分でもよくわからない。どこが良いのだろうか?」と語り「俳優チェウォニョンの魅力を探す過程が面白い。」と発言しています。

 

このように、チェウォニョンは前向きで努力家、そして決してあきらめず人生を楽しんでいる俳優です。 

チェウォニョンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】(一部抜粋)

『彼女が笑うじゃないの』(2006年/KBS2)

『善徳女王』(2009年/MBC) 

『百年の遺産』(2013年/MBC)

相続者たち』(2013年/SBS) 

『スリーデイズ~愛と正義~』(2014年/SBS)

『夜警日誌』(2014年/MBC)

キルミーヒールミー』(2015年/MBC)

2度目の二十歳』(2015年/tvN)

『月桂樹洋服店の紳士たち』(2016年/KBS)

花郎』(2016年/KBS2) 

あなたが眠っている間に』(2017年/SBS)

『輝く星のターミナル』(2018年/SBS)

SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』(2018年/JTBC)

『ドクター・プリズナー』(2019年/KBS)

『緑豆の花』(2019年/SBS)

サンガプ屋台』(2020年/JTBC)

『アリス』(2020年/SBS)

『僕のヤバイ妻』(2020年/MBN)

 

【出演映画】(一部抜粋)

『セックス・イズ・ゼロ』(2002年)

『シシルリ2km』(2004年)

『無等山 ターザン、パク・フンスク』(2005年)

『恋愛術士』(2005年)

『生、ナル先生』(2006年)

『僕と彼女のボーイフレンド』(2007年)

『チャウ』(2009年)

『グレープ・キャンディ』(2011年)

『私が殺人犯だ』(2012年)

『誰でも長生きしたい』(2013年)

『芸人たち:風聞造作団』(2019年)

『オ!ムニ』(2020年)

 

 

遅咲きの俳優チェウォニョンは、2002年に映画『セックスイズゼロ』でデビュー。

 

その後、数本の映画出演の後2006年に『彼女が笑うじゃないの』でドラマデビューを果たします。

 

毎年ドラマや映画に出演しているチェウォニョン。

 

『善徳女王』や『スリーデイズ』、『夜警日誌』に『月桂樹洋服店の紳士たち』、2018年の『SKYキャッスル〜上流階級の妻たち〜』など、数々の大ヒットドラマに出演。

 

彼は時代劇から現代また悪役からアクション等、休むことなく作品に出続け、俳優として存在感ある地位を築いています。

 

また韓国の放送局KBSでは「男性助演賞」などこれまでに3回賞に輝いています。

チェウォニョンは結婚している!妻は女優のシムイヨン♡

チェウォニョンとシムイヨンの馴れ初めは?

チェウォニョンの好きなタイプは、お笑いタレントのアンヨンミ。


そして、女優シムイヨンに出会ったチェウォニョン。

 

彼女に一目ぼれした彼は、現在の妻シムイヨンが理想のタイプだったとコメントしています。

 

チェウォニョンとシムイヨンの出会いは、2013年ドラマ『百年の遺産 ククスがむすぶ愛』で夫婦役として共演したこと。


2人はこの共演をきっかけに恋人関係に発展しました。

 

なんでも、『百年の遺産』撮影のときにセットの裏に隠れてこっそり会っていたそうです。


2013年末に交際していることを公開、2014年2月に結婚式を挙げました。

チェウォニョンは2人の娘の父親!

ドラマで共演したチェウォニョンとイムシヨンは、2014年2月に結婚しました。

 

そのとき、イムシヨンは娘を妊娠中。

 

2014年6月に第1子となる長女を出産しました。

 

また、2017年6月には第2子となる次女を出産しています。

 

チェウォニョンとイムシヨンは、結婚後もとても仲が良くて、喧嘩もしないと語っていました。

 

また、チェウォニョンは娘をとても可愛がっているそうです。

チェウォニョンは歌が上手!『月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~』で披露♡

チェウォニョンは、歌がとても上手なことでも有名です。

 

それは、2016年ドラマ「月桂樹洋服店の紳士たち~恋はオーダーメイド!~」で売れない歌手役ソンテピョンを演じたときのこと。 

 

歌手と言うキャラ設定のため歌うシーンが非常に多くあり、チェウォニョンは吹き替えなしで全て歌ったのです。

 

劇中で、テピョンとドンソク(オヒョンギョン)の場面で使われていた歌手ソンジュンの唯一のヒット曲“スザンナのハンカチ”。

 

そしてトロット歌手に転向したテピョンが歌った“オッパが行く”。

 

両方とも韓国の音源サイトでリリースされました。

 

「本当にチェウォニョンが歌ったのか?」と問い合わせがあるほど、完成度の高い曲。

 

チェウォニョンは、本当に歌が上手な俳優です。

チェウォニョンは最新ドラマ『僕のヤバイ妻』でキムジョンウンと共演!

2020年ドラマ『僕のヤバイ妻』に主演で出演しているチェウォニョン。

 

原作は、日本で2016年に放送された『僕のヤバイ妻』です。

 

チェウォニョンは、見た目が良くて話術にたけたスターシェフのキムユンチョルを演じます。

 

美貌と財力に恵まれた妻役を演じるのは、3年ぶりにドラマ復帰を果たしたキムジョンウン

 

最も安全で安心できる家庭、そしてお互いが助け合って生きていけると思っていた夫婦。

 

しかし、キムユンチョルは妻が最も過酷で一番危険な相手だったことに気づきます。

 

チェウォニョンは、夫婦の真実に直面して絶望を感じ、自分の逃げ場を探す人物を好演しています。

チェウォニョンの公式インスタグラムやSNS情報はこちら!

チェウォニョンは、個人の公式インスタグラムを運営中。

 

ドラマ共演者との写真や撮影の合間のオフショット等々。

 

チェウォニョンの「素顔と俳優の両方の顔」をお楽しみください。

関連記事