# 2度目の二十歳
# 韓国ドラマ
# チェジウ
# 見どころ
# あらすじ
# キャスト
# 視聴方法
# イサンユン
# チェウォニョン
# 韓国の反応

ドラマ『2度目の二十歳』を大紹介!冬ソナのチェジュウが送るラブストーリー♡

アップデート : 2020-09-08

冬ソナで一躍トップスターになったチェジュウが送るラブストーリードラマ「2度目の二十歳」。38歳にしてもう一度大学生活を送る、というちょっぴり変わった設定の今作・果たして韓国での人気は?そして日本からの視聴方法は?終わった青春をもう一度、30代の大人キュンキュンラブストーリーを解説します!

チェジウ主演「2度目の二十歳」をご紹介!

チェジウが大学生役を演じ、話題となったドラマ「2度目の二十歳」。

 

ヒーローを「いとしのソヨン」でブレイクした俳優イサンユンが演じています。

 

38歳ヒロインが大奮闘?

 

大学大学受験、花のキャンパスライフとタイトル通り2度目の二十歳を過ごすストーリー。

 

学生の皆さんも、学生に戻りたーい!という皆さんもこのドラマを見てキュンキュンしてみませんか?

「2度目の二十歳」見どころと気になる韓国内の反応は?

「ジウ姫」ことチェジウが学生役に挑戦!

19歳で授かり婚し、若くしてママになったヒロイン・ハノラ。

 

家庭のために尽くしてきたのに、夫からは離婚を言い渡され、さらには病院で余命宣告の誤診まで!

 

どん底に落ちてしまうハノラですが、受験、そして大学生活をきっかけに自分らしさを取り戻していきます。

 

アラフォーでありながら、学生生活を送るという難しい役どころをチェジウが見事に演じています!

 

ドラマ「冬のソナタ」で”ジウ姫”と言われた彼女はまた全く別の姿が楽しめますよ♡

韓国では高評価?視聴者の反応は?

韓国内での平均視聴率は7.6%、最高視聴率は8.9%でした。

ずば抜けて素晴らしい結果とはいかなかったものの、韓国では多くの女性ファンを虜に。

 

アラフォーにして、再び学生生活を送り奮闘するという主人公の姿に自分を重ねる視聴者も多かったのだとか。

 

・とてもキュンキュンしました

・2番目の30歳の製作、期待しています

・このような作品が『韓流』の代表であってほしい

・笑えて泣けた・・・最初から最後まで良かった

・チェジュウが可愛すぎ

 

などなど!視聴者からは高評価です!

「2度目の二十歳」・日本からの視聴方法

地上波:放送終了
Netflix:配信中
アマゾンプライム:✖
U-NEXT:配信中
Hulu:配信中

(2020年9月時点)

 

地上波では放送がありませんが、各種VODサービスでは配信されています。

気になる方はぜひチェック!

魅力たっぷり登場人物紹介

ハノラ役|チェジウ

19歳で出来ちゃった婚。

若くしてママになり、家庭と夫と息子に全力を注いできた38歳の主婦ハノラ(チェジウ)。

 

夫からの侮辱や離婚宣言、自身の余命宣言(誤診)を受け大学入学を決心。

 

健気だが真は強い素敵な女性。

チャヒョンソク役|イサンユン

ノラの高校の頃の同級生チャヒョンソク(イサンユン)。

 

ノラが通うことになった大学で教授をしている。

 

高校の時ノラのことが好きだったが叶わなかった苦い思い出があるせいか大学内でノラにきつく当たってしまうが、彼女の存在が気になってしょうがなくて・・・?

キムウチョル役|チェウォニョン

ノラの夫キムウチョル(チェウォニョン)。

 

ノラが通うことになった大学の心理学教授。

 

これまで家庭のために頑張ってきたノラにまさかの離婚要求!

さらには不倫疑惑まで…!?果たしてノラとの離婚調停の行方は?

キムミンス役|キムミンジェ

ノラの息子キムミンス(キムミンジェ)。

 

ノラが通うことになった大学の新入生、お母さんを面倒くさいと思ってしまうお年頃・・・。

 

彼女はいるものの、厳しい父親の目を気にして隠れて交際中♡

 

最初は母・ノラが大学に通うことを大反対!それでも一生懸命で楽しそうな毎日を送るノラの姿を見て、だんだん理解するように!

気になるあらすじは?

10代で結婚し、夫と息子のために尽くしてきたハノラ。

 

しかし支えてきたと思っていた夫ウチョルからなんと離婚を言い渡されることに!

 

大学教授である夫に認めてもらいたい!と思ったノラ。

 

「夫と少しでも釣り合う人になれるように…」と内緒で大学受験し、補欠合格の知らせを受け取ります。

 

これで認められる…かと思いきやむしろ夫からは呆れられ、さらには病院で突然の余命宣告!


やりたいことはやらなきゃ、と思ったノラは大学への入学を決意。

 

キャンパスで他の学生のアラフォーへの視線は冷たいものの…だんだんとノラは大学生活に楽しさを感じるようになって?


終わった青春をもう一度、笑えてキュンキュンして感動するハートフルドラマです。

関連記事