# チェジウ
# 韓国女優
# プロフィール
# 現在
# 冬のソナタ
# ドラマ
# 結婚
# 出産
# 性格
# 彼氏

最新|チェジウの現在は?出産や結婚旦那、韓国内人気など徹底解説!

アップデート : 2020-07-02

ドラマ「冬のソナタ」で大ブレイクしたチェジウ!韓流ブームの火付け役ともなり、日本でも知る人が多い女優さんです。年齢ではアラフィフも近いチェジウの現在とは?結婚、出産のエピソード?基本プロフィールから性格、出演作、過去の熱愛まで徹底分析しちゃいます!

チェジウの基本プロフィール

名前:チェジウ

ハングル:최지우

本名:チェミヒャン

生年月日:1975年6月11日

身長:174センチ

体重:50キロ

星座:双子座

血液型:A型

出身地:京畿道 坡州市

趣味: ウインドウショッピング、音楽鑑賞、エアロビクス、モダンダンス

学歴:釜山女子大学 舞踊学科

漢陽大学 演劇映画学科

家族構成:父、母、兄、夫(1984生)、娘(2020生)

デビュー作:MBC 23期 公募タレント合格(1994年)

所属事務所:YGエンターテイメント

チェジウのデビューのきっかけは?

1994年、19歳でMBCの23期公募オーディションに合格し新人タレントとして、芸能界デビューしました。

 

その後、1995年には映画「歸天圖(クィチョンド/귀천도)」のヒロインに抜擢されますが、演技力不足で主演映画を降板させられるといった挫折も味わったチェジウ。

 

1995年以後からはチェジウという芸名を名乗りはじめ、1996年のドラマ「初恋」の端役に出演して広く名が知られるようになりました。

チェジウの性格はさっぱり?義理堅い?

恋するヒロインというイメージがあるチェジウですが、実は性格はとってもアバウト?(笑)

 

共演歴のある俳優イソジンも「自分よりもサバサバ系。それでも女性らしい魅力があって綺麗な人。」と語っています。

 

サバサバとした意外な性格が分かったチェジウですが、仕事面は決してアバウトではありません。

 

あるインタビューでは

 

「だんだんと年を取っていく中で、外見は20代のころとは比べられない。演技についてもどのような心の持ち様が良いのか、いつも考えて悩んでいます。」

 

と語っています。

 

また真面目だな、という性格が伺えるエピソードとしては事務所との契約も!

 

「一度いただいた縁はそう簡単には切らない。縁は長く続ける方で、スタイリストともかれこれ20年以上一緒にいる。」

 

上はチェジウが所属事務所と再契約したときのインタビュー。

 

義理堅い性格であることを思わせます。人間関係は深く築いていくタイプのようですね!

 

ネットなど一部では「チェジウは性格が悪い。」と言われることもあるようですが、こうした共演者や本人のインタビューを見ていると、真面目で素敵な性格と言えるのではないでしょうか?

チェジウの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

「戦争と愛」(1995年/MBC)

「一つ屋根の三家族」(1995年/MBC)

「その愛ひとつだけで」(1996年/MBC)

「初恋」(1996年-1997年/KBS)

「幸福はこの胸に」(1997年/SBS)

「有情」(1999年/KBS)

「真実」(2000年/MBC)

「新貴公子」(2000年/MBC)

「美しき日々」(2001年/SBS)

「冬のソナタ」(2002年/KBS)

「天国の階段」(2003年/SBS)

「101回目のプロポーズ」(2003年/MBC)

「輪舞曲-ロンド-」(2006年/TBS)

「エア・シティ」(2007年/MBC)

「スターの恋人」(2008年/SBS)

「負けたくない!」(2011年/MBC)

「怪しい家政婦」(韓国版「家政婦のミタ」)(2013年/SBS)

「誘惑」(2014年/SBS)

「2度目の二十歳」(2015年/tvN)

愛の不時着」(2020年/tvN、Netflix)


【出演映画】

「パク・ボンゴン家出事件」(1996年)

「ハレルヤ」(1997年)

「オルガミ-罠-」(1997年)

「ファーストキス」(1998年)

「異邦人」(1998年)

「情け容赦なし」(1999年)

「ピアノを弾く大統領」(2002年)

「老化青春」(2003年)

「誰にでも秘密がある」(2004年)

「無影剣」(2005年)

「連理の枝」(2006年)

「女優たち」(2009年)

「好きになって」(2016年)

 

1996年「初恋」にてKBS人気大賞、女性新人賞を受賞したもののそれほどにパッとしなかったチェジウ。

 

しかし2000年に放送された「真実」で主役を務め、視聴率はなんと40%を超えるなど女優チェジウとして注目されるきっかけとなりました。ちなみにMBC演技大賞にて女性優秀演技賞を受賞しています。

 

2002年に放送された「冬のソナタ」ではペヨンジュンの相手役として出演。日本でも韓流ブームの火付け役となったドラマです。

 

劇中では、見事な泣きの演技を披露し、別名「涙の女王」と言ったあだ名まで付けられました!ちなみにこのドラマで2002年百想芸術大賞のTV部門人気賞を受賞しています。

 

翌年の2003年に放送された「天国の階段」で再び注目され、その後「スターの恋人」や「二度目の二十歳」などに出演し、瞬く間に有名女優となりました!

チェジウの韓国人気はイマイチ?そのワケとは

「冬のソナタ」、「天国の階段」で一躍有名になったチェジウですが、実は韓国国内では演技の評価はあまり良くないそうです。

 

相次いで有名作品のヒロインを演じ、興行作を持っている韓国女優は少なく、キャリア面だけで見ると、イヨンエと同じくらいの女優とも言われています。

 

しかし、有名になるきっかけになったドラマが全てメロドラマであるゆえ、ヒロインの役柄も似ていました。

  

毎回同じ表情をする彼女に評価はあまり高くなかったそうです…演技に変化を出すため、挑戦した作品は全て失敗だったと言われています。

 

女優という仕事だけあって、演技力はやはり重要であり、国民の評価も厳しいようですね!

チェジウ過去の熱愛彼氏はみんな豪華俳優?!

熱愛彼氏1.俳優 ソンスンホン

ソンスンホンとチェジウはお互いまだ有名になる前の1996年頃に交際していたと言われています。

 

ソンスンホンがチェジウに一目惚れして交際がスタートしたようです♡


双方の事務所は熱愛を否定していますが、目撃情報が多数あることから交際していた可能性が高いと言われています!


ただ、2000年頃にソンスンホンもチェジウもブレイクしてお互い多忙になったため、残念ながら破局を迎えてしまったようです…。

熱愛彼氏2.俳優 イジヌク

イジヌクとチェジウは2007年に放送されたドラマ「エア・シティ」での共演で親しくなったと言われています。


ドラマ内でイジヌクはチェジウに想いを寄せる男性を演じていました。


熱愛が発覚したのは2009年2月。二人がマンションから出てくる姿や車の中でデートしている姿が目撃されました!

交際期間は2年程だったようです。


熱愛が公になる前は密会を続けていたようですが、報道後は交際がオープンになり、2009年6月に手繋ぎデート♡

2010年7月に深夜の映画デートが報じられるなど順調に交際を続けていました。


しかし、2011年4月に交際期間5年で破局。

イジヌクは2009年~2011年まで兵役に就いており、そのことですれ違いが生じてしまったと言われています…。

これまたビックカップルだっただけに残念ですね。

熱愛彼氏3.俳優 イソジン

先ほどチェジウの性格も証言してくれた俳優イソジン!

 

イソジンとチェジウは「花よりおじいさん」というバラエティ番組での共演を機に、熱愛の噂が囁かれるようになりました。


10日間一緒にギリシャを旅するという企画だったのですが、二人はかなり打ち解けてロケ終了後も頻繁に会うようになったと言われています。


ビッグカップルの誕生にネット上でも「お似合いだ」と祝福の声が!

しかし、実際に交際しているという証拠はなく、本人たちも熱愛を否定していたそうです…。

 

ただチェジウはイジヌクとの交際をオープンにしたことを後悔しているようで、もう公開恋愛はしないと宣言しています。

そのため、イソジンとの交際をオープンにしていないだけ?とも言われていたそうです。


またあるバラエティ番組に出演し、合コンについて聞かれた時には


「女優仲間さんがいるんですが、合コンセッティングしてくれません。セッティングしてもらわなくても自分でできちゃうからかな…!」と返答したそうです!

 

さすが、モテモテの女優は他人の力は必要ないようです!

チェジウが結婚!お相手はなんと9歳年下の一般人男性!

2018年3月に9歳年下のIT会社に勤める一般人の男性と結婚。

2019年の12月には妊娠を発表しました。

  

ファンから祝福の声も多い中、「冬のソナタ」で共演したペヨンジュンはチェジウの結婚を報道で知ったそうです。

まさか結婚すると思っていなかったそうで、とても驚いていたのだとか…。 

 

一世を風靡した二人。

なんだかそのまま交流が続いてそうなイメージでしたが、プライベートではあまり接点はないようです…(笑)

待望の第一子も出産!

関連記事