# イサンユン
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# インスタ
# 彼女
# 身長
# 現在
# ユイ

ソウル大出身!ドラマやバラエティーで活躍する俳優イサンユンのプロフィールまとめ

アップデート : 2020-08-18

ドラマ「VIP」や「アバウトタイム〜止めたい時間」など人気作の主演を務めるイサンユン。韓国のトップ大学ソウル大学出身で明晰な頭脳と長身&甘いマスクという完璧なビジュアルを兼ね備えた俳優です。日本でもファンクラブや握手会など活躍の場を広げています。そんな彼の出演作や熱愛情報をまとめました!

イサンユンの基本プロフィール

名前(本名):イサンユン
ハングル:이상윤

生年月日:1981815

身長:186

体重72

星座:しし座
血液型:A
出身地:ソウル特別市

趣味:バスケットボ

学歴
ソウル大 物理

家族構成:父、母
デビュ
作:映「セックスイズゼロ2(2007)
事務所:J,WIDE-COMPANY

 

もともと芸能界に興味がなかったというイサンユン。

汝矣島で公益勤務中にモデルとしてスカウトされたことがきっかけで芸能活動を始めました。

 

初はソウル大という肩書に注目が集まり、「オムチナ(語で「母さんの友達の息子」の略語。何でもできる優秀な子という意味でつかわれる造語)」、「男性版キムテヒ」という愛で親しまれました。

 

スクリンデビュ2007年映セックスイズゼロ2」。

ここから演技に打ちむようになり、俳優の道をむようになります。 

大人しい性格で俳優なんて考えられなかった!?イサンユンの実際の性格は?

デビュー前はいわゆる優等生タイプだったといいます。

 

大人しく、目が悪いため分厚い眼鏡をかけた物静かなタイプだったため、自分が俳優になるなんて夢にも思わなかったとか。

あまりにも内向的で芸能界にスカウトされた時、周囲からは「勉強から離れて、芸能活動を通して色々な経験をしたほうがいい」と勧められたほどだとか。

 

またバラエティー番組「師匠に弟子入り」で共演者イスンギに「涙もろい性格」だと暴露されたエピソードが話題になりました。

イサンユン、初の悪役挑戦!映画「オッケー!マダム」

優しく穏やかな役柄が多かったイサンユン。


2020年8月に公開される映画「オッケー!マダム」では、180度イメージを変え悪役を演じています。

 

海外旅行に旅立つために乗った飛行機がハイジャックされるコメディー映画で、イサンユンはハイジャック犯役。


もともと演技の幅を広げるために悪役を演じたいと望んでいたものの、ロマンス作品の出演が多かったといいます。

 

そんな彼が、今作ではハイジャック犯としてアクションや方言にも初挑戦!

がらりとイメージチェンジに成功したイサンユンの演技に注目です。

イサンユンの過去出演ドラマと映画をご紹介

【出演ドラマ】
『ドラマシティ-変身』(2007年5月12日/KBS2)
『ドラマシティ-空の恋人』(2007年9月29日/KBS2)

『エア・シティ』(2007年5月19日/MBC)

『憎くても可愛くても』(2007年9月3日/KBS1)

『神の天秤』(2008年8月29日/SBS)

愛してる、泣かないで』(2008年11月17日/MBC)

『No Limit〜地面にヘディング〜』(2009年9月9日/MBC)

『済衆院』(2010年1月4日/SBS)

『美しき人生』(2010年3月20日/SBS)

『楽しい我が家〜妻の反乱〜』(2010年10月27日/MBC)

『チャクペ~相棒』(2011年2月7日/MBC)

『いとしのソヨン』(2012年9月15日/KBS2)

『火の女神チョンイ』(2013年7月1日/MBC)

『エンジェルアイズ』(2014年4月5日/SBS)

『LIAR GAME ~ライアーゲーム~』(2014年10月20日/tvN)

『優しくない女たち』(2015年2月25日/KBS2)

『2度目の二十歳』(2015年8月28日/tvN)

『空港に行く道』(2016年9月21日/KBS2)

『耳打ち』(2017年3月27日/SBS)

『アバウトタイム〜止めたい時間』(2018年5月21日/tvN)

『VIP』(2019年10月28日/SBS)

 

【出演映
『セックスイズゼロ2』(2007年)

『サンタバーバラ』(2014年)

『消された女』(2016年)

『オッケー!マダム』(2020年)

 

 

俳優としてデビューしてしばらくの間は脇役が続いたイサンユン。

 

2012年のドラマ「いとしのソヨン」で主人公イボヨンの夫役として抜擢され、この作品が大きな転機となりました。

作中、ソヨンを愛し大切にする夫役がはまり、「国民的夫」という愛称で呼ばれるようになりました。

 

その後も日本のリメイクドラマ「LIAR GAME ~ライアーゲーム~」で主人公を好演。

始まる前は反抗的な役のイメージと合わないとネガティブな評価が多かったものの、放送が始まると一転高評価を得ることに。

イサンユンの新たな魅力を知らしめた作品となりました。

 

受賞歴も多く、MBC演技大賞では新人賞、KBS演技大賞で人気賞やベストカップル賞、優秀演技賞など演技力も認められています。

イサンユンの知名度がアップしたバラエティ番組って?

夫にしたい、婿にしたい俳優としてイメージが定着していたイサンユン。

 

より広い世代に人気を集めるきっかけとなったバラエティー番組があります。

 

それがイスンギの「チプサブイルチェ~師匠に弟子入り」。

 

2017年の放送開始からスタートメンバーとして番組に参加。

番組内ではおしゃべりな一面をみせ、俳優イサンユンとのギャップでファンに愛されていました。

 

レギュラーとして番組を続けていましたが、今年、俳優業に集中するため惜しまれつつも降板しました。

過去には交際を公開していたことも!イサンユンの熱愛情報

イサンユンの熱愛説1:ナムサンミ

女優ナムサンミとは2010年のドラマ「美しき人生」で恋人役を演じました。

その後実際に恋愛関係に発展した2人。

 

2011年がバラエティー番組「現場トークショー タクシー」で交際を告白。

様々な番組で順調な交際を語り、話題を集めました。

 

しかし2013年はじめには2人の破局が明らかに。

原因は性格の相違だったとか。

 

ナムサンミはその後2015年に結婚しています。

イサンユンの熱愛説2:ユイ(AFTER SCHOOL)

アイドルグループAFTERSCHOOLのユイとは、2016年はじめに共通の知人の紹介で出会い、恋人となったといいます。

同年5月には共に交際を認め、注目を集めました。

 

しかし、交際期間1年ほどで2人は破局。

 

この時期、イサンユンは映画「空港に行く道」に出演、さらにドラマ「耳打ち」の出演も控えていました。

またユイもドラマに出演。

 

互いに忙しくなったことが破局の大きな原因だったといいます。

イサンユンのインスタグラムはこちら

インスタグラムに出演情報やプライベートの写真をたくさん更新しています♪

 

今年はじめに降板したバラエティー番組「チプサブイルチェ~師匠に弟子入り」の仲間と撮った写真や

親友であるイギウとのプライベートショットも見ることができますよ!

 

役柄とまた違った色んな表情が覗けるのは嬉しいですよね♡

ぜひチェックしてみてください!

イサンユンの公式インスタグラム

まとめ

優等生タイプで理想の夫、理想の婿、理想の息子と呼ばれ、大人の女性を中心に人気をあつめるイサンユン。

 

バラエティーや初の悪役など活躍の幅を広げ新しい魅力でファンを驚かせてくれる彼の今後の活躍に期待しましょう!

関連記事