# ハジョンウ
# 韓国俳優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# 父
# 弟
# 結婚
# yg
# ハッキング
# 事件
# プロポフォール

2024最新│父と弟はあの有名人?俳優・ハジョンウのプロフィール徹底解剖!

アップデート : 2022-09-21

『チェイサー』や『神と共に』など映画界で大活躍中の韓国俳優ハジョンウ。ファンジョンミン等有名俳優との最新ドラマ「ナルコの神」から、結婚情報、家族構成、ハッキングや薬物疑惑など…今回はそんなハジョンウの基本プロフィールから性格、出演作、インスタまで詳しくご紹介していきます♡

ハジョンウの基本プロフィール

名前(本名):ハジョンウ(キムソンフン)

ハングル:하정우(김성훈)

生年月日:1978年3月11日

身長:184cm

体重:78kg

星座:魚座

血液型:A型

出身地:ソウル特別市 瑞草区蚕院洞

趣味:水泳、ピアノ

学歴:中央大学校演劇学科

デビュー作: 映画『マドレーヌ』(2002年)

所属事務所:Walkhouse Company


大学では演劇学科に入学し、スペックを備えたエリート俳優になりたかったハジョンウ。

 

大学在学中は、演技課外をかなりたくさん受け、入試演技課外の世界では有名人だったそうです。

 

大学卒業後は演劇活動をし、キャリアを積みます。

 

そして、同期や先輩・後輩たちと一緒に、タレント公開採用試験を受けるも、3次審査で不合格。

 

不合格だった場合、軍隊に行くことを父親と約束していたため、入隊します。

 

軍生活も終え、演劇活動でのキャリアを活かし、2002年に映画『マドレーヌ』で見事デビューを果たしました!

ハジョンウの性格は?

演じる役柄などを見ていると、クールなイメージのあるハジョンウ。

 

自身の性格については「細かいことは気にしない性格である」と以前のインタビューで答えています。

 

中学生の頃は、生徒会長を務め、学校の女子生徒の人気を独り占めしていたのだとか(笑)

 

ハジョンウの取る行動や、ダメなところなく誰にでも優しい性格から、男女問わず人気者だったようです!

 

また演技者としては、演技についてノートにボロボロになるまで書き込んだり、読み込んだりするほど真面目な性格のよう。

 

信頼感のある俳優と言われるだけありますね。

ハジョンウの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】※一部抜粋

『まじめに生きろ』(2002年/SBS)

『武人時代』(2003年/KBS

『プラハの恋人』(2005年/SBS) 

『H.I.T-女性特別捜査官-』(2006年/MBC

『アントラージュ』(2016年/tvN) 

『ナルコの神』(2020年/Netflix)

 

【出演映画】※一部抜粋

『マドレーヌ』(2003年)

九尾狐』(2006年)

『絶対の愛』(2006年) 

『ブレス』(2007年) 

『私たちの生涯最高の瞬間』(2008年) 

『素晴らしい一日』(2008年)

チェイサー』(2008年)

『ノーボーイズ,ノークライ』(2009年) 

『国家代表!?』(2009年) 

『哀しき獣』(2010年) 

『悪いやつら』(2012年)

『テロ、ライブ』(2013年) 

『暗殺』(2015年)

『お嬢さん』(2016年)

トンネル 闇に鎖された男』(2016年)

『1987、ある闘いの真実』(2017年) 

『PMC:ザ・バンカー』(2018年) 

『白頭山』(2019年)

『クローゼット』(2020年)

『1947 ボストン』(未定)

2003年に映画『マドレーヌ』でデビューしたハジョンウ。

 

2005年にはSBSのドラマ『プラハの恋人』にて、主人公のボディガード役を演じ注目されます。

 

2008年に公開された映画『チェイサー』では、猟奇的殺人を繰り返すサイコパスな殺人犯チヨンミンを熱演。

 

高い演技力を披露し、観客数500万人を突破!

 

ハジョンウの代表作として一番に挙げられる作品となりました。

 

ちなみにこの作品で、第16回春史大賞映画祭 男優主演賞、第31回黄金撮影賞 最優秀男優主演賞を受賞。

 

その後も出演した映画や必ずヒット!

 

「テロ、ライブ」や「神と共に」シリーズ、「トンネル 闇に鎖された男」などなど、ヒット作を挙げるときりがありません。

 

ハジョンウの出演した映画は外れがない!絶対面白い!と言われるほどに。

 

2013年には自身が監督を務めた映画「ローラーコースター」も上映。

 

マルチに活躍する韓国俳優のうちの1人です。

ハジョンウの最新ドラマ「ナルコの神」

ハジョンウは2022年9月9日に公開されたNetflixオリジナルドラマ「ナルコの神」に出演しました。

 

「ナルコの神」はスリナムでカリカルテルと手を組んで麻薬密売組織を作り、麻薬王になった韓国人チョボンヘンの実話を土台にしたストーリー。

 

ハジョンウは主人公のカンイングを演じており、他にもファンジョンミンパクヘスチョウジンユヨンソクが出演しています。

 

世界各国で反応が良く。公開当日に10ヶ国余りでNetflix視聴ランキング1位に上がりました。

ハジョンウは結婚してる?過去の熱愛は?

熱愛彼女1:クジェイ(クウネ)

【クジェイの基本プロフィール】

生年月日:1986年2月28日

所属事務所:マイカンパニー

 

2009年にモデルで女優の8歳年下の当時クウネ(現在改名しクジェイ)と熱愛していることを公式で認めました。

 

2008年頃に知人の紹介で出会い、交際に発展したとのことです。

 

公式に認める前から、2人でデートしている所も度々目撃されていました。

 

しかし、2012年3月ごろに2人は破局…。

 

実際は1月に破局していたそうですが、クジェイがバラエティ番組に出演することが決まっており番組では2人の恋愛についての話をする予定だったとのこと。

 

彼女のことをハジョンウが気にかけ破局したことをすぐに公にしなかったそうです。

 

クジェイは2018年に結婚しており、2020年にはお子さんも誕生しています。

熱愛彼女2:コンヒョジン

コンヒョジンの基本プロフィール】

生年月日:1980年4月4日

出身:韓国ソウル特別市

所属事務所:マネジメントSOOP

 

2012年8月に女優コンヒョジンと熱愛が報じられました。

 

当時、コンヒョジンは俳優のリュスンボムと10年恋愛したのちに別れたばかり。

 

この噂に関しては、両者ともに否定。

 

コンヒョジンは「ハジョンウは私にとってお兄ちゃん的存在」と答えており、ハジョンウは「リュスンボム兄とは長い間親友。私がこの件について発言権があるのかも分からない」と困惑していたようです。

 

映画での共演から親しくなり、このような噂に発展したようです。

 

コンヒョジンは2022年8月に10歳年下の歌手ケビン・オとの結婚を発表しました。

 

関連記事:

ラブコメ女王♡コンヒョジン主演のオススメ韓国ドラマまとめ♪

熱愛彼女3:NSユンジ

【NSユンジの基本プロフィール】

生年月日:1988年9月6日

出身:韓国ソウル特別市

所属事務所:VASTエンターテインメント

 

 

3人目は、歌手NSユンジと2013年に熱愛が報じられました。

 

ユンジとは結婚説まで噂されていましたが、実際には2人は面識もなかったとのこと!

 

ハジョンウもこの件に関して「なぜそのような噂が飛ぶのか分からない」と発言。

 

面識もない2人の熱愛報道がでることには驚きですが、単なる噂とのことです。

ハジョンウの父と弟も俳優!

ハジョンウの父親はベテラン俳優としても有名のキムヨンゴン。

 

2004年頃までは本名であるキムソンフンとして活動していましたが、キムヨンゴンの息子というイメージを払拭するために、ハジョンウという芸名で活動するようになったとのことです。

 

デビュー後、CMや映画ドラマで親子共演のオファーが多く来たそうですが、ハジョンウとして認められたいという気持ちが強く全て断っていたのだとか。

 

そして、俳優”ハジョンウ”として認知度も高まってきた頃、2009年の映画『国家代表』にて、直接のやりとりこそありませんでしたが、父親と出演を果たしました。

 

またハジョンウの弟はチャヒョヌ。

 

1997年に歌手としてデビューし、その後、俳優に転身しています。

 

映画『パーフェクトゲーム』などに出演しています。

 

キムヨンゴンの息子と言われることを嫌っていたハジョンウ。

 

今ではハジョンウの父親はキムヨンゴンと言われるほどになったようです!

ハジョンウがクスリ?プロポフォール違法投与疑惑!

2020年2月韓国のメディアが「検察が確認したプロポフォールを投与した俳優はハジョンウ。自身の名前ではなく、弟やマネージャーの名前でプロポフォールを投与していた」と報道し、ハジョンウに違法薬物投与の疑惑が浮上しました。

 

所属事務所は「プロポフォール投与は肌の治療のためであった」とコメント。

 

ハジョンウは「薬物乱用の事実はなく、病院からの要請で他人の名前で診療を受けた」とコメントし、プロポフォールの違法投与を否定、捜査にも積極的に協力する旨を明かしました。

 

プロポフォールとは、睡眠麻酔薬で治療目的以外での使用は禁止されており、幻覚症状や強い中毒性があることから2011年から麻薬とされています。

 

2020年7月にソウル中央地検強力部の調査を受けたハジョンウ。

 

そして2021年5月28日、罰金1千万ウォンで略式起訴され、"ニキビ跡に皮膚科治療を受けてきており、レーザー施術のような苦痛が伴う場合には睡眠麻酔をした状態で治療を受けたりもした"と説明しています。

 

しかし結局、8月10日に自身のプロポフォール投薬の事実を認め、罰金3千万ウォンが言い渡されました。

ハジョンウ ハッキングに遭うも見事な対処!

関連記事