# 韓国
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# ユテオ
# プロフィール
# その恋、断固お断りします
# Netflix
# ニッキーリー
# 結婚
# アスダル年代記
# バガボンド
# ナムガンホ

2024年最新|ユテオのプロフィール!過去出演ドラマ、結婚、インスタまで徹底紹介

アップデート : 2023-04-02

ユテオは最新Netflixドラマ「その恋、断固お断りします」に出演する人気俳優!今回は、ユテオのプロフィールをご紹介します。デビューのきっかけや性格、そして過去出演作も一挙公開!さらに、ユテオの結婚相手についても調査しました。気になる韓国俳優ユテオ、その経歴等をご覧ください。

ユテオのプロフィール一覧!

名前:ユテオ (Teo Yoo)

本名:キムチフン(Tschi-Hun Kim) 

ハングル表記:유태오

生年月日:1981年 4月11日 

身長:180cm 

体重:71kg 

血液型: AB型

星座: おひつじ座

出身地:ドイツ ノルトラインベストファーレン州 ケルン

趣味:タンゴ、ヒップホップ、料理 

事務所:C-JeSエンターテインメント 

学歴:

Lee Strasberg Theatre and Film Institute

Stella Adler Studio of Acting

王立演劇学校 

家族構成:父・母・妹(Ana Kim モデル)、配偶者(ニッキーリー)

 

ユテオの両親は1970年代にドイツに渡り、そこで出会って結婚しました。

 

ユテオは、ドイツのケルン生まれ!(国籍は韓国です。)

 

高校まではドイツで過ごしています。

 

王立演劇学校はイギリスのロンドンにある芸術大学!

 

イギリスで最も古い、由緒ある演劇学校なのです。

 

妹のアンナキムは1990年生まれでユテオより9歳年下の美人さん!

 

現在は韓国で、DJとモデルをしているそうです。

 

ユテオの奥様は、写真家のニッキーリー!

 

2人の素敵な出会いや結婚については、後からご紹介させてもらいますね。

ユテオのデビューのきっかけは?

ユテオの夢は、韓国人で初めてNBA選手(バスケットボールの選手)になることだったそうです。

 

16歳の頃はバスケットボールの合宿で韓国の大学へも来ていたそうです。

 

しかし、1999年(18歳の頃)に両膝の十字靭帯がすべて切れる大けがを負い夢を断念。

 

当時は医師から「歩けるだけでも幸運だ」と言われるほど深刻な状態だったそうです。

 

高校卒業して2001年、ギャップイヤーで海外経験のためニューヨークへ。

 

その時は体育大学の物理治療関連に入学するつもりでしたが、“演技”に魅せられ米国と英国で演技勉強を始めました。

 

アメリカではリー・ストラスバーグ演劇学校へ、その後はイギリスの王立演劇学校の集中コースに通いました。

 

ドイツへ戻ると両親から「演技の勉強だけでなく理学療法の勉強をした方がいい」と言われてしまうのでした。

 

困ったユテオは、韓医学の勉強のためと嘘をつき再度ニューヨークへ渡ります。

 

大学の授業を受けながらオーディションを受ける日々が続いたユテオ。

 

しかし端役しか与えられず、韓国で俳優になりたいと言う気持ちから2009年全てを整理して韓国へ。

 

そして、2009年映画「女優たち」でデビューしました。

ユテオの性格について

ユテオのデビューのきっかけの所にもありましたが、2009年に韓国に戻るまでオーディションを受け続けていました。

 

しかし、大きな役を掴むことはできませんでした。

 

それでも俳優になる夢をあきらめなかったユテオ。

 

ユテオは努力家で我慢強く、コツコツと努力する性格。

 

2009年にデビューする前は、ドイツ、アメリカ、イギリスに住んでいたのでドイツ語と英語は得意。

 

しかし、韓国語は低学年レベルだったので演技をするためにも韓国語を必死に勉強したそうです。


さらに、2019年のロシア映画『レト』ではロシア語での演技を要求され、3週間でロシア語を覚えて挑戦したそうです。

 

さらに、アラビア語やスペイン語の演技をしたときもセリフを全て覚えたユテオ。

 

並々ならぬ努力をして今の韓国俳優としての地位を築いてきたことがわかりますね。

 

韓国俳優ユテオは、努力・忍耐・根性などの言葉が当てはまる性格です。

ユテオの過去の出演作をご紹介

【ユテオのドラマ出演作品】

『女は何で生きるのか』(2012/MBC) 

『妻スキャンダル~風が吹く』(2014/TV CHOSUN) 

『空腹の女シーズン2』(2016/ウェブドラマ)

『アスダル年代記』(2019/tvN)

『バガボンド』(2019/SBS)

『チョコレート』(2019/JTBC)

『マネーゲーム』(2020/tvN)

保健教師アン・ウニョン』(2020/Netflix)

『ドラマステージ~代理人間』(2021/tvN)

その恋、断固お断りします』(2023/Netflix)

 

 【ユテオの映画出演作品】

『Kim Bab』(2003年)(独)

『Day Night Day Night』(2006年)(米)

『女優たち』(2009年)

『Episode X3』(2011年)

『ラブフィクション』(2012年)

『上海ストレンジャーズ』(2012年)(中)

『ジャッカルが来る』(2012年)

『シネノート~10分だけで恋に落ちる方法』(2012年)

『殺されたミンジュ』(2014年)

『情熱みたいなこと言ってるね』(2015年)

『イコール』(2015年)(米)

『ソウルキャンプ1986』(2015年)(米韓)

『ビットコインをつかめ』(2016年)(越)

『The Moment』(2017年)(泰)

『LETO -レト-』(2019年)

『Vertigo』(2019年)

『担保』(2020年)

『新年前夜』(2021年)

『Log in Belgium』(2021年)

『別れる決心』(2022年)

 

俳優ユテオの俳優デビューはドイツ映画でした。

 

欧米やアジアで活動してきたので、テオヨーとも表記されることがあります。

 

韓国でのデビュー作は、2009年の映画『女優たち』。

 

そしてユテオの名前が映画界で広く知られるようになったのは、2019年ロシア映画『LETO -レト-』。

 

この作品は「第71回カンヌ国際映画祭」に進出しました。

 

ドラマでは韓国系外国人の役割が多く、韓国では『バガボンド』『マネーゲーム』『保健教師アン・ウニョン』などで知名度を上げていきました。

 

映画『Vertigo』で「第41回青龍映画賞」の新人男優賞を受賞しています。 

 

2021年ドラマ『ドラマステージ~代理人間』では主役で活躍し、2023年Netflixオリジナルドラマ『その恋、断固お断りします』で人気を不動のものにしています。

ユテオのドラマ「その恋、断固お断りします」の役柄は?

原題:연애대전(恋愛大戦)

邦題:その恋、断固お断りします

キャスト:キムオクビン、ユテオ(テオヨー)、キムジフン、コウォニ

放送:Netflix(2023)

日本からの視聴方法:Netflixで配信されています。

 

韓国ドラマ「その恋、断固お断りします」は、男性に絶対に負けたくない新人弁護士ヨミラン(キムオクビン)と女性を徹底的に疑う韓国トップ俳優ナムガンホ(ユテオ)のラブコメディ。

 

ミランは「ひとりで生きていくには出世すること」を信条に弁護士になった女性。

 

さらに、男性に負けたくないため武術や車のテクなども全て熟知しています。

 

そんなミランが担当になった俳優ナムガンホは、彼女にとっては怪しい相手!

 

制裁を下す目的で近づいていくのですが、実際は違うことが判明します。

 

さらに契約恋愛の関係になった2人ですが、徐々にお互いが惹かれていくのでした。

 

ガンホを演じるユテオのカッコ良さ、傲慢さ、そして優しく繊細なところが余すところなく出ている作品です。

ユテオの熱愛説・理想のタイプについて

ユテオの熱愛説や理想のタイプについてですが、彼には11歳上の奥様がいらっしゃいます。

 

写真家のニッキーリーで韓国人!

 

ユテオとニッキーリーは、映画やドラマのような出会いをして結婚をしています。

 

そんな奥様が語っていたのですが、「ユテオの理想のタイプは小さくて少しぽっちゃりしている人だった」そうです。

 

韓国人でありながら、ドイツで生まれ育ったユテオ。

 

アイデンティティに悩んでいたとき、唯一理解してくれたのがニッキーリーだったとか。

 

ユテオの理想のタイプはニッキーリーで間違いなさそうですね。

 

おしどり夫婦の話題は聞こえてきますが、その他の熱愛説等は全くないユテオでした。

ユテオの妻は写真家のニッキーリー♡

ユテオの妻は11歳年上のニッキーリー(韓国名はイスンヒ)。

 

韓国の大学を卒業してニューヨークへ留学、写真を勉強して写真家となりました。

 

ニューヨークでもフォトグラファーとして有名です。


2人が出会ったのはニューヨーク、そして結婚したのは2006年です。


運命の出会いは、レストランでアルバイトをしていたユテオが休憩時間にお店の前で休んでいた時。

 

すると可愛らしい女性が歩いていたので見ていたら“目があい”、通り過ぎるまで“お互い視線が交わったまま”だったとか。

 

さらに、その後も女性は振り返ってユテオを見ていたそうなのです。

 

運命の出会いから1時間30分後ぐらいに、その可愛らしい女性がユテオがいるお店にやってきます。

 

ユテオは「あっ、会いに来てくれた!」と思ったとのこと。

 

ニッキーリーも、「かっこいい人がいて目があい気になって戻ってみるといなかった。そこはドイツ料理のレストランだったので、思い切って入ってみた。」と。

 

しかし2人の出会いには伏線がありました。

 

ユテオはアルバイトに行くとき、レストランのそばにあるマンションの部屋のシャンデリアがずっと素敵だと思っていました。

 

その部屋の主がニッキーリーだったのです。

 

同じ韓国人とわかり話していくうちに、奥様は結婚を確信したと話しています。

 

ユテオはドイツで生まれた韓国人と言うことでアイデンティティに悩みましたが、ニッキーリーの理解と支えで乗り越えてこられたそうです。

 

さらに、2009年2人は活躍の場を韓国に定めて戻ってきましたが、ユテオはそれからずっと無名のまま。

 

彼がブレイクするまで、ずっとバックアップをしてきたのが奥様のニッキーリー。

 

ユテオは2人の関係を「完全に純粋な愛」と語っています。

ユテオのインスタ情報!

ユテオは個人の公式インスタグラムを公開しています。

 

彼のインスタグラムを覗いてもらうとわかりますが、まるで『ユテオ写真展』!

 

インスタの見せ方も個性的だし、公開している写真も芸術的です。

 

写真家の奥様・ニッキーリーの影響もあるのでしょうか?

 

そのまま雑誌のカバーに使えそうな写真があるかと思えば、風景やモノクロ写真も入っています。

 

見ているだけでもユテオのセンスの良さが伝わってくるインスタグラムです。

公式Instagramはこちら!

ユテオのプロフィール!まとめ

今回は韓国俳優ユテオのプロフィールと言うことで、過去出演ドラマ、結婚、インスタまでをご紹介してきました。

 

ユテオは映画「Past Lives」の主演でハリウッドデビューし、ドキュメンタリー映画「Log in Belgium」で映画監督としてデビュー。

 

さらに、映画のエンディング曲(OST)で1stシングル「Overwhelming」を出しています。

 

さらに、ニューヨークでの留学経験を活かして2015年9月に韓国で絵本『靴下モンスターテオ(原題:양말 괴물 테오)』を出版。


ユテオは、映画監督、歌手、絵本作家などの肩書を持つ韓国のTOP俳優です。

関連記事