# イジョンジェ
# イカゲーム
# シーズン2
# 出演料
# ファンドンヒョク監督
# Netflix
# 制作費
# 韓国時事ネタ
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# 韓国Netflix

イジョンジェ・「イカゲーム」シーズン2の出演料は1話あたり〇億円!?

アップデート : 2022-10-11

シーズン1に続き、「イカゲーム」シーズン2へ出演するイジョンジェの出演料が話題を集めています。詳細をお届けします。

歴代最高の出演料になる!?

シーズン1に続き、「イカゲーム」シーズン2へ出演するイジョンジェの出演料が話題を集めています。


TV Dailyの取材の結果、「イカゲーム」で主演を務めるイジョンジェのシーズン2での出演料が、1話あたり10億ウォン(1億円)に達すると予想されました。


シーズン1と同じく、全9部作で制作された場合は合計90億ウォン(約9億円)の出演料を受け取ることになります。


また「イカゲーム」の演出、脚本、脚色などを担当しているファンドンヒョク監督もシーズン2に続投しますが、インセンティブ形式の補償額を受けたとのこと。


シーズン1が世界中でシンドロームを巻き起こしたことで、韓国の制作陣はNetflix側とシーズン2の制作費や手数料、インセンティブやその他の報酬について長時間協議を進行。


シーズン1ではNetflix内の規定に従い、別途のインセンティブを受けることができませんでしたがシーズン2では韓国の制作陣の意見を最大限に取り入れ、俳優たちの出演料と制作費を別途策定することで合意。


本来は制作費の中に俳優たちの出演料が含まれていますが、今回イジョンジェを始め俳優たちの出演料がかなり高額になるということで、別途の支援を決定したようです。


すでに予想されている制作費は1000億ウォン(約100億円)規模であり、公開を控えて世界各地で広報プロフィールなどを行った際にはさらに予算を上回る計算。


その一方で、「イカゲーム」の人気によって昨年Netflixの加入者数が438万人増加したことが分かっており、シーズン2へも高い期待が寄せられています。

 

参考情報元:daum

関連記事