アップデート : 2022-07-15
キムハヌル主演のドラマ「インサイダー」で仮面を被った屋台のマダム、オスヨン役で出演するイユヨン!ドラマの中ではターゲット捜査により母親を失ってしまい復讐を誓った女性の役を演じています。今回は「インサイダー」でも大注目の女優イユヨンの出演作、性格、熱愛説まで詳しくご紹介します!
【基本情報】
名前:イユヨン
本名:イユヨン
ハングル表記:이유영
ニックネーム:
生年月日:1989年12月8日
身長:168cm
体重:48kg
血液型:O型
星座:射手座
出身地:ソウル特別市能源区中渓洞
趣味:不明
事務所:エイスファクトリー
学歴:韓国芸術総合学校演劇院演劇科芸術史
家族構成:母、弟
子供の頃からかなり可愛くて近所でも有名だったというイユヨン。
高校卒業後は大学には進学をせず、美容室で美容補助の仕事をしていました。
22歳の時に芸能界を目指す多くのスターの卵たちが在籍すると言われる、韓国芸術総合学校の演技科へと進みます。
その時の同期には、あの「トッケビ」主演のキムゴウンや、「パラサイト」で有名なパクソダムなどの人気女優もいたそうです。
その後、在学中の2014年には低予算芸術映画の「春」でスクリーンデビューしたイユヨン。
その時の配役は不治の病にかかった彫刻家のヌードモデルとなる貧しい田舎の女の役でしたが、同年に開かれたミラノ国際映画祭では主演女優賞も受賞している実力派女優の一人なんですよ。
関連情報:
大学進学率が非常に高い韓国では珍しく最終学歴が高卒のイユヨンは、高校卒業してすぐに美容室で美容補助員として職に就いていたそうです。
元々は美容師になりたいという夢を持っていたイユヨン。
当時美容師の免許まで取得したのかはわかりませんが、自分の夢のために頑張って仕事をしていたようですね。
そんなイユヨンですが、夢だった美容関係の仕事は辞め、2010年には韓国芸術総合学校の演劇科へ進学を果たしています。
あれだけ美容の仕事に就くのが夢だと言っていたイユヨン。
しかしその夢を捨ててまで女優という道を選んだからには、彼女自身の中にきっかけとなる何かがあったのかも知れないですよね。
デビュー後は本格的に女優業をスタートさせたイユヨンは、ドラマに映画にと順調なスタートを切り、2014年から2020年の間に8個もの賞を受賞している大女優へと成長しています。
過去に受けたインタビューで、「ある人たちからは、4次元の人」だと言われた経験があるというイユヨン。
でも彼女自身はそうは思っていないと語るイユヨンは、「自分は平凡な両親の元で育った平穏な人」と答えています。
「人は今まで面識がなかった人に対し不思議に見えることもあるだろう。でもだからと言ってその人が変な人というわけではない」とも明かしています。
そんなイユヨンは、2018年のドラマ「君のせいで何もできない」に初の主役として出演!
当時のドラマPDの話では、「とても暗いイメージの女性」だと思っていたと話していましたが、「実際のイユヨンはすごく明るくて快活な人だった」と明かしています。
派手な人が多い韓国女優の中では静かで清楚なイメージが強いイユヨンなので、そのように見えたのかも知れないですよね。
【主な出演ドラマ】
・『特急』(2016年/NAVER TV)
・『愛の迷宮-トンネル-』(2017年/OCN)
・『君のせいで何もできない』(2018年/MBC)
・『親愛なる判事様』(2018年/SBS)
・『みんなの嘘』(2019年/KBS2)
・『SF8』(2020年/KBS2)
・『Dr.ブレイン』(2021年/tV+)
・『インサイダー』(2022年/jtbc)
【主な出演映画】
・『アトリエの春』(2014年)
・『奸臣』(2015年)
・『あなた自身とあなたのもの』(2016年)
・『私を覚えていて』(2017年)
・『家物語』(2019年)
・『ディーバ』(2020年)
・『ジャンルだけロマンス(2021年)
2014年の低予算芸術映画「アトリエの春」でスクリーンデビューしたイユヨン。
同年に開催されたミラノ国際映画祭で主演女優賞を受賞し、注目を浴びることになりました。
またこの映画祭だけではなく2015年に韓国で開催された「大鐘賞映画祭」でも新人女優賞を受賞するなど、知名度も急上昇し、韓国映画界の中で期待の新星とまで言われたんですよ。
一年の中でドラマと映画を掛け持ちしながら撮影するというハードなスケジュールの時もあったイユヨン。
素晴らしい韓国女優の一人として今後の作品にも大いに期待がもてそうです。
2015年から2016年まで韓国の結婚情報会社「DUO」の広告モデルをしていたイユヨンですが、モデル時代に受けたインタビューで理想の男性像について話している場面がありました。
その気になるイユヨンの理想の男性像ですが、「自分に対して配慮心と理解心を持ってくれる人」。
また、「心と心が通じ会話が良く合う人が好みの男性」だと話しています。
そんなイユヨンは2016年にベテラン俳優のキムジュヒョクと公開恋愛をスタートさせましたが、当時の二人の年齢差は17歳。
しかし17歳という年齢差を超えとっても仲が良かった二人。
年齢差よりも心と心が通じ合っていたのでしょうね。
彼が他界してから既に5年が過ぎましたが、今でもキムジュヒョクを想っているイユヨンなので、キムジュヒョクの死が本当に残念でたまりませんよね。
その当時、SBSの人気プログラム「ランニングマン」の収録で釜山に訪れていたイユヨンでしたが、あまりの突然の悲し過ぎる知らせにより撮影が中断されたそうです。
撮影が中断された後、急いでソウルに戻ったイユヨンですが、あまりにも早過ぎる恋人の死亡ニュースを信じることが出来ず、何度も確認したそうです。
そして悲しみと衝撃の中でイユヨンは、チャテヒョクと共に遺体が収容された安置所へと足を運んだそうです。
最愛の恋人キムジュヒョクの死後、狂ったように仕事をしたというイユヨンは、女優人生の中で本当に熱心に仕事ばかりをした年でもあったようですね。
2018年から2020年までの間、それぞれの年に掛け持ちでドラマや映画の撮影を行うという、かなりハードな仕事をしていました。
そんな中、2019年に公開された映画「ディーバ」の中で、シンミナとの撮影中に肋骨を怪我したイユヨンですが、あまりにも沢山の作品を撮影しているため心配の声も多かったそうですね。
それでもその後は何とか撮影を乗り越えてきたイユヨンでしたが、ハードに仕事をこなしキムジュヒョクの死を乗り越えようと懸命に活動していたようです。
現在も変わらずキムジュヒョクを想い続けるイユヨンを、キムジュヒョクはきっと天国で見守ってくれていると思いますね。
2019年頃からインスタグラムを始めているイユヨン。
仕事以外にもプライベートな画像も公開していますが、その中に登場している2匹のワンちゃん。
イユヨンの愛犬だと思われるワンちゃんたちですが、一匹はプードルでもう一匹は何という種類の犬なんでしょうか?
多くの韓国人のように、イユヨンもかなりの犬好きのようですよ。
女優としても順調に成長している中で、最愛の恋人との悲しすぎる別れも経験しています。
人生の中で最も辛い経験をしているからこそ、今後は更に女優としても大きく成長していくのではないかなと思います。
恋人の死から5年、その辛さを乗り越え、懸命に女優として頑張っているイユヨンです。
1408:1という高い競争率を勝ち抜き、3度のオーディションをパスして映画「魔女2」の主役に抜擢された新人女優シンシア。まだベールに包まれている部分が多いシンシアですが、“第2のキムダミ”として注目を集めています。シンシアの出演作など最新プロフィールをご紹介します!
子役時代から、高い演技力が注目を集めてきたキムセロン。その一方で年を重ねるごとに顔立ちが変化し、整形疑惑も浮上しました。さらに2022年5月には泥酔状態で車を運転し、飲酒運転で摘発!キムセロンのプロフィールや出演作、整形疑惑や飲酒運転などについてまとめてご紹介していきましょう。