# キムゴウン
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# 熱愛
# 恋愛
# 噂
# 彼氏
# 作品
# インスタ
# かわいくない
# かわいい
# パクソダム
# パラサイト
# ユミの細胞たち
# 最新作
# コンユ
# メイク
# 一重メイク

2022最新 | キムゴウンのプロフィール♡年齢・熱愛彼氏・出演ドラマ・インスタ・メイク方も!

アップデート : 2022-04-03

「トッケビ」や新作ドラマ「ユミの細胞たち」など、多くのヒット作に出演しているキムゴウン。性格、年齢、インスタグラム、過去出演したドラマや映画の情報はもちろん、過去の熱愛彼氏はコンユ?イミンホ?結婚はいつ?トレードマークの一重まぶたやメイク方法についても!気になる彼女のプロフィールをご紹介!

キムゴウンの基本プロフィール

名前:キムゴウン

ハングル:김고은

生年月日:1991年7月2日

身長:167cm

体重:48kg

星座:蟹座

出身地:ソウル特別市 西大門区 延喜洞

家族構成:両親、年子の兄

学歴:係員芸術高等学校(演劇映画科)→韓国芸術総合学校(演劇院演技科)

特技:中国語

所属事務所:BHエンターテインメント

デビュー作:映画『ウンギョ』(2012年)

 

1991年生まれのキムゴウンは、2022年は31歳を迎える年となります。

キムゴウン デビューのきっかけは?

ソウルで生まれたのち、父親の仕事の関係で4歳から中学1年生までの10年間を中国の北京で過ごしたそうです。

 

地元の学生と同じ中国学校に通っていたため、中国語の会得はもちろん、中国の生活文化にも精通しています。

 

映画好きだった父親の影響を受け、多くの映画作品を観て育ったキムゴウン。映画製作スタッフやシナリオライターの道を目指し、高校では演劇映画科に進みますが、当時の先生の強い勧めで女優を志すようになりました。

 

その後、大学在学中の2012年に映画『ウンギョ』で女優デビューを果たします。

キムゴウンの性格って?

自分のことをもともと人懐っこい性格と語るキムゴウン。しかしカメラの前ではなかなかそれを出すことができず、特にバラエティ番組などでは黙ってしまうことも多いのだとか。

 

それは共演者仲間の間でも同じのようで映画「ケチュンばあちゃん」で共演した女優ユンヨジョンは「最初は気さくじゃなかったけれど、そこが気に入った。」と話しています。

 

またドラマ「トッケビ」にて共演した女優イエルからは子犬のようにかわいい、との証言も(笑)

 

打ち解けるまで時間はかかるようですが、仲良くなればとても人懐こい性格のようです。ドラマやバラエティでは見せない愛嬌あるキムゴウンの姿。ちょっと見てみたいですね(笑)

キムゴウンの主な出演作

【映画出演作】

『ウンギョ』(2012年)

『その怪物』(2014年)

『コインロッカーの女』(2015年)

『メモリーズ 追憶の剣』(2015年)

『奴が嘲笑う』(2015年)

『ケチュン御婆』(2016年)

『辺山』(2018年)

『ユ・ヨルの音楽アルバム』(2019年)

 

【ドラマ出演作】

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ』(2016年)

トッケビ』(2017年)

キング 永遠の君主』(2020年)

ユミの細胞たち(2021年)

キムゴウンの知名度をぐんと挙げたのが、こちら映画「ウンギョ」。

 

この作品でその年の新人賞を総なめに!当時は濡れ場なども話題となりました。

 

「おそろしい新人だ」「さわやかさを擬人化したらキムゴウンになる」と絶賛され、実力派女優として認知されるようになったのです。

 

「メモリーズ 追憶の剣」では華麗なワイヤーアクションを披露。

 

キムゴウン憧れの女優、チョンドヨンや主演のイビョンホンをはじめ、豪華キャスト陣と肩を並べています。

 

ちなみにキムゴウンのワイヤーアクションシーンが一番多かったのだとか。これにはチョンドヨンもキムゴウンの頑張りを絶賛していたようです。

また前評判こそイマイチだったもの、キムゴウンの代表作となったドラマ「恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」。

 

大人気Web漫画の実写化とあり、プレッシャーもあったようですが、見事ヒロインを演じ切りました。

 

そして忘れてはならないのがドラマ「トッケビ」。彼女の無邪気な笑顔に、お茶の間中が虜になりました。

 

国内外のファンを“トッケビシンドローム”に陥れるほどの大ヒットを記録した本作は、今もなお絶大な人気を誇っています。

キムゴウンの最新作「ユミの細胞たち」

2021年9月から韓国で放送された人気ウェブ漫画「ユミの細胞たち」。

 

痛い失恋を経験したユミ(キムゴウン)の恋愛細胞たちは現在昏睡状態。

 

周りの細胞たちが必死に起こそうとしても、ユミは仕事に忙しい日々を過ごしている。

 

そこの突如現れたウン(アンボヒョン)との出会いがユミの細胞を動かしていくことに・・♡

 

韓国では初の3Dアニメーションと組み合わせたドラマで、原作とのシンクロ率も高いと話題になりました:)

 

日本では2022年3月現在、amazonプライムで視聴できるようです。

 

関連情報:

人気漫画が原作!ドラマ「ユミの細胞たち」の見どころやあらすじをチェック!

ドラマ「ユミの細胞たち」キムゴウンのシンクロ率は?

『トッケビ』カップルの実現!?熱愛情報の真相

キムゴウンの熱愛彼氏1:パクヘジン

恋はチーズ・イン・ザ・トラップ」で共演したパクヘジン

 

監督がその相性を絶賛するほど息の合った演技を見せたことで、視聴者の間で熱愛疑惑が浮上したようです。

 

しかしあくまでも役柄上の話であり、その後大きな噂に発展することはありませんでした。

キムゴウンの熱愛彼氏2:シンハギュン

2016年には俳優シンハギュンとの熱愛が報じられ、双方共に関係を認めました。

 

その年の差なんと17歳!

 

同じ事務所に所属している先輩後輩という間柄で、趣味のスキューバーダイビングを通じて急接近したという二人。

 

ひと回り以上の歳の差カップルに多くの注目が集まりましたが、互いの多忙を理由に9ヶ月ほどで破局してしまいます。

キムゴウンの熱愛彼氏3:コンユ

その後、「トッケビ」でベストカップル賞を受賞したコンユとも熱愛が報じられました。

 

シンハギュンとの破局のタイミングと重なったこともあり、メディアが面白おかしく書き立てたことで噂はエスカレート。

 

熱愛は間違いないとされましたが、双方共に交際を否定しています。

関連記事