# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# Netflix
# シスターズ
# 若草物語
# 見どころ
# 人気や反応
# キャスト
# 視聴方法
# あらすじ
# キムゴウン
# ナムジヒョン
# パクジフ
# 韓国女優

キムゴウン出演の話題作「シスターズ」の見どころやあらすじ、出演キャストまでご紹介♪

アップデート : 2022-09-16

2022年9月3日からNetflixで放送されている『シスターズ』は『若草物語』をモチーフにしたドラマです。人気女優キムゴウンが出演することもあり既に気になっている人も多いのではないでしょうか?そこで今回はドラマのあらすじや見どころ、出演キャストなどまとめてご紹介して行こうと思います。

見どころや韓国内での人気・反応をご紹介

見どころをご紹介

放送して間もなく人気ドラマの仲間入りを果たした『シスターズ』ですが、このドラマの一番の見どころと言えばやっぱり豪華女優陣たちの迫力ある演技ではないでしょうか?

 

三姉妹の長女役であるキムゴウンを始め、次女役のナムジヒョン、そして三女役のパクジフの素晴らしい演技に注目が集まっています。

 

またストーリーが斬新で、ストーリー展開のテンポの速さも人気の秘訣と言えるのではないでしょうか!

 

原作の『若草物語』をモチーフにドラマ化された『シスターズ』ですが、実際の内容は原作とは少し違い「お金お金お金」の嵐!

 

そんな環境で三姉妹が力を合わせながら必死で生きて行こうとする成長物語でもある『シスターズ』。

 

お金によってこの三姉妹がどのように変わっていくのか、ドラマの結末が気になりますよね!

韓国内での人気や反応は?

放送を見た韓国人からはこんな反応が上がっていました。

 

・心の痛いシーンがいくつかあった。

・一話のみ見たが、とても面白かった。

・俳優たちの演技が素晴らしい。

・『トッケビ』で主演を演じたキムゴウンが今回は三姉妹の長女役を演じているのが新鮮で面白かったです。

 

やはりドラマの中での残酷な現実世界や、女優陣の演技力に注目が集まっているようです!

 

また、韓国では2022年9月3日から放送がスタートしましたが、初回は視聴率は韓国全体では6.395%、首都圏では6.931%でした。

 

今後このドラマがどれほどの人気を得ていくのか楽しみです:)

『シスターズ』日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:○

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

『シスターズ』は、現在Netflixのみで視聴が可能です。

 

今後もしかしたら他のサイトでも見られるようになるかもしれませんね。

主要キャストのご紹介

オインジュ役:キムゴウン

オインジュ(キムゴウン)は女ばかり三姉妹の長女で、オーキッド建設会社で経理の仕事をしています。

 

子供の頃からかなり貧しい家庭で育ったため、お金が一番でありお金が自分たちを守ってくれると思っています。

 

早く貧乏な生活から抜け出し人並みの生活が出来るように夢を見頑張るオインジュでしたが、ある日、自身の人生に大きく関わる程の事件に巻き込まれてしまいます。

 

妹二人を持つオインジュの運命は果たしてどのように転がっていくのでしょうか…。

オインギョン役:ナムジヒョン

三人姉妹の次女でしっかり者のオインギョン(ナムジヒョン)は、どんなに貧しい生活をしていたとしてもお金のために自分自身の魂まで売るようなことはしない使命感の強い女性です。

 

そんな誠実で常に正しいことだけを追求していくオインギョンの職業はというと、まさに天職の報道局記者!

 

何か悪くて何が正しいのか…?物事も良いところも悪いところも見抜ける鋭い観察力も持っており、真実が分かるまで決して諦めない強い心を持っています。

オインヘ役:パクジフ

オインジュとオインギョンの二人の姉を持つ三姉妹の末っ子オイネ(パクジフ)は、芸術の才能がある少女です。

 

貧しいために良い絵の具や特別な教育を受けたことは一度もありませんが、それでも美術に関しては右に出る者がいない程才能に溢れており美術の名門高にも見事合格しています。

 

常に二人の姉たちがお金のことで苦労している姿を見ているためか、二人から施しを受けることをいつも負担に感じているのでした。

あらすじのご紹介

幼い頃から貧しい家庭で育つも、とっても仲の良い三姉妹。

 

建設会社の経理で働く長女のオインジュ、社会部記者の次女オインギョン、そして芸術高校の美術組に通う三女のオイネ。

 

この三人の姉妹たちはいつもお金の悩みがつきないでいます。


そんなある日、末っ子イネのために特別な誕生日プレゼントを準備しようとする長女のインジュと次女のインギョン。

 

インギョンの方は日頃からあまり仲の良くない父方の叔母からお金を借りたり、インジュはインジュで社内で唯一の友人からお金を借りたりと、可愛い妹のために特別な誕生日のプレゼントを買おうと計画しています。

 

しかしイネは、二人の姉がいつもお金で苦労していることを知っているのでかえってそんなふたりの気づかいがむしろ申し訳なく負担にさえ思ってしまうのでした。

まとめ

関連記事