# キムゴウン
# 交友関係
# 韓国芸術総合学校
# AKMU
# イスヒョン
# イジア
# イサンイ
# アンウンジン
# パクソダム
# イユヨン
# キムソンチョル
# 韓国俳優
# 仲良し

キムゴウンの意外な交友関係!韓国芸術総合学校出身者には似てるあの人も♡

アップデート : 2021-07-04

ここでは、キムゴウンの意外な交友関係をご紹介していきます。新バラエティ番組「バラドンバダ」で共演する女優イジアに「AKMU」スヒョンをはじめ、キムゴウンと同じ韓国芸術総合学校出身者とも交友関係が。そこには、今韓国で活躍している女優や俳優の名前が挙がっています。ではさっそくみていきましょう。

AKMU イスヒョン & イジア

まず最初のキムゴウンの意外な交友関係は女優のイジアとAKMUのイスヒョン。

 

彼女たちとは、2021年6月29日から放送されるJTBCバラエティ番組「バラドンバダ」で共演しています。

 

「バラドンバダ」は海が見えるライブバーにゲストを招いて、スターたちが選曲した音楽と手料理を振る舞うヒーリングバラエティ番組。

 

バーのスタッフになるスターは、女優のキムゴウン、イジアをはじめ俳優のイドンウク、歌手のユンジョンシン、SHINeeオンユ、AKMUのイスヒョンです。

 

イジアは自分のインスタグラムにキムゴウン、イスヒョンと一緒に撮った写真を公開しました。


コメントは「バラドンバダ」で、イジアの嬉しそうな笑顔にキムゴウンとイスヒョンの可愛い姿を見ることができます。

 

キムゴウンも自身のSNSに写真をアップして、「スヒョンとジア姉さんそしてバラドンバダ」とコメントしています。

 

イジアは1981年2月2日生まれ、キムゴウンは1991年7月2日そしてイスヒョンは1999年5月4日と年齢はバラバラ。

 

しかし、投稿された写真を見ると番組で親交を深めていることがわかりますね。

イサンイ

キムゴウンの意外な交友関係、次は俳優のイサンイ。

 

彼は1991年11月27日生まれで、2014年からミュージカル俳優として舞台にたち、2017年にはドラマにも幅を広げて活躍しています。

 

「マンホール~不思議な国のピル~」、「SUITS/スーツ」や「椿の花咲く頃」などの話題作に続けて出演。

 

若手のブレイク俳優として注目されています。

 

そんなイサンイは、キムゴウン(1991年7月2日生まれ)と同じ韓国芸術総合学校の同期!

 

韓国芸術総合学校は国が設立した国内初の4年制の国立芸術大学です。

 

この後、キムゴウンとイサンイの大学同期の人たちを交友関係者として紹介していきますね。 

アンウンジン

キムゴウンの意外な交友関係で紹介するのは、女優のアンウンジン。

 

彼女もまた、韓国芸術総合学校の同期です。

 

アンウンジンは、1991年5月6日生まれ。

 

彼女もキムゴウンと同じく“伝説の2010年度生”で、学校でも親しくしていたそうです。

 

アンウンジンは2012年にミュージカルの舞台に立ち、2018年頃からドラマ界へ。

 

2019年「ダーリンは危機一髪!」や「他人は地獄だ」などのドラマに立て続けに出演し、2020年「賢い医師生活」のチュミナ役が大ヒットしました。

 

「賢い医師生活」のシーズン2にも引き続き出演しています。 

 

関連情報:

日本でも大人気!「賢い医師生活2」6月17日からNetflixで配信スタート

パクソダム

キムゴウンの意外な交友関係、次は女優のパクソダム

 

彼女も韓国芸術総合学校の“伝説の2010年度生”で、1991年9月8日生まれです。

 

2013年に映画「少女」で女優デビューしたパクソダムは、韓国映画界の期待の新星「第2のキムゴウン」として紹介されていました。

 

キムゴウンに似てると言われているパクソダム、ふたりは大学の同期だったんですね。

 

2019年に出演した映画「パラサイト 半地下の家族」はアカデミー賞を受賞。

 

2020年にはパクボゴム入隊前のドラマ「青春の記録」に出演しました。

 

キムゴウンは2012年映画「ウンギョ」で女優デビューし、2016年「チーズ・イン・ザ・トラップ」に出演。

 

トッケビ」でブイレイクして「ザ・キング:永遠の君主」も大ヒット。

 

ドラマや映画で大活躍しているキムゴウンとパクソダム、恐るべし大学の同期です。 

イユヨン

キムゴウンの意外な交友関係、次は女優のイユヨン。

 

彼女は1989年12月8日生まれですが、韓国芸術総合学校の“伝説の2010年度生”のひとりです。

 

高校を卒業した後、美容関係の仕事に就いたイユヨン。

 

2年後に大学に入学したので、他の同期生より年上です。

 

アンウンジンとは「ダーリンは危機一髪!」で共演していましたね。

 

女優デビューは2014年映画「アトリエの春」。

 

スクリーンデビューした時から、演技力と美貌で注目され「スクリーン界の新星」と呼ばれています。

 

キムゴウンの大学同期イユヨンも、現在活躍している女優のひとりです。

キムソンチョル

キムゴウンの意外な交友関係、最後のひとりは俳優のキムソンチョル。

 

彼もまた“伝説の2010年度生”で、1991年12月31日生まれです。

 

俳優デビューは、2014年のミュージカル「思春期」。

 

2017年「賢い監房生活」で注目され、2018年「プレーヤー」、2019年「アスダル年代記」そして2020年には「ブラームスが好きですか?」に出演しています。

 

キムソンチョルは、2021年ドラマ「ヴィンチェンツォ」にファンミンソン役で特別出演したことが話題に。

 

彼が出演した「ヴィンチェンツォ」第8話は、“神回”とも呼ばれました。

 

注目の若手俳優キムソンチョルもまた、キムゴウンと同じ大学の同期なのです。

キムゴウンの意外な交友関関係!まとめ

韓国芸術総合学校の“伝説の2010年度生”、キムゴウンをはじめ凄いメンバーでした。

 

現在活躍中の俳優・女優が同じ所で勉強していたと考えると、“伝説”と言われるのも納得です。

 

これからも、韓国ドラマ界や映画界で2010年度生が活躍していくのではないでしょうか?

 

楽しみながら応援していきたいと思います!!

関連記事