# 韓国ドラマ
# 話題作
# BLドラマ
# 視聴方法
# 日本からの視聴方法
# パクソハム
# パクジェチャン
# セマンティックエラー
# リアル
# 沼落ち
# BL
# ボーイズラブ
# 韓国俳優
# 韓国アイドル
# DKZ

韓国で人気沸騰!ドラマ『セマンティックエラー』をご紹介!BLドラマにハマる人続出?!

アップデート : 2022-05-21

毎月韓国ドラマが日本でも配信され、みなさんにもお気に入りの作品がきっとあるでしょう。しかし今、韓国で何が話題になっているか知っていますか?それは従来のラブコメ作品ではありません。今回は韓国で沼落ち続出の話題ドラマ『セマンティックエラー』を紹介します。韓国での反応や視聴方法も紹介するので、要チェック!

見どころ・韓国内での人気や反応をご紹介!

BL作品を覆す魅力とは

ここ数年アジアでBL作品が盛り上がっているのを知っていますか?

 

今までは特定のターゲットに向けて人気と影響があったBL作品。

 

現在韓国ドラマファンの胸を鷲掴みにしているのもBL作品です。

 

“BL”と聞いて、ちょっと身構えてしまう人も少なくないでしょう。

 

多種多様性が問われる時代ですが、あなたの新たな癒しはBLの世界にあるかもしれません!

 

そしてそのBLの世界へ多くの人を取り込んだ作品が今回ご紹介する『セマンティックエラー』。

ハマりすぎてシーズン2希望?

キスシーンが結構あったので没入感があった。そしてキスのアングルがアーティスティックで演出にこだわっていると感じた。

出典: m.blog.naver.com

BLジャンルだけど、青春ジャンルに近いので見ていて全く負担がなかった。あるときは面白いコメディジャンルのように、ある時はときめくロマンスジャンルのように感じられた。

出典: blog.naver.com

甘いキスシーンもあり、エンディングのその後も見せてくれる親切さ!

出典: hobbitholy.com

韓国初の動画配信サービス「WATCHA」が制作したオリジナルドラマの『セマンティックエラー』は、配信後すぐに話題になりました。

 

韓国では2月の配信初日からランキングで1位を獲得するほどの人気っぷり!

 

1か月遅れて日本で配信されるとSNSを中心に話題になり、日本でも多くのファンの獲得に成功します。

 

韓国で最終回を迎えると、視聴者からはシーズン2の制作を希望する声が殺到。

 

更に主演の2人は韓国の映画雑誌「CINE21」の表紙を飾り、weiboトレンド1位を記録。

 

これまでのBL作品というジャンルから飛び出し、様々なメディアに取り上げられるほど注目を集めている作品なんです。

日本での視聴方法は?

見どころもチェックしたところで、この話題作を日本でどうやって見られるのか気になりますよね。

 

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

2022年5月現在、地上波、主要サブスクリプション、無料動画配信サイト含め視聴できるものは多くありません。

 

唯一視聴可能なのはWATCHA(ウォッチャ)というサイト。

 

ここまでの話題作だと今後配信拡大していくでしょうが、すぐに見たいと思う方はWATCHAを利用してみてください。

主要人物はこちら

チュサンウ役:パクジェチャン(DKZ)

韓国大学のコンピューター学科に在学中。

 

新入生の時にサンウを見た。学生生活でサンウの名前を聞いた。

 

そんな人がいれば珍しいほど、学校や同級生たちに馴染めずにいる。

 

論理的な性格と原理原則を固守するサンウを周囲は「変わり者」と呼ぶ。 

 

難しい役どころをアイドルグループDKZのジェチャンが演じています。

チャンジェヨン役:パクソハム

韓国大学の視覚デザイン学科の人気者。

 

学科内でも有名なセンスを持ち、生まれながらのカリスマ。

 

自信満々な性格で余裕があり、自由奔放に生きてきたため思うままに学生生活を送る。

 

核インサのオーラを纏い、何事も直感で行動するため少し図々しさがある。

 

※核インサ:とてつもなく大きいことを表す”核”+人気者という意味のインサイダーを掛け合わせた新造語

 

このドラマをきっかけに韓国で人気急上昇となったのが、ジェヨンを演じた元KNKのパクソハムです。

あらすじをチェック!

韓国で人気沸騰!ドラマ『セマンティックエラー』をご紹介!BLドラマにハマる人続出?!
出典: 78?view=img_11

主人公は、完璧主義者で周囲から「変わり者」と呼ばれるコンピューター工学科のチュサンウと、並外れた容姿を持つ人気者の視覚デザイン科のチャンジェヨン。

 

1分1秒も狂わないサンウの日常に、予測不可能なジェヨンという存在が現れる。

 

それはコンピューターに突如出現するエラーのようだった。

 

とある理由からジェヨンは、ゲーム開発企画のサンウのペアを買って出る。

 

正反対の2人が時間を共有するうちに、サンウは今までにない感情をジェヨンに抱く…。

 

タイトルの『セマンティックエラー』は、プログラミング⾔語などで⽂法的には正しいものの、意味の違いや⽭盾した誤りによって⽣じるエラーのこと。

 

果たしてこれはサンウにとってのエラーなのか…

 

それともジェヨンにとってのエラーなのか…

沼落ち一直線!

いかがでしたか?

 

ここまで読んでみて、作品に少しでも興味を持っていただけたら是非WATCHAの公式YouTubeチャンネルをチェックしてみてください!

 

今回紹介した、セマンティックエラーのティーザーの他にもメイン予告やキャラクター予告などの動画がありますよ。

 

主演の2人は今後注目される俳優になっていくこと間違いなし!

 

これからも素敵な作品に巡り合えますように…

関連記事