# 韓国ドラマ
# 二十五、二十一
# ロケ地
# 撮影地
# ナムジュヒョク
# キムテリ
# 全州
# ナヒド
# パクイジン
# 大人気

大人気ドラマ「二十五、二十一」のレトロ感いっぱいのロケ地をご紹介♡次の渡韓はここを巡ろう!

アップデート : 2022-04-06

キムテリ×ナムジュヒョク主演の大人気青春ドラマ「二十五、二十一」!今回はレトロ感いっぱいの素敵なロケ地のご紹介です。コロナが終息したら絶対訪れたい所ばかりですよ♪ぜひ保存しておいてください♡

「二十五、二十一」が大人気!あらすじやキャストなどを簡潔にご紹介

・原題:스물다섯 스물하나(スムルタソッ)

・放送局:韓国tvN

・放送日:2022年2月12日~

 

【キャスト】

 ・ナヒド(キムテリ):フェンシング部国家代表18歳

・ぺクイジン(ナムジュヒョク:レンタル本屋バイト、新聞配達バイト、UBS記者22歳

・ムンジウン(チェヒョンウク):テヤン校インフルエンサー18歳

・コユリム(宇宙少女ボナ):フェンシング部国家代表でナヒドのライバル18歳

・チスンワン(イジュミョン):放送部ヘジョク放送DJ18歳

 

1988年のIMF危機以降を背景に、夢を奪われた韓国の若者たちの苦悩や青春を描いた物語。

 

フェンシングと少女マンガを愛する女子高生のナヒド(キムテリ)は、フェンシング部が廃部になりそうだという知らせを聞くことになります。

 

どうしてもフェンシングを諦めきれないヒドは、フェンシングの強豪校である太梁(テヤン)高校に転向したいと母親に相談するも母親は勉強に専念しろと猛反対!

 

しかしどうしてもその高校に転向したいヒドは、ある日問題を起こし転向処分を受けようと作戦を立て始めるのでした。

 

一方新聞配達や貸し本屋でアルバイトをしているUBS記者22歳の青年ぺクイジン(ナムジュヒョク)は、ある日ヒドの家に新聞を配達する中ヒドと初めて出会います。

 

その後もヒド行き着けの貸し本屋がイジンのアルバイト先であったり、はたまた遊びに出かけた先のナイトクラブではイジンと再会したり!

 

そうこうしながら二人は顔見知りとなり、次第にその距離は縮まって行くのでした。

ナヒドの家

ぺクイジンが新聞配達中ナヒドと初めて出会った場所が、ナヒドの家。

 

全州韓屋村にあるナヒドの家は、長い石の階段を上った場所にあり、玄関の周りの美しい花たちがまるでおとぎ話に出てくるようなとっても可愛らしいお家でした。


現在はゲストハウスとして運営中だそう。

 

坂の上からは全州韓屋村の自然豊かな景色を見ることが出来ます。

 

また、ドラマの中に出てくる玄関の横に置かれたしょんべん小僧の銅像もまだあるようです!

 

【クロシンゲストハウス(크로싱 게스트하우스)

■住所:全羅北道全州市完山区梧木台キル5-19全羅北道全州市完山区梧木台キル5-19

(전라북도 전주시 완산구 오목대길 5-19전라북도 전주시 완산구 오목대길 5-19)

■電話番号:010-3537-2581

■営業時間/休業日:00時~24時

■価格帯:20,000ウォン~

■アクセス:全州高速バスターミナルから徒歩7分、国民銀行クムアム支店(국민은행금암지점)からバス350番に乗車、ハンビョクルジャマンビョクファマウル(한벽루자만벽화마을)下車、徒歩4分

トンネル

ドラマでは第2話の終わりに登場したロマンティック感いっぱいのトンネルは、ヒドとイジンが学校で水遊びをしたあとに逃げてきた場所。

 

昼と夜とでは全く違った雰囲気を見せてくれる不思議なトンネル。


秋の紅葉の時期も素敵ですが、夏の時期に訪れるのが特に美しくおすすめなんだそうです。

 

【ハンビョクトンネル(한벽터널(한벽굴))

■住所:全羅北道全州市完山区麒麟大路2

(전라북도 전주시 완산구 기린대로 2)

■アクセス:全州駅全羅線高速鉄道から徒歩4分、チョンジュ駅チョッマジュンキル(전주역첫마중길)からバス546番に乗車、国民銀行クムアム支店(국민은행금암지점)からバス430番に乗車、승암마을(スンアムマウル)下車、徒歩6分

本レンタルショップ

イジンがバイトをしていて、ヒドが「フルハウス」を借りていた場所は、全州のソハク洞芸術村というところにあります。

 

元々は音楽作業室だったところで、ドラマの為に一時的に本レンタルショップに改装したそうです。

 

中にある沢山の本はもう無いらしいですが、外の看板とインテリアはドラマが放送終了するまでは維持されるそうです。


【ソリバンアッカン(소리방앗간)

■住所:全羅北道全州市完山区西鶴3ギル63

(전라북도 전주시 완산구 서학3길 63)

■アクセス:全州全羅線高速鉄道駅徒歩4分、バス119番に乗車(전주역첫마중길)、ソハクドンイェスルマウル(서학동예술마음)下車、徒歩5分

町のスーパー

第2話の後半に登場する町の中の小さなスーパー。ヒドとイジンが夢を語り合いながらアイスクリームを食べていた場所です。

 

韓国の韓屋独特の屋根の形がとっても特徴的で90年代の感性がたっぷり感じられるこのスーパーですが、じつは空き家を改装して作られたそうなんです!

 

この辺り一帯は周辺の散歩道がかなり静かなので、韓屋村の人の多さに疲れた時に訪ねる人が多いんだそうです。

 

【ドンネスポ(동네수퍼)

■住所:全羅北道全州市完山区南高山城二ギル21

(전라북도 전주시 완산구 남고산성2길 21)

■電話番号:063-288-4255

■アクセス:チョンジュ高速ターミナル(전주고속터미널)から徒歩7分、国民銀行クムアム支店(국민은행금암지점)からバス350番に乗車、ナムゴサ入口(남고사입구)下車、徒歩3分

幸せの水道

ヒドがイジンに「幸せになる風景を見せてあげる」と言って連れて行った場所は全州第一高校という高校。

 

水道の蛇口を捻り噴水のように水遊びを楽しんだところ。

 

学校の敷地内には広い芝生があるので、こんな素敵な学校なら通ってみたいですよね。

 

撮影場所が学校ということもあるので、近づいたりうるさくしたりしないよう注意しましょうね。

 

全州第一高校(전주제일고등학교)

■住所:全羅北道全州市完山区官選5ギル15全州第一高等学校

(전라북도 전주시 완산구 관선5길 15 전주제일고등학교)

■電話番号:063-284-3161

■アクセス:チョンジュ高速バスターミナル(전주고속버스터미널)から徒歩7分、国民銀行クムアム支店(국민은행금암지점)からバス8-2番に乗車、チョンサマウル(천사마을)下車、徒歩3分

修学旅行で行った海

第10話で登場したのは、ヒド、イジン、ユリム、スンワン、ジウンを連れて浦項の海へ修学旅行に行ったシーンです。

 

10代の青春真っ只中という感じで仲間たちと楽しいひと夏を過ごした場所。

 

真っ白い砂浜と真っ青な海が本当にきれいで、特に夕日が落ちて行くシーンはうっとりしてしまう程なんです。

 

陸に近いところには灯台もあり、地元では夕焼けの美しさでも有名な場所だそうです。


【新南海水浴場(신남해수욕장)】

■住所:江原道三陟市元徳邑葛南里

(강원도 삼척시 원덕읍 갈남리)

修学旅行のペンション

第10話で登場したペンションは、修学旅行でサムギョプサルパーティーをしたところ。

 

白いペンションとオーシャンビューの青い海が本当にぴったりで景色もとっても素敵ですよね。

 

【江陵ガイテックペンション(강릉 가이택 펜션)】

■住所:江原道江陵市泗川面海岸路722

강원 강릉시 사천면 해안로 722

■電話番号:033-642-9000

■価格帯:69,000ウォン~

■アクセス:カンウォンドカンルン市(강원도 강릉시)から徒歩14分、カンルン市外高速ターミナル(강릉시외고속터미널)からバス202番に乗車、キョンポへビョン(경포해변)からバス931番に乗車、スンポリ(순포리)下車、徒歩1分

まとめ

レトロ感いっぱいの「二十五、二十一」はいかがでしたでしたか?

 

ドラマのほとんどのシーンを全羅道の全州で撮影したそうですが、昔懐かしい景色に心がほんわかした人も多かったのではないかと思います。

 

十代後半から二十代初めの大切な青春を描いた「二十五、二十一」。

 

コロナが終息したらぜひ、ナヒドやぺクイジンが青春時代を過ごした場所に訪れてみてはいかがでしょうか?

関連記事