# 二十五、二十一
# 韓国
# 韓国ドラマ
# Netflix
# tvN
# あらすじ
# メインキャスト
# 見どころ
# 視聴方法
# キムテリ
# ナムジュヒョク
# 宇宙少女ボナ
# チェヒョンウク
# イジュミョン

キムテリ×ナムジュヒョク主演!『二十五、二十一』の見どころをご紹介!視聴方法やキャスト情報も!

アップデート : 2022-02-24

韓国ドラマ『二十五、二十一』は、夢を追いかける若者たちの姿を描いた物語!主演は、キムテリとナムジュヒョクです。アジア通貨危機が訪れ明るい未来を夢見ることさえ難しい時代。大人の世界の流れに巻き込まれる若者たちを待っていたのは・・。ドラマの視聴方法やあらすじ、また韓国内の視聴者の反応をご紹介します。

ドラマ『二十五、二十一』の見どころ・韓国内での人気や反応をご紹介

見どころを紹介

原題:스물다섯 스물하나

放送局:tvN

放送日:2022年2月12日~

 

ドラマ『二十五、二十一』は、アジア通貨危機が起こった後の1998年から始まります。

 

不安定な時代に出会った22歳のペクイジン(ナムジュヒョク)と18歳のナヒド(キムテリ)。

 

夢を追いかけることも夢見ることも難しい時代に出会った2人。

 

ドラマ『二十五、二十一』は、2人がお互いの名前を呼んだ日から『二十五、二十一』になるまでの間に起こった青春の物語です。

 

2人が頼ったのは23歳と19歳、お互いに傷ついたのが24歳と20歳のとき。

 

そして25歳と21歳になった2人は、愛するようになっていたのです。

 

紆余曲折を経て愛するようになる若者たちの青春ロマンスです。

韓国内での人気がわかるエピソードや韓国での反応は?

「二十五、二十一」は、青春ドラマです。ナムジュヒョクが登場すること自体が青春です。1988年の難しい国家事情の中で夢を奪われた若者たち。これは、青春ロマンスであり、成長ロマンスの物語です。

出典: nrcgreen.tistory.com

フェンシングの国家代表になるキムテリは、フェンシング選手を演じるために5〜6ヶ月間訓練を行ったそうです。実力向上のために砂袋を身につけて走ったりもした努力家。いつも負けていた試合で始めて勝ったときは、嬉し涙を流したエピソードがあります。

出典: www.yna.co.kr

キムテリは、さわやかな魅力で視聴者の心をひきつけました。ドラマ「二十五、二十一」のナヒド役を完璧に描き出したキムテリ。彼女しかこの役は不可能であることを証明したのです。視聴者を惹きつけるキムテリの演技に期待が高まっています。

出典: www.edaily.co.kr

ドラマ「二十五二十一」の第1回では、キャストたちの心理描写がとても上手に描かれています。また、人の歩きに合わせて移動するカメラの動きや多彩なカメラアングルも見事!青春のダイナミックな感じがよく表現されています。

出典: www.sedaily.com

ドラマ「二十五、二十一」の第4話は、俳優ナムジュヒョクの魅力が前面に押し出された内容となっています。

出典: www.youtube.com

tvNドラマ「二十五、二十一」が2月12日に放送されました。

 

13日に視聴率調査会社ニールセンコリアが発表した「二十五二十一」の全国基準平均は6.4%、最高8.7%の視聴率でした。

 

前作のドラマ「不可殺」の最後回の視聴率が5.1%。

 

それよりも上昇してのスタートとなりました。

 

また、同じ日に放送されたJTBCドラマ「気象庁の人々」は全国基準平均4.5%。

 

2月20日に放送された第4回では、全国基準平均は8.8%で最高は10.8%。

 

ドラマ「二十五、二十一」は、放送されるたびに、自己の最高視聴率を更新しています。

 

韓国国内での人気の高さがわかる視聴率の更新ですね。

ドラマ『二十五、二十一』の日本からの視聴方法は?

ドラマ『二十五、二十一』の日本からの視聴方法をご紹介します。

 

地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

韓国のtvNドラマ『二十五、二十一』ですが、 Netflix (ネットフリックス)でも放送されています。

 

予告編から本編まで日本語字幕でタイムリーに視聴できます。

 

その他の動画配信サービスでは、まだ放送されていませんでした。

ドラマ『二十五、二十一』のメインキャストをご紹介

ナヒド役:キムテリ

高校のフェンシングの部員から、フェンシングのサーブルの国家代表となった女性ナヒド。

 

幼い頃にはフェンシング界の神童として注目を集めたナヒドですが、高校生になった現在はスランプに陥っていました。

 

そんなとき、彼女の高校のフェンシング部がアジア通貨危機で解散となることに。

 

彼女は憧れのテヤン高校のフェンシング部へうつるのでした。

ペクイジン役:ナムジュヒョク

マンガ本のレンタルショップのアルバイトや新聞配達で生計を維持し、UBSのスポーツ記者になったペクイジン。

 

彼は1998年のアジア通貨危機で没落した家庭の長男。

 

没落した後は、バイト生活で粘り強く生き抜いて記者になるのでした。

コユリム役:宇宙少女ボナ

フェンシングの韓国代表選手になるコユリム。

 

テヤン高校フェンシング部に所属し、ナヒドの憧れのフェンシングの選手。

 

最年少でフェンシングの金メダリストになるのでした。

 

カリスマ性あふれるスポーツ選手ですが、外見と違い中身は明るくて可愛らしい高校生です。

ムンジウン役:チェヒョンウク

関連記事