# 韓国ドラマ
# NETFLIX
# 新ドラマ
# パクミニョン
# ソンガン
# 気象庁の人々
# ラブコメディー
# あらすじ
# キャスト
# ユンバク
# ユラ

ソンガン×パクミニョン主演!新ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」見どころや出演者まとめ

アップデート : 2022-02-15

2月12日に初放送を迎えたドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」。パクミニョンとソンガンの共演で話題を集めており、ラブコメディー好きは絶対チェックしておきたい作品!今回はドラマのあらすじや見どころ、出演者たちの情報などをまとめてご紹介します。

ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」見どころや韓国内での評判は?

ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」見どころをご紹介

2月12日から放送がスタートしたドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」。


この作品は韓国で初めて、気象庁を舞台にしたドラマとして話題に!


気象庁での雰囲気などを確実に表現するため、実際に気象庁で働いている予報官や通報官などから6カ月に渡り指導を受けながら、作家自身が2カ月間気象庁で夜勤勤務をしていたことを明かしています。


熱帯夜より熱く、局地性豪雨よりも予測できない気象庁の人々の仕事と愛を描いた職場のロマンスドラマであり、メインはソンガンパクミニョンを始めとした主要キャスト4人の恋愛模様。


その一方で、これまでドラマでは見ることができなかった気象庁で描かれる問題や、気象予報の裏側などを垣間見ることができるのも見どころのひとつとなっています。

ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」韓国内での人気や評判は?

第1話だけ見ても副題がなぜ「社内恋愛残酷史編」なのか理解できる!

出典: blog.naver.com

よく知らない気象庁の専門用語にまだ見慣れないが、気象庁の事情なども知ることができて面白い。気象庁のイメージアップのドラマのようにも思える。

出典: blog.naver.com

予測や制御ができない天気を取り扱ったドラマなので、VFX(ビジュアルエフェクト)がたくさん登場する。オープニングのイラストが可愛く、VFXとのギャップが面白い。

出典: blog.naver.com

天気とロマンスを融合させるという発想がとても良い。内容的には面白いが(第2話の時点では)まだ出演者たちのキャラクターが確立されていないので物足りなさがある。

出典: blog.naver.com

恋愛模様より、意外と天気の話が面白い。今後、口コミがたくさん出てくれば視聴率が上がりそう。

出典: blog.naver.com

日本でのタイトルは「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」ですが、韓国でのタイトルは「気象庁の人々: 社内恋愛残酷史編」です。


第1話で複雑な人間関係や恋愛模様がザッと描かれるため、「残酷」というワードに納得したという視聴者も多かった様子。


第1話の視聴率は4.5%でしたが、第2話では5.4%に上昇。


韓国ではJTBCでのテレビ放送だけでなく、NetflixとTVINGでも配信中のため定額サービスで視聴している方も多いようですね。


ちなみに「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」でVFX(ビジュアルエフェクト)を担当している会社は、ドラマ「今、私たちの学校は…」や「静かなる海」にも参加したWESTWORD。


高い映像技術を持っており、今回もドラマにたくさんのアクセントを与えてくれることが予想されています。

ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」日本からの視聴方法は?

ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」の日本からの視聴方法はこちらになります。


地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」は日韓同時配信されており、日本からはNetflixで視聴できます。


配信は毎週土日の週2回で、各1話ずつの配信。


配信時間はハッキリ決まっていませんが、韓国での放送が午後22時30分からのため「韓国での放送後」に配信が行われているようです。


なお、「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」は“Netflix独占配信”と謳っているので今後地上波などで放送される可能性は低いと予想されます。

ドラマ「気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」主要登場人物をご紹介!

チンハギョン役:パクミニョン

総括2チームで総括予報官(気象予報士)をしているチンハギョン。


仕事をするなら仕事、自己管理をするなら自己管理という何に対しても「完璧」を求める性格。


対人関係においてもクールな対応をし、社内ではアウトサイダー的な立ち位置です。


難関な5級気象職公務員試験を1回でパスした頭脳派。

 

大人気女優パクミニョンが演じています。

イシウ役:ソンガン

総括2チームに2週間、派遣されることになった特報官。


シウという名前は漢字で「時雨」となり、「時合わせ降る雨のように、どこへ行くにも嬉しい存在になりなさい」という意味が込められているのだとか。


実家が農業を営んでおり、広い空と広い土地を見て育ったためかその性格は自由奔放。


ちょっぴり抜けている部分もありますが、実はIQ150という秀才です。


演じるのはソンガン。今回のドラマもヒット作となるか注目が高まっています。

ハンギジュン役:ユンバク

気象庁報道官室の通報官をしているハンギジュン。

 

整った外見と同じくらい、考え方なども整然であり説得力に優れている人物。


生まれてから今まで、絵に描いたような模範生だったため何かを失敗することへの耐性がありません。


仕事での高い評価の裏にはハギョンのサポートがあり、ずっとハギョンに劣等感を抱いています。

 

演じるのはユンバク。数々のドラマに出演してきた実力派俳優です。

チェユジン役:ユラ(Girl's Day)

関連記事