アップデート : 2022-01-09
飛ぶ鳥を落とす勢いのソンガン。彼の瞳は、どこかキュルンとした可愛さの中に切なさや冷たさのある特別なチャームポイントですよね。ソンガンのSNSが彼氏感が強いと話題なのを知っていますか?今回はソンガンのSNSから写真を抜粋し、『ウチの彼氏』として妄想記事を書いてみました!ぜひ楽しんで、読んでくださいね!
最近ジムに通い始めたウチの彼氏。
私は鍛えている身体にさほど興味がないので、彼のジムの話は聞き流している。
そんな私の態度を見かねてか、ある日突然ジムの写真が送られてきた。
言葉もなく写真だけ。
それは何日も続いて、最近は筋肉のつき始めた腕まで写真に収めるように。
毎回送ってこなくていいからと彼に言ってみると
「サボらずジムに行っていることを褒めてほしいから」というまさかの言葉。
私に鍛えた身体を見せたかったわけでも、ジムに行ってきたという報告をしたかったわけでもなかった。
「ただ褒めてほしかった」というウチの彼氏が愛おしすぎるので、今後は褒めちぎってあげようと思います(笑)
小さい頃から食いしん坊と言われてきた私ですが、そんな私以上に食いしん坊なのがウチの彼氏。
休みの日はレストランやカフェを巡ることもよくある。
先日彼がリサーチしたイタリアンレストランに行った時。
料理がくる前につけ合わせのパンを食べ終えてしまったウチの彼氏。
モグモグ頬張る姿を見れるのは私だけの特権です。
そして今日は私がずっと行きたかった中華料理屋に来た。
私は最後までチャンポンか悩んだけど、結局チャジャンミョンを注文。
「ねぇチャンポン来たら一口ちょうだい」ってお願いしてみるけど
「どうしようかな」って憎たらしくもかわいい顔で言ってくるウチの彼氏。
でも私は知っています。
そんなこと言っているけど、チャジャンミョンが来たら今度は彼が「一口ちょうだい」とねだることを。
控えめに言ってウチの彼氏は完璧だ。
よく知らない人には、近寄りがたい印象を与えるけど本当は違う。
結構おしゃべりだし、話し方はポワポワしていてかわいい。
というか、自分が顔がいいことを理解している。
デート中に出会った子犬を抱っこして「どっちがかわいい?」と聞いてくる。
「え、犬」と答えると拗ねることはお分かりの通りです。
子犬も彼の対抗心に疲れ果てたのかこの顔。
でもね、「どっちがかわいい」って聞いてこなくても私の中ではウチの彼氏が大優勝です!
照れ隠しで「犬の方がかわいい」なんて言うけど、子犬をかわいがるウチの彼氏がかわいい。
子犬と同じ色のモコモコを着ているウチの彼氏がかわいい。
子犬の匂いをクンクン嗅ぎ出すウチの彼氏がかわいい。
それでも私はこれからも「犬の方がかわいい」って言い続けます。
特別花とかに関心はないけど、桜を見るとなぜか落ち着く。
桜の季節は美味しいものが多いし、香りも良いので大好きな季節。
桜の花言葉は「精神美、優美な女性、純潔」と私からは遠い言葉たちばかり。
この間お花見に行ったときに「ねぇ桜とどっちが綺麗?」と彼のあの言葉が発動。
彼のペースを崩したくて「桜の方が綺麗だけど、今日はウチの彼氏の方が綺麗かもしれない」と返してみる。
予想していなかった言葉に驚いたかと思いきや、ウチの彼氏の方が一枚上手だった。
「だよねぇ。そういえば桜の花言葉知ってる?ウチの彼女は桜みたいな人なんだよねぇ。」
そう言って再び歩き出すウチの彼氏。
「全然桜みたいじゃない」と反論しても、「桜みたいな人だよ」としか返してくれない。
家に帰って桜の花言葉を調べてみると…とてつもなく彼を抱きしめたくなった。
『韓国での桜の花言葉:心の美しさ(정신의 아름다음)』
4月23日はウチの彼氏の誕生日。
今日は夜遅くまで仕事があるらしく2人でお祝いすることはできない。
年齢を重ねるにつれて当日一緒に過ごせないことが当たり前に。
SNSを見ると大量のプレゼントの前で喜びを隠しきれていない彼の写真がアップされていた。
誰よりも先にお祝いしたかった気持ちと、彼がたくさんの人に愛されていることが嬉しい気持ち。
いろんな感情がグルグルとしていて最後に残るのは虚しさだった。
「もうすぐ駐車場に着くよ」というメッセージを受け取ったのは23:50。
冷蔵庫の中からケーキを出して駐車場へ急ぐ。
彼が車から降りた瞬間「おめでとう」という言葉と一緒にケーキを渡した。
驚いてくれるだろうと内心ニヤニヤしていたけど、
「今日最後に祝ってくれてありがとう」って言いながら泣き出すウチの彼氏が今日も尊い。
「今待機中」というメッセージと共に写真が送られてきた。
写真から感じる妙な違和感。
スマホの写真フォルダを見るとすぐに解決した。
違和感の正体。それはウチの彼氏の角度。
全部同じ角度に首を傾けている写真。
キュルンとした天然ぶりっ子の瞳。
写真を見返せば見返すほど全部同じ首の角度。
気づいてしまったが最後笑いが止まらない。
外ではカッコつけてスカしているのに、やっぱり内面はずっと変わらない。
「その首の角度へのこだわりかわいいね」って文字を打ったけど送るのはやめておきます。
明日も明後日も、これからもずっとこの首の角度に気づくのは私だけで良いから。
ウチの彼氏は毎年クリスマスを楽しみにしている。
理由は簡単。
クリスマスはご馳走を罪悪感なく食べれるから。
数日前に彼から「クリスマスは遅くなるから先に寝てていいよ」って言われたけど、さすがに寂しくてチーズとワインを用意してひとりクリスマスパーティーを開催。
なんとなくSNSを見ていると去年のクリスマスの写真を見つけた。
このトナカイのカチューシャ気に入っていたなぁと、隠し撮り写真を見て思い出す。
また画面をスクロールしたとき通知が鳴った。
彼がツリーの前で祈っている写真と一緒に、「何をお願いしているでしょう」というメッセージ。
『来年は一緒に過ごせますように♡でしょ?』とふざけて返してみるとすぐに返事がきた。
「違う。お肉が食べたいでした」
『明日からは野菜のみの食事が待っています』と返信し、私はそのまま寝てしまった。
翌朝起きると枕元にプレゼントが置いてあったので、仕方ないから今日の夕食は焼肉です。
たまには外に出てゆっくり話す時間が私は結構好き。
「今年は旅行に行くことができなかったね」と呟くウチの彼氏。
毎年欠かさず行っていた旅行も、今年はコロナやお互いの仕事などいろんなことが重なり行けなかった。
友達数人と行った夏休み旅行が、私たちの初めての旅行。
まだ付き合う前の話。
私が写真を撮っていたら、急に画角に入ってきてポーズを決め始めた彼。
付き合って初めて行った旅行で乗った船。
写真を撮った直後に、船が揺れて落ちそうになっていたのは今でも笑える話。
来年こそは一緒に行けたら良いなって彼の背中を見ながら思っていたら…
いきなり振り向くからびっくりした。
彼からの言葉を期待するも「寒いから中入ろう」って言葉で一瞬で崩れる。
ウチの彼氏は、ロマンスの欠片もありません。
ふと横を見ると何やら真剣に悩んでいるウチの彼氏。
買いたいものがあると言うので、今日は一緒にショッピングに来た。
少し気まずい雰囲気は数時間前にしたケンカが原因。
この空気から逃れるように、私はひとりで目当ての雑貨屋さんに向かう。
新しい便箋を買い彼のところへ戻ると、小さい紙袋をブラブラさせながら待っているウチの彼氏を発見。
私の持っている紙袋を見つめ「何それ」と聞いてくる彼に「冬なのに全然厚着しないウチの彼氏へ」と差し出す。
中身はここへ戻る時に見つけたマフラー。
彼の持っている紙袋を見つめ「何それ」と聞く私に「最近俺に冷たいウチの彼女に」と呟きながら差し出す彼。
中から出てきたのは、ハートモチーフのネックレス。
「冷たくしてもいいけど、勝手にどこか行かないで」と言う彼の顔に胸がキュンとしたことは内緒にしておきます。
みなさんの解釈と、今回のソンガンのイメージが一致していることを願います(笑)
今年見ないときがなかったくらいドラマや広告などに大忙しだったソンガン。
すでに来期のドラマ撮影に励んでいて来年も大忙しの予感です。
これからももっともっと彼氏感の強いソンガンが見れることを期待したいです!
目指せ!国民の彼氏!