# ソンガン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 俳優
# インスタ
# カノ嘘
# 人気歌謡
# 恋するアプリ
# 恋するアプリ Love Alarm
# ウェブドラマ
# キムソヒョン
# ドラマ
# Instagram
# 年齢
# 整形
# 似てる
# MONSTA X
# ソンジェ
# 日本
# 本名
# 筋肉
# ジョイ
# ミンギュ
# ソンガン バレエ

2021最新|俳優ソンガンのプロフィール!性格、熱愛の噂、家族構成、最新ドラマなど丸わかり♡

アップデート : 2021-05-12

韓国で今最もキテる俳優・ソンガン。”漫画から出てきたような男の子”と呼ばれるほどに完璧なビジュアルを持っているんです♡そんなソンガンのデビュー秘話やこれまでの出演作品はもちろん、性格や理想のタイプ、家族構成、バレエに関するエピソード、インスタグラムなど詳しくご紹介します♡

ソンガンのプロフィールを大紹介!

名前:ソンガン

本名:ソンガン

ハングル表記:송강

ニックネーム:Netflixの息子

生年月日:1994年4月23日

身長:185cm

体重:68kg

血液型:B型

星座:おうし座

出身地:京畿道 水原市

趣味:読書、ピアノ演奏、ドライブ

事務所:ナムアクターズ

学歴:昌現高等学校卒業 建国大学映画芸術学科在学中

家族構成:両親、弟


今、韓国で大人気の俳優ソンガン。


「漫画から出てきたような男子」と呼ばれ、スタイルもビジュアルもまさに"完璧"と女性を中心に人気を集めています。


最近ではNetflixの作品に数多く出演していることから「Netflixの息子」なんていう、面白いニックネームも持っている俳優です。

ソンガンのデビューのきっかけは?

2017年にドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でデビューしたソンガン。

 

高校卒業後、特にやりたいことが見つからなかったようですが設計図やインテリアに興味があったことから、インテリアデザイン系の勉強をしたことも。


しかし、勉強がなかなか進まずそんな時に見たのが映画「タイタニック」でした。

人生を変えたレオナルドディカプリオの存在

映画「タイタニック」を見て、レオナルドディカプリオの演技に感動し「演技をしてみたい!」と思ったのだとか。


その後、演技を学ぶことができる演技学校に登録し、少しずつ演技を学んでいきました。


ちなみに当時からそのイケメンっぷりは話題で、複数の芸能事務所からアイドルデビューの話を持ち掛けられたと明かしています。


しかし「アイドルではなく演技がやりたい」という信念を曲げず、最終的に役者としてデビューする夢を叶えました。

ソンガンの性格は4次元でマイペース?

ソンガンの性格は4次元でマイペースとして知られています。


これまで出演したバラエティー番組などでもその4次元っぷりが話題を集め、本人は全く悪気がないものの突然驚きの発言をすることも!


その一方で、基本的にはとても誠実で真面目な性格でもあることから、小さなことに悩んでしまうこともあるようです。


ドラマのメイキング映像などでは、裏ではスタッフや出演者たちをよく取りまとめ純粋で明るい雰囲気も見せています。


また過去のインタビューの際に、

 

「元々は大胆な性格だったが俳優の仕事を始めて、視聴者からの様々な反応を見るうちに性格自体が少し消極的に変わった」

 

と話しています。とても繊細な面もあるようですね。

ソンガンの過去出演作品をチェック!

【出演ドラマ】

カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2017/tvN)

「今日、妻やめます〜偽りの家族〜」(2017/MBC)

「ビューティフル・ヴァンパイア」(2018/oksusu)

「悪魔がお前の名を呼ぶ時」(2019/tvN)

恋するアプリ Love Alarm」(2019/Netflix)

Sweet Home」(2020/Netflix)

「恋するアプリ Love Alarm シーズン2」(2020/Netflix)

ナビレラ」(2021/tvN)

 

ソンガンの知名度をぐっと上げた作品と言えば、Netflixオリジナルドラマ「恋するアプリ Love Alarm」です。

 

ソンガンはヒロインのジョジョに思いを寄せるソノ役を演じました。


漫画が原作の本作。まさに漫画から飛び出してきたようなビジュアルと、ジョジョに対してまっすぐに思いを伝える姿に胸キュン間違いなし。

 

ちなみにソノ役の倍率は900倍だったそう!

 

ソンガンは900人の中から選ばれたシンデレラボーイだったんですね♪

 

関連情報:

漫画から出てきたような男の子♡ソンガン出演のオススメドラマを一挙大公開!

大人気音楽番組「人気歌謡」ではMCも!

俳優として活躍しているソンガンですが、2018年にはSEVENTEENのミンギュDIAのチェヨンと共に音楽番組「人気歌謡」のMCに抜擢されました。

 

MCの経験はもちろん、音楽番組への出演も初めてでしたが、ミンギュ、チェヨンと共に息の合ったMCを披露し、お茶の間の人気を獲得しました。

 

多忙のため同年にMCを卒業してしまいましたが、いつかまたMCをするソンガンの姿が見たいですね♪

 

関連記事:

音楽番組「ミュージックバンク」で面白い公約を披露した韓国アイドルたちを全てまとめてご紹介!

ソンガンの熱愛説や理想の女性のタイプは?

185cmというスタイルに、漫画から出てきたようなビジュアルを持っているソンガン。

 

これは女性たちが放っておくわけがありませんね!


しかし、ソンガンにはデビューから今まで1つもスキャンダルがありません。


ソンガンの所属事務所あるナムアクターズは結婚以外のスキャンダルがとても少ない事務所あり、プライベートに関してしっかりと管理しているのかもしれません。

 

ですがかつてバラエティ番組に出演した際には、ガールズグループのメンバーや女優から5回ほど、アプローチを受けたと明かしています。

 

あまりにもカッコ良いので思わず女性から声をかけたくなってしまう気持ちもわかりますよね!

理想の女性のタイプは?

その一方で、ソンガンの理想の女性は「心が温かい人」。


一目惚れは異なりますが「第一印象を大切する」とも明かしており、直感で何も感じない人は最初から恋愛対象なることはないようです。


学生時代は「男が好きのでは?」とウワサれていたほど、男友達しかいなかったというのでこれまでの恋愛経験は少ないことが分かります。


また、直感で何かを感じても自分から積極的にアピールするのは苦手なんだとか。

主演ドラマ「ナビレラ」が大ヒット!バレエ経験はあるの?

ソンガンの最新出演ドラマ「ナビレラ」は、日本でも大きな話題を集めた作品です。

 

毎話、涙なしでは観ることができないという感動ストーリーで韓国ドラマ好きの方を虜にしましたね!


ソンガンはこのドラマで、高い才能を持っているのにそれを発揮することができないバレエダンサー・チェロク役を演じました。


そのバレエを踊る姿がとても美しかったことから「バレエ経験者なの?」という疑問を抱いた視聴者も。


ソンガンはこのドラマへの出演が決まってからバレエの練習を始め、難しいシーンだけは代役がこなしていたようです。


実際にバレエを練習したのは半年ほどのようですが、素人とは思えないほど美しいバレエを見せてくれましたね。

 

関連情報:

20代と70代の青春物語?新感覚の青春ドラマ「ナビレラ」!今韓国で大注目のソンガン主演♡

ソンガンの父と祖父はスポーツ選手で母はピアノの先生!

運動神経抜群なソンガンですが、それはどうやら遺伝のようです。


ソンガンの祖父は元相撲選手、そして父は器械体操の選手だったのだとか!


185cmという高身長に広い肩幅、長い脚はどうやら祖父と父から受け継いだもののようです。


さらに母はピアノの先生をしており、ソンガン自身も趣味にピアノ演奏を挙げているほどピアノを得意としています。


このような家庭で育ったソンガンなので、これからさらに新しい魅力を発揮してくれそうですね!

 

関連情報:

才能は引き継がれる?!家族も有名人な韓国アイドルまとめ♡

ソウルに上京して書き続けた「孤独日記」とは?

関連記事