# ソンガン
# 韓国俳優
# プロフィール
# 俳優
# インスタ
# カノ嘘
# 人気歌謡
# 恋するアプリ
# 恋するアプリ Love Alarm
# ウェブドラマ
# キムソヒョン
# ドラマ
# Instagram
# 年齢
# 整形
# 似てる
# MONSTA X
# ソンジェ
# 日本
# 本名
# 筋肉
# ジョイ
# ミンギュ
# ソンガン バレエ

2022最新 | 俳優ソンガンのプロフィール♡兵役、熱愛彼女、出演ドラマ、インスタ情報も!

アップデート : 2022-05-19

「わかっていても」等の人気作品に出演し韓国で今最もキテる俳優・ソンガン。漫画から出てきたような男の子と呼ばれるほどに完璧なビジュアルを持っているんです♡そんなソンガンのデビュー秘話や出演作品、性格や理想のタイプ、兵役入隊情報、ファンミーティング、インスタなど詳しくご紹介します:)

ソンガンのプロフィールを大紹介!

名前:ソンガン

本名:ソンガン

ハングル表記:송강

ニックネーム:Netflixの息子

生年月日:1994年4月23日

身長:185cm

体重:68kg

血液型:B型

星座:おうし座

出身地:京畿道 水原市

趣味:読書、ピアノ演奏、ドライブ

事務所:ナムアクターズ

学歴:昌現高等学校卒業 建国大学映画芸術学科在学中

家族構成:両親、弟


今、韓国で大人気の俳優ソンガン。


「漫画から出てきたような男子」と呼ばれ、スタイルもビジュアルもまさに"完璧"と女性を中心に人気を集めています。


最近ではNetflixの作品に数多く出演していることから「Netflixの息子」なんていう、面白いニックネームも持っている俳優です。

ソンガンのデビューのきっかけは?

2017年にドラマ「カノジョは嘘を愛しすぎてる」でデビューしたソンガン。

 

高校卒業後、特にやりたいことが見つからなかったようですが設計図やインテリアに興味があったことから、インテリアデザイン系の勉強をしたことも。


しかし、勉強がなかなか進まずそんな時に見たのが映画「タイタニック」でした。

人生を変えたレオナルドディカプリオの存在

映画「タイタニック」を見て、レオナルドディカプリオの演技に感動し「演技をしてみたい!」と思ったのだとか。


その後、演技を学ぶことができる演技学校に登録し、少しずつ演技を学んでいきました。


ちなみに当時からそのイケメンっぷりは話題で、複数の芸能事務所からアイドルデビューの話を持ち掛けられたと明かしています。


しかし「アイドルではなく演技がやりたい」という信念を曲げず、最終的に役者としてデビューする夢を叶えました。

ソンガンの性格は4次元でマイペース?

ソンガンの性格は4次元でマイペースとして知られています。


これまで出演したバラエティー番組などでもその4次元っぷりが話題を集め、本人は全く悪気がないものの突然驚きの発言をすることも!


その一方で、基本的にはとても誠実で真面目な性格でもあることから、小さなことに悩んでしまうこともあるようです。


ドラマのメイキング映像などでは、裏ではスタッフや出演者たちをよく取りまとめ純粋で明るい雰囲気も見せています。


また過去のインタビューの際に、

 

「元々は大胆な性格だったが俳優の仕事を始めて、視聴者からの様々な反応を見るうちに性格自体が少し消極的に変わった」

 

と話しています。とても繊細な面もあるようですね。

2022年・出演ドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」

韓国の売れっ子女優パクミニョンとの共演が発表されるや否や話題となったドラマ「気象庁の人々:社内恋愛は予測不能?!」。

 

韓国では初めての気象庁を題材としたドラマで、職場オフィスロマンスが繰り広げられました♡

 

ソンガンは劇中で気象庁総括と特報を担当するイシウ役を演じます。

 

考え方や言葉も深くて広々としたマインドを持っているシウ。

 

少し抜けたところもありながら、実はIQ150という秀才。

 

そして天気には本気で臨む男、という役柄です。

  

今までほとんど学生の役が多かったソンガン。

 

社会人の演技もカッコいいので是非チェックしてみてください♡

 

関連情報:

ドラマ「気象庁の人々」パクミニョンとソンガンのラブラブなケミまとめ♡

ドラマ「気象庁の人々」パクミニョン・ユラのオシャレなファッションまとめ♡

大ヒットドラマ「わかっていても」

夫婦の世界」に出演し、不倫美女として大ブレイクしたハンソヒとの共演作「わかっていても」!

 

韓国で人気のWEB漫画を原作とした青春ラブロマンス♡

 

美男美女過ぎる2人の共演に放送前から韓国ではかなり話題でした。

 

今までとは違ったソンガンの雰囲気に、胸キュンが止まらないこと間違いなしの作品です。

 

日本からも視聴可能ですのでぜひチェックしてみてください!

 

関連情報:

ドラマ「わかっていても」のドキドキシーンをまとめてみました♡

ドラマ「わかっていても」ハンソヒとソンガンのメイキングがラブラブすぎて超話題♡

韓国ドラマ「わかっていても」撮影地をご紹介!意外な場所での撮影も?!

ソンガンの過去出演作品をチェック!

【出演ドラマ】

カノジョは嘘を愛しすぎてる」(2017/tvN)

「今日、妻やめます〜偽りの家族〜」(2017/MBC)

「ビューティフル・ヴァンパイア」(2018/oksusu)

「悪魔がお前の名を呼ぶ時」(2019/tvN)

恋するアプリ Love Alarm」(2019/Netflix)

Sweet Home」(2020/Netflix)

「恋するアプリ Love Alarm シーズン2」(2020/Netflix)

ナビレラ」(2021/tvN)

わかっていても」(2021/JTBC)

気象庁の人々: 社内恋愛は予測不能?!」(2022/JTBC)

 

ソンガンの知名度をぐっと上げた作品と言えば、Netflixオリジナルドラマ「恋するアプリ Love Alarm」です。

 

ソンガンはヒロインのジョジョに思いを寄せるソノ役を演じました。


漫画が原作の本作。まさに漫画から飛び出してきたようなビジュアルと、ジョジョに対してまっすぐに思いを伝える姿に胸キュン間違いなし。

 

ちなみにソノ役の倍率は900倍だったそう!

 

ソンガンは900人の中から選ばれたシンデレラボーイだったんですね♪

 

関連情報:

漫画から出てきたような男の子♡ソンガン出演のオススメドラマを一挙大公開!

大人気音楽番組「人気歌謡」ではMCも!

俳優として活躍しているソンガンですが、2018年にはSEVENTEENのミンギュDIAのチェヨンと共に音楽番組「人気歌謡」のMCに抜擢されました。

 

MCの経験はもちろん、音楽番組への出演も初めてでしたが、ミンギュ、チェヨンと共に息の合ったMCを披露し、お茶の間の人気を獲得しました。

 

多忙のため同年にMCを卒業してしまいましたが、いつかまたMCをするソンガンの姿が見たいですね♪

 

関連情報:

今では考えられないほど超豪華♡歴代音楽番組MCの組み合わせまとめ

ソンガンのファンミーティング情報!

関連記事