# Sweet Home -俺と世界の絶望-
# 韓国ドラマ
# 2021 ドラマ
# 人気
# 話題
# イシヨン
# ソンガン
# 韓国俳優
# 韓国女優
# あらすじ
# 新ドラマ
# キャスト

韓国ドラマ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』キャストやあらすじ・見どころをご紹介!

アップデート : 2021-02-22

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』は、家族を亡くした引きこもりの高校生が、引っ越した先の集合住宅で遭遇した衝撃のドラマ。残忍な怪物に姿を変えた人間との生死をかけた戦い。韓国のWEB漫画を実写化したドラマで、大ヒットした『太陽の末裔』や『トッケビ』を手掛けたイウンボクPDの作品です。

Sweet Homeの見どころや韓国内での人気や反応をご紹介!

ドラマの見どころは怪物に姿を変えた人間に挑むグリーンホームの住人たち!

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』は、韓国の同名のWEB漫画が原作のドラマです。

 

辛い過去を持つ引きこもり高校生が引っ越してきたのは、古いマンションの「グリーンホーム」1410号室。

 

ある日人間が突然に姿を変え、残忍な怪物となっていくことに。

 

そして街中を暴走して、地獄の世界へ変わっていくのでした。

 

一人暮らしの高校生と「グリーンホーム」の住民たちは、怪物と生死をかけて戦うことなっていきます。

 

俳優のソンガンが高校生のチャヒョンスを演じ、俳優イジヌクや女優イシヨンも出演している“ホラーサスペンス・ドラマ”です。

韓国内での人気や反応は?口コミ評判をみてみましょう

ドラマのキャストを見ると、演技派の方たちが大勢出演しています。キャスティングの上手さを感じました。それだけでも、このドラマは視聴する価値があります。

出典: blog.naver.com

ネットフリックスのオリジナルシリーズのドラマは、現在世界で注目の的!ロマンスもない恐怖のコンテンツドラマ。だからこそ、人々が待っているジャンルの作品です。

出典: search.naver.com

前半はかなりグロさが勝つけど、後半は人間ドラマで感動したしめっちゃ面白かった!!!はやく続きみたい

出典: www.youtube.com

とりあえずソンガンがカッコよすぎる。こういうジャンルの映像を見る人は王道恋愛のドラマ興味無いかもしれないけどソンガンが出演してる恋するアプリ本当に見て欲しい。180度キャラクターが違ってソンガンのこと惚れ直す。

出典: www.youtube.com

ホラーやグロがすごく苦手なのに初めて気になり見ました。すごく怖いし震えるし泣けるし胸がとにかく痛くなります。でも楽しかった‼️国語教師チェヒョンが仲間を救うのに管理人と闘い、、そのシーンは大大号泣しました😭

出典: www.youtube.com

Netflixで最も視聴された作品と言えば、ロマンスを求めたファンが選んだ『愛の不時着』。

 

その後『梨泰院クラス』や『スタートアップ:夢の扉』などジャンルが異なる作品へと変わっていきました。

 

その中で配信されて、ずっとTOP10に入っているのが『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』。

 

内容はホラーサスペンスで、1話から人が死に、グロい表現も目立ち内容も暗いドラマ。

 

それでも、なぜ人はこの作品を選ぶのでしょうか?

 

視聴者の声にもあったように、「面白さと完成度の高さ」です。

 

脚本とキャラクターのマッチングに加え、消え入りそうな主人公の高校生が実は「グリーンホーム」の住民を守る立場に変わったり、ヤクザのおじさんが実はすごく熱い正義の心を持っていたり・・と、とにかく人の見せ方が上手いドラマです。

 

1話の製作費は日本円にすると約2億8,500万という高額な費用に、クオリティーの高いCGを駆使した映像もとても美しい作品。

 

異色のヒットドラマが『Sweet Home ー俺と世界の絶望ー』 です。 

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』の日本からの視聴方法は?

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』は日本で視聴できるのでしょうか?

 

日本で視聴できるのは、

地上波:×

Netflix:〇

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

となっています。

(2021年2月時点)

 

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』はNetflixのオリジナルドラマです。

 

残念ながら地上波での放送はありません。

 

現在はNetflixでのみ視聴可能で、全10話の作品を“日本語字幕”で見ることができます。

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』のキャストをご紹介

チャヒョンス役:ソンガン

家族を痛ましい事故で亡くしひとりぼっちになった高校生のチャヒョンス(ソンガン)。

 

「グリーンホーム」で一人暮らしをしている彼は、学校でもいじめにあい心に深い傷を持つ孤独な青年。

 

ワンルームに住みインスタントラーメンを食べているヒョンスは、生きる希望を亡くして自殺することに。

 

しかし、欲望から怪物になっていった人間と戦うことになるのでした。

ピョンサンウク役:イジヌク

怖い雰囲気と鋭い口調で「グリーンホーム」の住人たちからも不快がられているミステリアスガイのピョンサンウク(イジヌク)。


口数が少なく顔に傷があるサンウクは、怪物にあっても屈せずに戦う頑強な男性です。

 

見た目は暴力的な人物に見えるが、実は昔は刑事をしていた“悪を悪で仕返しする殺人請負人”だったのです。

ソイギョン役:イシヨン

ドラマ版のオリジナルキャラクターのソイギョン(イシヨン)。

 

元特殊部隊出身で消防官です。

 

「グリーンホーム」に住んでいた結婚相手を亡くしている女性。

 

持ち前の鍛えられた肉体で怪物をやっつけていくのでした。

ユンジス役:パクギュヨン

グリーンホームで一人暮らしをしているコンジス(パクギュヨン)。

 

ベーシストで、大音量で楽器を演奏して騒音問題を起こした問題のある住人。

 

野球バットを手にし、ヒョンスたちと共に勇敢に怪物に向かっていくのでした。

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』のあらすじ

関連記事