# イシヨン
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# インスタ
# ボクシング
# 結婚
# 花より男子
# 韓国ドラマ
# 性格

元ボクサー!?アクティブ女優イシヨンのプロフィールまとめ♡

アップデート : 2020-10-01

韓国版「花より男子」や「セレブの誕生」、「番人!〜もう1度、キミを守る〜」などのドラマに出演し、ラブロマンスからアクションなど幅広い役を演じてきたベテラン女優。美しい容姿とは裏腹に元ボクサーという経歴を持つイシヨンの基本プロフィールから、美の秘訣など徹底解説します!

イシヨンの基本プロフィール

名前(本名):イシヨン

ハングル:이시영

生年月日:1982年4月17日

身長:168cm

体重:48kg

星座:牡羊座

血液型:B型

出身地:忠清北道清原郡

趣味:登山、マラソン

学歴:同徳女子大学校衣装デザイン学科 卒業

家族構成:夫、息子

デビュー作:「都市怪談デジャヴシーズン3」(2008年)

所属事務所:エースファクトリー

イシヨンの性格は?

イシヨンは自分の性格を愛嬌が全く無く、すぐに傷つきやすいと話していました。

 

演技についてもよく悩み、上手くいかない時は楽屋で泣いていることもあったそう。

 

サバサバとしていて強く見られやすい人は、意外と傷つきやすい性格ということはよくありますよね。

 

一緒に仕事をした関係者はイシヨンのことを

 

「人柄がよく本当に優しい人。趣味も多方面でとても魅力的な人だ。」

 

と絶賛。

 

一生懸命で飾らない姿に誰もが好感を持つ女優さんのようです。

イシヨンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『都市怪談デジャヴシーズン3』(2008/SUPER ACTION)

『風の国』(2008/KBS)

花より男子〜Boys Over Flowers〜』(2009/KBS)

『憎くてももう一度』(2009/KBS)

『千万回愛してます』(2009/KBS)

『セレブの誕生』(2010/KBS)

『イタズラなKiss〜Playful kiss〜』(2010/MBC)

『ポセイドン』(2011/KBS)

『乱暴なロマンス』(2012/KBS)

『ロストフレンド』(2012/ドラマックス)

『ゴールデンクロス』(2014/KBS)

『一理ある愛』(2014/tvN)

『美しい私の花嫁』(2015/OCN)

『番人!〜もう1度、キミを守る〜』(2017/MBC)

『ロマンスは命がけ』(2018/MBC)

『がんばれ!プンサン』(2019/KBS2)

『Sweet Home』(2020/Netflix)

『シネマティックドラマ SF8』(2020/MBC)

 

【出演映画】

『オガムド〜五感度〜』(2009)

『怪盗ホン・ギルドン一族』(2009)

『危険な顔合わせ』(2011)

『カップルズ 恋のから騒ぎ』(2011)

『男子取扱説明書』(2013)

『殺人漫画』(2013)

『神の一手』(2014)

『聖女 Mad Sister』(2019)

 

イシヨンのデビュー作は2008年の「都市怪談デジャヴシーズン3」。

 

しかし世間に顔を知れたのは2009年放送のドラマ「花より男子」への出演でした!

日本でも大人気だったドラマ「花より男子」のリメイク版です。

 

それまで女優としてなかなか活躍が出来ず、新入社員として会社へ入社するにはもう年齢が高いと、一時期女優業をしながらチムジルバン(サウナ)の運営をしていたんだとか。

 

イシヨンはオミンジ役(日本版の三条桜子役)で、神話学園に入学したジャンディ(牧野つくし)に初めて出来た友達を演じています。

 

ちなみにこの役柄、幼馴染のクジュンピョ(道明寺司の役)から外見をいじられ、整形をするというもの。

 

ドラマのインタビューで整形について聞かれたイシヨンは「整形しましたよ。誰が見てもそうでしょ?」と自身の整形をあっさりと認め、話題にもなりました。

 

 

関連記事:二重まぶたのおかげで人生が激変?!まぶたの整形を告白した韓国アイドルや芸能人を集めてみました♪

イシヨンの歴代彼氏は?結婚はしてる?

番組で出会ったチョンジンとの交際

イシヨンは2009年に韓国で放送されたバラエティ番組「私たち結婚しました」に出演。

 

番組では芸能人たちが仮想夫婦を演じるのですが、神話のチョンジンと共演し、そのままプライベートでも恋人となり話題になりました。

 

番組終了以降も真っ直ぐで純粋なイシヨンに惹かれたチョンジンが積極的にアピールし、交際に繋がったそうです。

 

チョンジンがリリースしたアルバム「Fascination」の収録曲「Hey Ya!」のミュージックビデオに出演。

 

「馬鹿のように」をフィーチャリングし、事務所や世間にも交際が公になりました。

 

2人はお似合いだと応援する声も多かったのですが、お互いに仕事が忙しく7ヶ月という短い期間で破局してしまいました。

実業家男性との授かり婚

イシヨンは2017年に実業家であるチョスンヒョン氏との結婚を電撃発表し、また妊娠14週であることを明らかにしました。

 

ドラマ「番人!〜もう一度、キミを守る〜」の放送が終了した直後の突然の発表!

当時は大きな話題となりました。

 

ドラマではワイヤーアクションのシーンなどもあったので、妊娠中の身体には大変だったのでは…。

 

お相手のチョスンヒョン氏は飲食のフランチャイズ事業を展開する実業家。

業界では名の知れた有名な実業家だそうです。

 

現在子どもはその頃に出産した息子が1人、イシヨンのインスタグラムを見ると度々自宅のキッズルームの写真が投稿されています!

イシヨンのもう一つの顔はなんとボクシング選手!?

イシヨンと言えばボクシングというほど当時は衝撃のニュースで韓国で"女優初のボクサー"と話題でした。

 

イシヨンがボクシングに出会ったきっかけは2010年に出演予定のドラマ。

ボクサー役となり始めたボクシングに、どっぷりハマってしまったそう。

 

このドラマは結局制作中止となってしまったそうですが、イシヨンはこの後も本気で打ち込みなんと大会に出場するまで!

 

そして2013年に開催された「国家代表最終選抜戦」48kg級で見事優勝しました!

 

ドラマの役がきっかけで出会ったボクシングは、自分にとって運命だったと語っています。

 

しかし2015年に怪我のため引退。

 

女優業をしながら顔を殴られるボクシングというスポーツをするイシヨン、本当にかっこいいですよね!

イシヨンの美の秘訣は…アクティブで本格的な趣味!

初めて出会ったスポーツはボクシングだったそうで、引退後の今も体を動かすことが好きなイシヨンは登山やマラソンが趣味。

 

趣味とは言えかなり本気で取り組んでいるようで、出産6ヶ月目でもハーフマラソンを完走、出産9ヶ月目で登山をするなどファンをびっくりさせました。

 

現在も度々ソウルの漢江などでランニングしている様子や、頻繁に韓国内の山に登っている様子がインスタグラムにアップされています。

 

運動中なので素っぴんの顔がよくアップされていますが、本当に綺麗です!

 

普段から継続的に運動していること、汗を沢山かいていることがイシヨンがいつまでも綺麗な肌とスタイルを保っている秘訣ですね!

イシヨンのインスタグラムはこちら!

インスタグラムには運動している様子が多くアップされています。

 

また、一児の母と思えないスタイルとオシャレなファッションにも注目です♪ 

関連記事