# 花より男子
# 花より男子~Boys Over Flowers
# 韓国ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# キャスト
# イミンホ
# 韓国の反応
# 視聴方法
# クヘソン

韓国ドラマ「花より男子」の人気のワケに迫る!一大ブームを巻き起こした話題作!

アップデート : 2020-09-11

11年経った今でも国民から愛され続けている人気ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」!韓国で一大ブームを巻き起こし、09年最高ヒット作となりました。主演のイミンホとクヘソンが有名となるきっかけにもなったドラマ。見どころから視聴方法までまとめてご紹介します!

「花より男子」といえば…

ドラマ「花より男子~Boys Over Flowers」は日本の人気ドラマを韓国版キャストでリメイクした作品。


しかしリメイクながらも、韓国ドラマといえば「花より男子」を思い浮かぶほどの大ヒットドラマとなりました!

 

主演のイミンホクヘソンが有名となるきっかけにもなったこちらのドラマ。

 

韓国版「花より男子~Boys Over Flowers」が大ヒットしたワケに迫ります! 

 

ドラマの見どころ・韓国内での人気や反応

強い主人公!そしてイケメンF4に注目!

主人公のジャンディ(クヘソン)が学校生徒たちからの嫌がらせにどう立ち向かうのか。

そして乗り越えていくのかがこのドラマの見どころ!

 

日本版「花より男子」の牧野つくしと同じですね!

 

また財閥子息4人組で結成されたFlower4・通称「F4」のリーダーで横暴な態度を取るクジュンピョ(イミンホ)。

 

クジュンピョとは対照的にジャンディがピンチのたびに救い出してくれる「F4」のメンバーであるユンジフ(キムヒョンジュン)との三角関係も気になるところです!

韓国でも空前の「花男」大ブームだった!?

「花より男子-Boys Over Flowers」は初回視聴率14.3%、最高視聴率は驚きの35.5%と高視聴率を記録!

「花男ブーム」が巻き起こりました!

 

「クジュンピョシンドローム」という言葉まで生み出した(笑)

主人公イミンホは、第45回百想芸術大賞授賞式でテレビ部門男子新人演技賞を受賞!

 

またヒロイン・クヘソンは優秀演技賞、ネチズン賞、ベストカップル賞(イミンホ&クヘソン)を受賞。

 

ちなみに放送から6年も経った2015年にも海外で韓流特別賞を受賞!(Soompi Awards 2015にて韓流特別賞)

 

放送から6年経ったあとも変わらない人気を証明しました。

 

視聴者たちの反応としては

・クヘソンを見ると胸が痛くなる…

・みんなかっこいい!

・作家、監督、スタッフに称賛を送りたい…

・日本版も面白いけど韓国版も面白い!

・イミンホ&クヘソンはレジェンドカップル!!

 

などと絶賛の嵐!これは日本版が最高!という方も一度チェック♡

「花より男子」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:×

アマゾンプライム:配信中

U-NEXT:×

Hulu:×

(2020年9月時点) 

 

放送からかなり経つドラマとあり、現在地上波では放送予定がありません。

一部VODサービスでは配信されているので、気になる方は要チェックです!

「花より男子-Boys Over Flowers」のキャストを大紹介!

クジュンピョ役 / イミンホ

大韓民国を代表する大財閥・神話グループの後継者かつF4のリーダーであるクジュンピョ(イミンホ)。

 

乱暴者で横暴な態度を取っているが、それは幼いころから両親には構ってもらえず一人ぼっちだった過去が原因…。

 

真っすぐで正義感の強いジャンディと出会い、少しづつ変わっていく。

クムジャンディ役 / クヘソン

一般庶民家庭の長女で、地域で有名な水泳選手クムジャンディ(クヘソン)。

 

神話高校に水泳選手の奨学生として入学することとなる。

 

正義感が強くたくましい性格で決してくじけない明るい性格!

 

ピンチのときに助けてくれるジフに好意を持つが、一途に自分を思い続けるジュンピョに惹かれていく。

ユンジフ役 / キムヒョンジュン

元大統領の孫でF4のメンバー・ユンジフ(キムヒョンジュン)。

 

明るく前向きなジャンディに惹かれ、ジャンディがピンチに陥るたびに手助けをしてくれる。

 

幼いころに両親を亡くしたことから内向的な性格となる。

ソイジョン役 / キムボム

韓国を代表する陶芸家の4代目でF4のメンバーソイジョン(キムボム)。

 

F4一番のプレイボーイ!

女性と付き合っても本気になったことがないが、実は初恋が忘れられずにいる。

 

女遊びで母を苦しめる父を憎んでいる。

ソンウビン役 / キムジュン

不動産財閥の後継者でF4のメンバーソンウビン(キムジュン)。

 

メンバーの中で一番落ち着いており、メンバーがトラブルを起こすたびに仲介したりフォローしたりと気遣いができる。

 

ジャンディのピンチを度々救っている。

あらすじ紹介

関連記事