# ヒップタッチの女王
# パクジミン
# イミンギ
# スホ
# 韓国ドラマ
# 韓国人気ドラマ
# 見どころ
# 日本からの視聴方法
# 韓国俳優
# 韓国女優
# EXO
# 韓国アイドル

ハンジミン&イミンギ主演!ドラマ「ヒップタッチの女王」見どころや日本からの視聴方法など徹底紹介!

アップデート : 2023-09-30

ドラマ「ヒップタッチの女王」は名作ドラマ「まぶしくて〜私たちの輝く時間」「私の解放日誌」の監督と作家がタッグを組み、さらにそれぞれに出演していたハンジミン&イミンギが主演の話題のドラマです!さらにその設定もかなりのインパクトが?!見どころやあらすじ、日本からの視聴方法など詳しくご紹介します!

ドラマ「ヒップタッチの女王」見どころや韓国での人気をご紹介!

ハンジミン&イミンギW主演が話題!

ドラマ「ヒップタッチの女王」は、放送前からとても話題の作品でした。


演出と監督はまぶしくて」「私の解放日誌」のキムソギュン。

 

そして脚本は「まぶしくて」のイナムギュ。

 

名作を作り出した2人が再びタッグを組んだことでとても話題となりました。

 

さらに「まぶしくて」に出演したハンジミン「私の解放日誌」に出演したイミンギがダブル主演♡

 

そして人気ボーイズグループ、EXOのスホ謎のコンビニアルバイト青年の役を演じることも話題です。


パワーワードだらけのそんな背景からも、まさに名作を約束されたドラマです!

 

人間や動物のお尻を触ると過去が見えるという、特殊な能力を持った女性ポンイェブン(ハンジミン)。

 

その力を自分の捜査に協力させたい熱血刑事ムンジャンヨル(イミンギ)。

 

今までにないような、そんな設定を名優2人がどう演じるのか大注目してご覧下さいね♡

韓国での人気ってどうなの?!

ドラマ「ヒップタッチの女王」の韓国での人気はというと、初回視聴率は、5.3%と同時間帯に配信されているドラマの中でも1位!

 

期待度の高さを感じさせる数字からのスタートとなりました。

 

始まる前は強烈なタイトルや斬新な設定に注目が集まっていましたが、放送終了後は「やはり安定の2人」、「いきなりショッキングからのパロディ、そして泣かされてびっくり」、「とても面白くて続きが楽しみ」と視聴率たちからも高い関心を得たようです。

 

現在は、10月1日に配信予定となる最終回に向けて、散らばっている伏線がどう回収されていくのかも大きな話題となっています。(執筆は9月下旬)

ドラマ「ヒップタッチの女王」日本からの視聴方法は?

ドラマ「ヒップタッチの女王」の日本での配信状況は以下の通りです(2023年9月末時点)。

 

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

今の時点では、Netflixの独占配信となっていますが、話題のドラマなので今後の配信状況も要チェックですね。

ドラマ「ヒップタッチの女王」出演キャストをご紹介!

ポンイェブン役:ハンジミン

ハンジミンが演じるポンイェブンは、ある日突然動物や人間のお尻を触ると過去が見えるようになった獣医。

 

刑事のムンジャンヨル(イミンギ)に弱みを握られてその特殊な能力で捜査に協力を強いられている。

ムンジャンヨル役:イミンギ

イミンギ演じるムンジャンヨルは、ムジン警察署協力班のエリート熱血刑事。

 

元ソウル広域捜査隊刑事だが、復帰を強く望んでいるため獣医のポンイェブン(ハンジミン)の特殊な能力を大いに利用しようとしている。

キムソヌ役:スホ

EXOのスホが演じるのは、コンビニでアルバイトをしているキムソヌ。

 

高麗大学英語学科卒で、見た目も性格もよいが、素顔はミステリアスな部分が多い。

 

いつもイェブンに優しいが、その優しさには何か秘密がありそう?

ドラマ「ヒップタッチの女王」あらすじ

高校生の時に母の自殺により、ムジンにあるチョン家畜病院を経営する祖父と叔母に引き取られたポンイェブン(ハンジミン)。

 

畜産大学へと進学し、その後ポン動物病院を開業するが、なかなか病院が流行らないため、家畜も診ることになった。

 

そんなある日、妊娠中の牛のお尻を触っていると、突然巨大な流れ星がポンイェブンに落ちてきた。

 

その後三日三晩倒れていたが、目が覚めたときには、動物のお尻を触ると過去が見えるようになっていたのだった。

 

一方、ムジン警察署協力班のエリート熱血刑事、ムンジャンヨル(イミンギ)は、元ソウル広域捜査隊刑事から、ムジン警察に移動になってしまった。

 

早くソウル広域捜査隊刑事に戻るため、奮闘する日々。

 

そんな中、凶悪事件発生との知らせに、張り切るジャンヨルだったが、実際は牛の暴走だった。

 

そこでその暴走した牛に乗っていた、ポンイェブン(ハンジミン)と初めて対面するのだが…。

まとめ

話題のドラマ「ヒップタッチの女王」をご紹介しました。

 

「お尻を触ると過去が見える」というユニークな設定がベースのドラマですが主人公が、相手の心にも結果的に触れるということを通じて、現代の人間関係の希薄さに警鐘を鳴らし、「もっと人と深く繋がっていこう」、そんなメッセージが込められているそうです。

 

深まる秋にもぴったりのドラマ「ヒップタッチの女王」を是非ご覧下さいね♡

関連記事