# イミンギ
# キムジウォン
# ソンソック
# イエル
# 私の解放日誌
# ネットフリックス
# 韓国ネトフリ
# netflix
# 韓国ドラマ
# マイディアミスター
# まぶしくて-私たちの輝く時間-
# 最高の離婚
# 韓国Netflix
# 韓国俳優
# 韓国女優

日韓同時配信!話題のヒューマンドラマ「私の解放日誌」キャスト、見どころ、日本での視聴方法は?

アップデート : 2022-04-17

イミンギ、キムジウォン出演の期待作!大人なら誰しも一度は感じたことのある「特に大きな問題はないけど、幸せではない」という感情。そんなモヤモヤとした感情を持っている人にぜひみてもらいたいヒューマンドラマ「私の解放日記」についてまとめてみました!

「私の解放日誌」ってどんなドラマ?

イミンギキムジウォンの共演でも話題の今作。

 

大人の3兄妹が抱える心の悩みなどを描いた作品で、名作と名高い「まぶしくてー私たちの輝く時間ー」の監督と、「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」の脚本家がタッグを組んだことでも話題になっている作品なんです!!

 

自分の人生に疑問を感じ、今の人生から解放されたいと思ったことのある人は多いのではないでしょうか?

 

そんな誰しも抱える人生への疑問や心の変化にフォーカスした本作は、同じような悩みを抱えている人はもちろん、自分の人生を振り返るきっかけにもなる作品になるかもしれません!

韓国での反応は?

名作「まぶしくてー私たちの輝く時間ー」の監督と、「マイ・ディア・ミスター~私のおじさん~」の脚本家がタッグを組んだということで、放送前から期待値が高かった本作。

 

韓国でもまだ放送が開始されたばかりですが、面白いという意見が多く飛び交っています!

 

同時期に配信された他の話題作や、最近配信が終わったばかりの作品の影響なのかまだ日本のネットフリックスのランキングには入っていませんが、これからどんどん話題が出てくるのではないでしょうか。

あー最近のドラマの中で一番深くて面白い。
아 요즘 드라마 중에 가장 깊이있고 재미도 있네요

出典: tv.naver.com

私の人生ドラマの「ディアマイミスター」のパクへヨン作家とキムジウォンのタッグなら絶対にみなきゃ
내 인생드라마인 나저씨 박해영 작가 + 김지원 조합이라면 무조건 봐야지

出典: tv.naver.com

京畿道民としてすごく共感する
경기도민으로서 너무 공감된다

出典: tv.naver.com

思ったより面白いんだけど??没頭する…これからの話が気になる…どうか結末がおかしくありませんように
생각보다 재미있는데요?? 몰입감 있어요.. 앞으로 이야기가 궁금해요.. 제발 결론이 이상하지 않길

出典: tv.naver.com

「私の解放日誌」日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

韓国で2022年4月10日から配信された今作。

 

韓国と同時配信で日本でもネットフリックスで視聴することができます!

 

毎週日曜と月曜に1話ずつ配信中です。

 

ほぼリアルタイムで視聴できるので嬉しいですね!

主要人物をご紹介!

ヨムチャンヒ役:イミンギ

夢も欲望も、プライドもない次男ヨムチャンヒ(イミンギ)。

 

「中心部」の人生を味わいたかったが、現実は思うままにできず家ではいつも無視されている存在。

 

単純にもみえるが、発する言葉には妙に論理的な部分もあり、憎むことのできない人物でもあります。

ヨムミジョン役:キムジウォン

モノクロの人生からの解放を夢見る末っ子ヨムミジョン(キムジウォン)。

 

生まれながらに小心者で内向的な性格なため、ミジョンにとっては人生は苦労の連続であった。

 

宇宙に一人残されたような気持ちで生きていたミジョンは、そんな1度も満足したことのない自身の人生から解放されるために変化を試みることにする。

グ氏役:ソンソック

よそから田舎町にやってきた謎の男グ氏(ソンソック)。

 

なぜかわからないが不幸な匂いが強く、365日酔っ払っている。

 

離れる人はいても入る人はいないと言われているサンポ村に現れた正体不明のミステリーな人物である。

ヨムギジョン役:イエル

愛に切実な長女ヨムギジョン(イエル)。

 

まるで火のような性格をもつ彼女が優しくいられるのは給料日だけ。

 

京畿道っ子であるギジョンは、真面目に毎日ソウルへ通勤しているうちに青春を費やしてしまった。

 

どことなく不満ばかりで、愛の無い人生は髪と一緒に切ってしまいたいと思っているギジョンは、その前に誰でもいいから愛してみることを決意するのだった。

あらすじ紹介

京畿道のある田舎町に性格が全く異なる三兄妹が住んでいた。

 

愛を欲する長女のヨムギジョン、計画性のない人生を望むヨムチャンヒ、人生に一度も満足したことがない末っ子のヨムミジョン。

 

彼らはある日、窮屈な日々に疑問を抱き、これまでの人生から解放されるために変化をしようとするのだった。

 

そんな3人が住む田舎町に突然現れた謎の男、グ氏。

 

年がら年中酔っ払い、どこか不幸な匂いの漂うその男は三兄妹と同居することとなり…。

関連記事