# ユアイン
# 韓国俳優
# 俳優
# 薬物
# 違法薬物
# 韓国時事ネタ
# 韓国芸能ニュース
# 韓国トレンド速報
# 韓国トレンド
# トレンド

ユアイン・毛髪検査でコカインとケタミンも検出…所属事務所も困惑

アップデート : 2023-03-02

ユアインの毛髪から、コカインとケタミンが検出されたと報道されました。詳細をお届けします。

大麻とプロポフォールに続き…4つの薬物を常習投薬?

ユアインの毛髪から、コカインとケタミンが検出されたと報道されました。


3月1日、韓国メディアは「韓国国立科学捜査研究院は最近、ユアインの毛髪からコカインとケタミンが検出されたため警察に通報した」と報道。


これに先立ち、すでに大麻とプロポフォールにも陽性反応が出ていました。


コカインはヒロポン、ヘロインと共に“三大麻薬”と呼ばれており、快感から爽快感を得る一方で、精神的な薬物依存が起こることで知られています。


通報を受けたソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊は、早ければ来週にもユアインを被疑者として召喚し、麻薬投与の経緯などを取り調べる予定。


なお、これらの報道について所属事務所UAAは「メディアでの報道内容を何度も警察に問い合わせたが『お伝えすることはできない』という回答だけだった」と説明。


続けて「そのため、メディアの報道だけに基づいて私たちが立場を明らかにすることはできない状況だ」とし「誠実に調査を受ける予定」と述べました。

 

参考情報元:dispatch

関連記事