# ユアイン
# 麻薬
# 大麻
# プロポフォール
# 陽性反応
# 毛髪検査
# 牛乳注射
# 全身麻酔薬
# 韓国時事ネタ
# 韓国俳優

ユアイン・大麻に続きプロポフォールでも陽性反応…近日中に事情聴取

アップデート : 2023-02-24

麻薬類投薬の疑いが持たれている俳優ユアインの毛髪から、プロポフォールの陽性反応が出ました。詳細をお届けします。

全身麻酔薬プロポフォールを常習的に使用?

麻薬類投薬の疑いが持たれている俳優ユアインの毛髪から、向精神性医薬品であるプロポフォールの陽性反応が出ました。


警察は2月23日、国立科学捜査研究院がユアインの毛髪精密鑑定結果をソウル警察庁麻薬犯罪捜査隊に伝えて通報したと説明。


これに先立ち、ユアインは2月5日にアメリカから帰国した直後に尿と毛髪を採取。


国立科学捜査研究院に鑑定を依頼した結果、尿から大麻陽性反応が出ていたことが分かっています。


当時、尿検査ではプロポフォールが陰性でしたが、プロポフォールは3~4日で体内から排出されてしまうため尿検査での確認が難しく、毛髪検査も同時に行っていたということです。


今回のプロポフォール陽性反応を受け、警察はユアインが別名“牛乳注射”と呼ばれる全身麻酔薬プロポフォールを、医療以外の目的で常習的に使用していたとし捜査に着手。


近日中に麻薬類管理法違反の被疑者としてユアインを召喚し、事情聴取を通じて投薬経緯などを調べる方針ということです。

 

参考情報元:dispatch

関連記事