# カンユソク
# 韓国
# 韓国俳優
# プロフィール
# ペイバック~金と権力~
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# Netflixシリーズ
# 配達人 ~終末の救世主~
# インスタグラム
# 出演作

2024最新|カンユソクのプロフィールをご紹介!『配達人 ~終末の救世主~』で注目の俳優!

アップデート : 2023-06-25

カンユソクは2018年にドラマデビューした1994年生まれの韓国俳優です!出演作品は多くはありませんがNetflix「 配達人 ~終末の救世主~」では主人公を熱演。今最も注目されている俳優のひとりです。今回はカンユソクのプロフィールをデビューのきっかけや性格に熱愛説、インスタなど一挙ご紹介!

カンユソクのプロフィール紹介!

名前:カンユソク(Kang YouSeok)

ハングル表記:강유석

本名:カンシンチョル

生年月日:1994年6月10日

身長:178cm

血液型:B型

星座:ふたご座

出身地:江原道江陵市

事務所:hodunuエンターテインメント

学歴:韓国芸術総合学校

家族構成:父・母・姉・妹

 

カンユソクの兵役は2015年5月21日~2017年2月20日で終わっています。

 

好きな季節は春と秋で、冬よりは夏が好きなカンユソク。

 

実は寒いのが苦手とのこと。

 

好きな食べ物はお肉とイチゴそしてグミ!!

 

ファンがたくさんプレゼントしてくれたグミをアゴが痛くなるほど食べた逸話があるほど好きなのです。

 

反対に苦手な食べ物はチョコレートだそうです。

カンユソクのデビューのきっかけは?

カンユソクは俳優たちに憧れていだそうです。

 

なぜって、テレビや映画のスクリーンいっぱいに活き活きと演技するって素敵じゃないですか!!

 

俳優を夢見て選んだ学校は、あの名門・韓国芸術総合学校 演劇院 演劇学科です。

 

キムソンチョルに似ていると、学内で話題になっていたカンユソク。

 

3年先輩のアンウジン先輩が本を読んでいるかっこいい姿は忘れらない思い出とのこと。

 

そして、兵役を終え学校へ戻ってきたとき「絶対に俳優になる」と心が定まったカンユソク。

 

2018年OCNドラマ『神のクイズ:リプート』で俳優デビューしました。

カンユソクの性格について

カンユソクの性格は、明るくて好奇心が旺盛なようです。

 

本人は辛抱強くない性格だと言っていますが、インタビュー等を聞く限りコツコツと努力するタイプです。

 

『ペイバック~金と権力~』では初の検事役に挑戦したカンユソク。

 

初めて台本を読んだとき、「出来るだろうか」と思ったそうです。

 

不安を打ち消すためにいつもより脚本を読み、脚本家に検事について多くのことを尋ねたと語っていました。

 

検察官が書いたエッセイを読み、どういう風に生きているのかを学んだカンユソク。


自分の演技に対する評価は15%程度と厳しく、ドラマが高評価だったのは先輩たちのおかげと謙虚な姿勢も見られました。

 

これからは1%ずつでいいの、ずっと成長していきたいと言ったカンユソク。

 

カンユソクは、俳優業に真摯に取り組むとても真面目な性格です。

カンユソクの過去の出演作品を紹介!

【カンユソクの出演ドラマ】

『神のクイズ:リプート』(2018年/OCN)

『僕を溶かしてくれ』(2019年/tvN)

浪漫ドクター キム・サブ2』(2020年/SBS)

『一度行ってきました』(2020年/KBS2)

スタートアップ』(2020年/tvN)

『ひかり男子校生徒会』(2021年/WATCHA)

『ペイバック~金と権力~』(2023年/SBS)

『配達人 ~終末の救世主~』(2023年/Netflix)


【カンユソクの出演映画】

『求職者たち』(2020年)

『ごますり野郎』(2022年)

 

2018年に俳優デビューしたカンユソクは、その後『僕を溶かしてくれ』や『スタートアップ』などのフィルモグラフィーを積み重ねていきます。

 

そして、2021年のウェブドラマ『ひかり男子校生徒会』で主演のノシヌを演じたカンユソク。

 

このドラマは、YouTubeのTVチャンネルで1回~5回は無料公開。

 

残りの6回~16回がWATCHAで独占公開された作品です。

 

ビジュアル抜群なキャストたちのBL学園ドラマ『ひかり男子校生徒会』。

 

カンユソクはこのドラマで人気となり、『ペイバック~金と権力~』そして『配達人 ~終末の救世主~』で主役を演じることになるのでした。

「ペイバック~金と権力~」のカンユソクの役柄は?

原題:법쩐(法銭)

邦題:ペイバック~金と権力~

キャスト:イソンギュンムンチェウォン、カンユソク、パクフン

放送:SBS(2023)

放送日: 2023年1月6日~2023年2月11日

日本からの視聴方法:アマゾンプライム 


韓国ドラマ「ペイバック~金と権力~」は、法と銭のカルテルに立ち向かうカネの商人ウンヨン(イソンギュン)と元検事で現法務官陸軍少佐パクジュンギョン(ムンチェウォン)の復讐劇!!

 

カンユソクは、刑事部の末っ子検事でヨンの甥のチャンテチュンを演じました。

 

全12話で、最高視聴率は11話の11.4%。

 

貧しい環境で育ち、人々から無視されるテチュン。

 

厳しい生活の中で育ったテチュンを見事に演じたカンユソクは視聴者を魅了しました。

 

撮影後のインタビューでは、「撮影中はイソンギュン先輩が演技のアドバイスをしてくれた。とっても感謝しています。」と話していました。

カンユソクの最新ドラマはNetflixシリーズ「配達人 ~終末の救世主~」!

原題:택배기사(宅配配達員)

邦題:配達人 ~終末の救世主~

キャスト:キムウビンソンスンホン、カンユソク、イソム

放送:Netflix(2023)

放送日:2023年5月12日~2023年5月12日

日本からの視聴方法:Netflix 

 

カンユソクの最新ドラマは、人気ウェブ漫画が原作のNetflixシリーズ「配達人 ~終末の救世主~」!

 

2071年の韓国が舞台で、大気汚染がひどく酸素呼吸器なしでは生きられない時代。

 

昼は宅配ドライバーで夜はブラックナイトの“5-8”(キムウビン)と難民“サウォル”(カンユソク)が、世界の新しい支配者・チョンミョングループに立ち向かっていくお話です。

 

チョンミングループの代表リュソク(ソンスンホン)の武器は酸素。

 

難民サウォルは、宅配ドライバーを夢見ている役どころ。

 

「配達人 ~終末の救世主~」は豪華なキャスト陣が話題になっています。

カンユソクの熱愛説・理想のタイプについて

カンユソクの熱愛説を調べましたが、現在のところ熱愛の相手はいないようです。

 

では理想の相手はどうでしょうか?

 

インタビューでは「自分がおしゃべり好きなので、自分の話をよく聞いてくれる人」と言っていました。

 

そして、恋愛をしたら一直線に突っ走るタイプとも。

 

カンユソクのMBTIのタイプはESFP。

 

このタイプは、愛情表現がとても積極的。

 

恋に落ちたら相手に対して一途で、良いところだけを見て過ごします。

 

とても面白くてイベントごとも大好きです。

 

カンユソクは恋愛に向いているタイプのようです。

カンユソクのインスタ情報

カンユソクは個人でインスタグラムを公開しています。

 

フォロワーは32.3万人でフォローしているのは彼の所属事務所のみ!!

 

撮影の合間の写真やスナップ写真風のインスタも掲載されています。

 

また、カンユソクが飼っている2匹の犬たちもよく登場しますよ。

 

ワンちゃんたちの表情に癒されること間違いなし。

 

一度カンユソクのインスタグラムをご覧ください。

カンユソク公式Instagram

カンユソクのプロフィールまとめ

今回は2023最新カンユソクのプロフィールをご紹介してきました。

 

カンユソクはNetflixシリーズ「配達人 ~終末の救世主~」で注目の俳優!

 

プロフィールだけでなく、デビューのきっかけや性格、また過去の作品等も載せています。

 

一気に駆け上がる気配が漂う俳優カンユソク。

 

これからの活躍を期待しています。

関連記事