# ムンチェウォン
# 韓国女優
# プロフィール
# ドラマ
# 映画
# 性格
# メイク
# かわいい
# 美容
# イジュンギ
# 熱愛
# 彼氏
# 噂
# 恋愛

最新 | 特殊な恋愛観の持ち主?ムンチェウォンの性格、出演作など徹底解説

アップデート : 2020-06-25

日本でもリメイクされたドラマ『グッド・ドクター』など、多くの話題作に出演しているムンチェウォン。とても清楚で美人な彼女ですが、少し特殊な恋愛観も持っているんだとか…?!今回は、そんな彼女の過去出演作品、過去熱愛説、美の秘訣など、皆さんの気になる情報をお届けいたします♡

ムンチェウォンの基本プロフィール

名前(本名):ムンチェウォン

ハングル:문채원

生年月日:1986年11月13日

身長:168cm

体重:49kg

星座:さそり座

血液型:B型

出身地:韓国大邱市中区

趣味:映画鑑賞、習字、料理

学歴:秋渓芸術大学校 中退

家族構成:父、母、弟

デビュー作:2007年『走れサバ!』

所属事務所:Namooactors Entertainment

 

 

当初は、美大への進学を考えていたムンチェウォン。

 

しかし、入試準備をしていたとき、幼い頃からドラマが好きなこともあって、女優を目指すことを決意しました。

 

そして大学進学後、2006年から本格的に女優のオーディションを受け始めます。

 

その後、見事2007年『走れサバ!』のオーディションに合格し、女優デビューを果たすこととなりました。

イジュンギと共演!ムンチェウォンの最新作「悪の華」

2020年7月22日初回放送予定のtvN『悪の華』にて、イジュンギとムンチェウォンのタッグがもう一度見られますよ!

 

2人は、同じ事務所でもあり、2017年に放送された『クリミナルマインド』で共演したことでも人気を集めました。

 

また、この作品は、イジュンギの復帰作でもあり、注目が集まっています!

 

期待できる作品ですね♡

ムンチェウォンの性格って?

現在はバラエティ番組にも多数出演し、明るい性格が魅力的なムンチェウォン。

しかし、性格が明るくなったのは、女優を目指してからだそうです。


大邱出身の彼女は、小学6年生の時ソウルに引っ越しました。

しかし、元々消極的な性格に加えて、方言のせいで余計にクラスに馴染めなかったと告白しています。


現在は、共演者からも気さくな性格でよく冗談をいうことで知られているムンチェウォンの姿からは、想像もつきませんよね!

 

一方で、俳優ユヨンソクは、ムンチェウォンのことをとても女性らしく、落ち着いた女性であると語っています。

 

気さくな性格で、どこか落ち着いた雰囲気を醸し出す魅力的な女性なんですね♡

ムンチェウォンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『走れサバ!』(2007年/SBS)

『風の絵師』(2008年/SBS)

『華麗なる遺産』(2009年/SBS)

『お嬢様をお願い!』(2009年/KBS2)

『大丈夫、パパの娘だから!』(20010年/SBS)

『ロードナンバーワン』(2010年/MBC)

『王女の男』(2011年/KBS2)

『優しい男』(2012年/KBS)

『グッドドクター』(2013年/KBS)

『グッバイミスターブラック』(2016年/MBC)

『クリミナルマインド』(2017年/tvN)

『ケリョン仙女伝〜恋の運命はどっち⁉︎〜』(2018年/tvN)

『悪の華』(2020年/tvN)

 


【出演映画】

『うちの学校のET』(2008年)

『神弓-KAMIYUMI-』(2011年)

『Beautiful』(2014年)

『今日の恋愛』(2015年)

『その日の雰囲気』(2016年)

『風水師 王の運命を決めた男』(2018年)



2007年に『走れサバ!』でデビューしたのち、順調に女優の階段を駆け上がっていくムンチェウォン。

 

2009年には『華麗なる遺産』に主演級に抜擢されたことで、韓国で知名度をあげることになりました。

 

その2年後、映画『神弓-KAMIYUMI-』で、第32回大鐘映画祭の新人女優賞、そして、第48回青龍映画賞新人女優賞を受賞します。

 

そんな彼女の演技の評価が国内を超えて、評価されることになった作品は、2013年に放送された『グッドドクター』です。

 

これにて、日本だけでなく、アメリカでも人気を博して、リメイクされることになりました。またこの年に、第49回百想芸術大賞テレビ部門人気女子賞を受賞しました。

ムンチェウォンの歴代熱愛彼氏や恋愛観は?

ムンチェウォンの恋愛観とは?

ムンチェウォンの歴代彼氏説を見る前に、彼女の恋愛観を見てみましょう!


彼女は外見よりも内面重視で、一目惚れといったようなことはないようです。

そのため、知らないうちに相手のことを好きになるタイプだと自身で話しています。


とにかく内面重視で、1番最初に見るのも性格だそうです。

外見の中で見るとしたら、男性の眼差しを見ると話していて、その眼差しが濁っているか、透き通っているかを見るみたいです!

 

 

また「ワンナイト」について、どう思うか?という質問にも答えています。

彼女は、「ワンナイトが今日だけじゃなく、毎日の恋愛に繋がるなら十分に可能性がある」と話しています。

 

結局それはワンナイトじゃないのでは?とツッコミたくなりますが(笑)

それほど、その日限りだったりとか突発的に恋に落ちることはないようですね。


 

ムンチェウォンが大好きな男性陣は、まず眼差しを見られるみたいなので、透き通った眼差しにすることから始めないといけないですね(笑)

ムンチェウォンの熱愛彼氏1. パクシフ

1人目は、韓国だけにとどまらない人気を持つ俳優・パクシフ

 

2人は、2011年に放送されたドラマ『王女の男』で共演を果たしました。

 

そこで、キスシーンがありました。そのキスシーンについて、パクシフが「息もあって、ムンチェウォンだったからやりやすかった」とコメントしたため、ファンの間に熱愛疑惑が浮上しました。

 

しかし、2人は仕事仲間のうちの1人だそうで、実際には恋愛関係に発展してないようです。

 

ファンの噂だったみたいですね!

ムンチェウォンの熱愛彼氏2. ソンジュンギ

2人目のお相手は、きっと皆さんも大好きなソンジュンギです。

 

2人は、2012年に『優しい男』で共演しました。

メイキング映像でも仲良い2人の姿がみられたことで、熱愛疑惑が浮上しました。

 

しかし、ムンチェウォンはこれに対してキッパリと否定しています。

 

実際に、2013年からソンジュンギは入隊もしていますので、2人は恋人関係としてではなく、本当に友人として仲良かったのではないでしょうか。

ムンチェウォンの熱愛彼氏3. チュウォン

3人目のお相手は、端正な顔の持ち主・チュウォンです。

 

日本ドラマ『のだめカンタービレ』の韓国版リメイクドラマで主人公を努められていたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

 

2人は、2013年に放送された『グッドドクター』でカップルを演じました。

 

実際に、視聴者からも「ヒーリングカップル」と呼ばれていました。

そんなことで、2人は熱愛説が囁かれるようになりました。

 

しかし、実際には、そういった熱愛の場面も撮られることがなかったため、きっと噂だったのではないのでしょうか。


アラサーでもかわいい!ムンチェウォンの美の秘訣とは?

本当にアラサー?と疑いたくなるほどの美貌を持っているムンチェウォン。

そんな彼女の美の秘訣とはなんなのでしょうか?

 

韓国の美容番組『Get It Beauty』のコーナーにて、忙しいドラマ撮影をこなす中でも美肌を保つ秘訣を話してくれていました。

 

それは、むくみを取るために、「緑茶のティーバックをお湯に入れて、洗顔すること」だそうです。

 

えー!ちょっと想像できますか?でも実際に、緑茶には脂肪を分解する成分があるとされていますよね。

 

「濃いお〜いお茶」にも体脂肪が減る効果があると言われていますし、個人的にイニスフリーのGreen tea洗顔料もとっても良いと思います。

となると、試してみるのもありですね!?

 

緑茶の力恐るべし...。

ムンチェウォンのインスタグラムはあるの?

関連記事