# イジュンギ
# ブログ
# インスタ
# ドラマ
# 麗
# 彼女
# 熱愛
# 整形
# 画像
# 結婚
# IU
# 現在
# twitter
# ファンクラブ
# 歌
# プロフィール

【2020最新】イジュンギの性格、恋愛、出演ドラマなど、プロフィール総まとめ!

アップデート : 2020-06-19

唯一無二の俳優イジュンギ。2005年の映画「王の男」で魅せた妖艶な演技で新人賞を総なめにした時からはや15年。その中性的な魅力と抜群の演技力でいまやアジア、そして世界を魅了する俳優となった彼のプロフィールから恋愛遍歴、出演作からおすすめ代表作まで徹底分析していきます!

イジュンギのプロフィール

【プロフィール】  

名前(本名):イジュンギ

ハングル:이준기

生年月日:1982年4月17日

身長:178cm 

体重:63kg 

星座:牡羊座

血液型:B型          

出身地:釜山

趣味: テコンドー、合気道、歌、ダンス

学歴: ソウル芸術大学映画科

家族構成:父、母、妹1人

所属事務所:namoo actors


高校卒業後、家族の反対を押し切って俳優を目指して単身ソウルに上京。生活費のためにいくつかのアルバイトを掛け持ちしながら200以上のオーディションを受けたという苦労者です。

  

イジュンギってどんな性格?

イジュンギは自分を「とても気さくな性格」と話しており、社交的でオープンな性格、明るく誰とでもすぐ仲良くなれるので、交友関係もかなり広いことで知られています。

 

また親しい友人からは「火のようだ」と言われるそうで、情熱的な部分もあるみたいです!

 

ドラマ撮影の合間が少しでも空けば演技の練習をしていることは、共演者やスタッフの間では有名な話。情熱をもって仕事に取り組んでいる姿が目に見えますね。

また寂しがり屋の一面もあり、仕事のない日も家でゆっくりというよりは、友人や知人とお酒を飲んだりすることが多いみたいです。

 

芸能記者のペクヒョンジュはある番組で性格が良いスターを問う質問にイジュンギを挙げていて、無名時代から今まで常に挨拶をして連絡すると明らかにしました。

 

有名になったらほとんど連絡がなくなる他の俳優とは違うと義理堅い性格も持ち備えているようです。

 

ドラマや映画と忙しいスケジュールの中でも、人との関りを大事にしている印象ですね。デビューまでの下積み時代で苦労が多かったことも関係しているのかもしれません。 

イジュンギの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

星の声(2001MBC

STAR’S ECHO〜あなたに逢いたくて〜(日韓合作)(2004年フジテレビ)

どうすりゃいいんだ!!1979年の贈り物〜(2004KBS

マイガール(2005SBS

犬とオオカミの時間(2007MBC

イルジメ〜一枝梅(2008SBS

ヒーロー(2009MBC

アラン使道伝(2012MBC

TWO WEEKS (2013MBC)

朝鮮ガンマン(2014KBS

夜を歩く士(ソンビ)2015MBC

麗〈レイ〉〜花萌ゆる8人の皇子たち (2016SBS)

ファーストキスだけ7回目 (2016年 NAVER TV Cast) ロッテ免税店のウェブドラマ

クリミナルマインド:KOREA (2017tvN)

無法弁護士~最高のパートナー (2018tvN)


【出演映画】  

ホテル ビーナス(日韓合作)(2004年)

僕らのバレエ教室(2004年)

王の男(2005年)

フライ・ダディ(2006年)

初雪の恋 ヴァージン・スノー(日韓合作)(2006年)

光州5182006年)

バイオハザード: ザ・ファイナル(20161223)

シチリアの恋(2016年 中国)

  

イジュンギと言えば当時、韓国映画史上最多の約1230万人観客動員数を保持し、2006年の映画賞を総なめにした映画「王の男」。

 

この作品で流し目の美しい女形を演じ、その中性的で妖艶な姿から一躍大ブレイク!“女よりも美しい俳優”と言われ、見事新人男優賞を受賞しました。


また17世紀の朝鮮を舞台に、古典のヒーローを描いたドラマ「イルジメ〜一枝梅」では、陽気な青年ヨンと義賊イルジメ、そして秘密を抱える本当の自分という3つの姿を見事に演じ分けました。

 

難しい役どころをこなした演技力は高く評価され、2008年のSBS演技大賞では男性最優秀演技賞他、2つの賞を受賞!

次回作は2020年下半期に放送予定の「悪の華」。残酷な過去を隠し身分を変えた男とその過去を追跡する刑事の妻の物語を描くサスペンスラブストーリーとなっており、劇中でイジュンギは、妻と娘に献身的で家庭的な男だが、実は現在の地位を得るために妻(ムンチェウォン)を完璧に騙してきた感情のない人物をペクヒソン役を演じる。

イジュンギの気になる熱愛彼女は?

交友関係が広いことから様々な分野で活躍する方たちと噂があったイジュンギ。

 

噂についても、苦悩の末熱愛を認めた際もはっきりとコメントを残していること姿が男らしいですね。

イジュンギの歴代熱愛彼女説1. BoA

2人の熱愛説はファンと共に開催されたイジュンギのバースデーパーティーでのBoAとの写真がきっかけ。

 

このことに歌手イヒョリがイジュンギにBoAを紹介し、交際を後押ししたと公言。

 

残念ながら「彼女とは友達でいることにした」とコメントしています。 

イジュンギの歴代熱愛彼女説2. 宮崎あおい

日韓合作映画『初雪の恋』で共演し、日本語と韓国語を教えあい、出番のない日でも撮影現場に行って励ましあう姿や撮影後も交流を続けていることから熱愛説が。

 

でも20076月に宮崎あおいは10代の頃から交際していた俳優の高岡奏輔と一度目の結婚をしたので噂にすぎなかったみたいですね。

イジュンギの歴代熱愛彼女説3. ユリア

2009年にミスコリアに輝き、タレントとして活躍するユリア。

 

お互い親しかった美容師の紹介でイジュンギが入隊する前に出会い、熱愛に発展したという熱愛報道が。

 

2人の所属事務所は事実無根で先輩後輩として演技のアドバイスしてもらった程度と完全否定している。  

イジュンギの歴代熱愛彼女説4. チョンヘビン

ドラマ『朝鮮ガンマン』で共演した女優チョン・ヘビンと幾度の熱愛説を経て20174月に2016年から交際してることを認め、イジュンギ初の公開恋愛となりました。

 

批判が殺到したファンサイトに率直な気持ちを伝えたいとかなり悩んだ末の決断だったと語りましたが、20178月に残念ながら破局を認めています。

 

互いの忙しいスケジュールで疎遠になったことが原因とのこと  

〇〇の結婚観や好きなタイプは?

好みのタイプについては「一目で惹かれる人。かわいいとかではなくてファーストインプレッションで、何か惹かれるものがある人。

 

僕自身も、あまりよく分かっていないのですが…可愛くて愛嬌のある人がいいです」と答えています。

 

2012年の兵役を終えた際は「理想の女性は誠実でおとなしい人。

 

豪快な人より、おしとやかな人の方が好きかな?女性の好みは保守的かも…」とより詳しく答えてます。

 

結婚は30代半ばがいいと過去のインタビューで答えていた現在37歳のイジュンギ。結婚適齢期の彼の今後の恋愛にも注目です!

関連記事