# 韓国トレンド
# 韓国俳優
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# イカゲーム
# 主人公
# ソンギフン
# イジョンジェ
# プロフィール
# netflix
# 韓国ドラマ Netflix
# 俳優
# 韓国人気俳優

イカゲームで話題!俳優イジョンジェのプロフィール!熱愛情報や出演ドラマ、インスタもチェック♪

アップデート : 2021-10-09

今話題の韓国ドラマ「イカゲーム」で主人公ソンギフンを演じた俳優イジョンジェ。ドラマ内では、借金に苦しむろくでなしだったイジョンジェですが、実はとっても渋くてかっこいい人気俳優さんなんです♪ということで今回は、「イカゲーム」で注目を浴びる俳優イジョンジェのプロフィールを徹底紹介します♡

イジョンジェの基本プロフィール

名前:イジョンジェ

ハングル表記:이정재

生年月日:1972年12月15日

身長:180cm

血液型:B型

出身地:韓国 ソウル特別市

職業:俳優

学歴:東国大学校 演劇映画科

デビュー作:1993年  SBSドラマ「恐竜先生」

所属事務所:アーティストカンパニー

趣味:ゴルフ、映画鑑賞

イジョンジェが芸能界を目指したきっかけは?

今や韓国を代表する俳優といっても過言ではないイジョンジェですが、もともとはインテリアや建築関係の仕事に就くことを夢見ていました。

 

夢を叶えるべく美術学校に通っていたイジョンジェは、学費を稼ぐために狎鴎亭(アックジョン)にあるカフェでアルバイトをしていたそうです。


狎鴎亭とは、芸能事務所が多いことで知られる繁華街♡


整ったビジュアルと抜群のスタイルの持ち主だったイジョンジェは、すぐに芸能関係者の目に止まり、アルバイト中にモデルとしてスカウトされたそうです。


その後、俳優としても活動を始めたイジョンジェは、1994年に公開された初主演映画「若い男」で映画評論家協会賞新人演技賞、大鐘賞新人男優賞など4つの賞を受賞。


さらに、1995年に放送された大ヒットドラマ「砂時計」でメインキャストのペクジェヒ役演じ、一気にスターとなりました♡

イジョンジェのこれまでの出演作が豪華すぎる!!

イカゲーム」をきっかけに世界的に大きな注目を浴びているイジョンジェですが、これまでにもさまざまな名作ドラマ・映画に出演してきました。


なかでも有名なのが、2013年に公開された映画「新しき世界」♡


「新しき世界」でイジョンジェは、犯罪組織に潜入するもそこで出会ったヤクザとの絆に揺れ動く警察官役を演じました。


また、同年に公開された映画「観相師 -かんそうし-」では、「パラサイト 半地下の家族」で主演を務めたソンガンホとも共演しています♡


「観相師 -かんそうし-」での出番はそれほど多くなかったものの、迫力のある演技でしっかりとインパクトを残しました。

イジョンジェの彼女はあの大企業の御令嬢?

もう少しで50代を迎えようとしているイジョンジェですが、実はまだ独身なんです♡


しかし、長年お付き合いしている女性がいることで知られています。


そのお相手とは、韓国の大企業「デサングループ」の名誉会長の長女イムセリョンさん♡


イジョンジェとイムセリョンさんは、2015年に熱愛を認めています。


その後も破局の報道がされていないため、少なくとも6年以上交際を続けていると言われています。


財閥出身で彼氏はイジョンジェなんて、イムセリョンさんが羨ましすぎますね(TT)

 

ちなみに、イムセリョンさんと熱愛が発覚する前は、女優のキムミニと約3年間お付き合いしていたみたいです。

最新主演作!「イカゲーム」が面白すぎると話題に♡

現在、世界中で大きなムーブメントとなっているイジョンジェの最新作ドラマ「イカゲーム」。


数々のヒット作を生み出してきたNetflixのオリジナルドラマで、イジョンジェは命懸けのゲームに参加したギャンブル中毒者ソンギフン役を演じています♡


ヤクザや殺し屋などいかにも怖そうな役を演じることが多かったイジョンジェの人間くさい演技は、俳優としての振り幅の広さを改めて証明しました♪


また、「イカゲーム」は特別出演した俳優の豪華さでも大きな話題になりました。


誰が出ていたか気になる方は、ぜひ作品をチェックしてみてくださいね♡

イジョンジェのInstagramは?

世界的な注目を集めることとなったイジョンジェは、2021年10月2日にファン待望の公式Instagramを開設しています。


開設から5日で、既に200万人を超えるフォロワー数を獲得するなど韓国トップ俳優としての人気をあらためて証明しました。(2021/10/8基準)


親友でもある俳優のチョンウソンのインスタIDが@tojwsなのに対し、イジョンジェのIDが@from_jjlee。

 

to~fromで合わせたのでは?カップルIDか?と話題に!

 

二人で撮った動画もアップされているのでイジョンジェの最新情報が気になる方は是非チェックしてみてくださいね♪

イジョンジェ公式インスタグラム

まとめ

ここまで「イカゲーム」の主演で話題の俳優イジョンジェについて詳しく紹介しました。


数々の作品をヒットさせてきた韓国の大物俳優ですが、「イカゲーム」への出演でさらに世界的に名が知れるようになりました。


今、韓国芸能界でもっともホットといっても過言ではないイジョンジェ♡

 

そんな彼のこれからの活躍も引き続き注目していきたいですね♪♪

関連記事