# クヘソン
# 韓国女優
# プロフィール
# 現在
# ドラマ
# アンジェヒョン
# 離婚
# 結婚
# 留学
# インスタグラム
# イミンホ
# ツイッター
# エンジェルアイズ
# インスタ
# 性格
# ダイエット
# 病気
# 入院
# 事務所
# 活動
# 展示会
# 最新情報
# 旦那

最新版|クヘソンのプロフィールをご紹介!泥沼離婚劇や現在の活動は?

アップデート : 2021-05-05

幼いころから美人で有名だったクヘソン!学生時代は、クヘソンを一目見ようと他の学校から男子生徒が集まってくるほどの大人気でした。そんなクヘソンは、アンジェヒョンとの電撃結婚後、ほどなく泥沼離婚騒動で世間を騒がせることに。そんなクヘソンの基本プロフィールはもちろん、彼女の離婚劇から現在の活動を徹底紹介!

クヘソンの基本プロフィール

名前(本名):クヘソン

ハングル:구혜선

生年月日:1984年11月9日

身長:163cm

体重:42kg

星座:蠍座

血液型:A型

出身地:仁川広域市 富平区

趣味:絵、美術

学歴:成均館大学校映像学 学士

家族構成:父、母、姉1人

デビュー作:2002年 CM「サンボコンピュータースリムPC」

所属事務所:MIMIエンターテイメント 


 

デビュー前から既にオルチャンとしてインターネットで有名だったクヘソン。

 

その美貌は隣の学校から男子生徒が見に来るほどだったとか!

 

歌手としてデビューするため、DSPメディアの練習生として準備をしていたクヘソン。

 

しかし、元YG代表のヤンヒョンソクと出会い女優としての道を歩くことになります。

 

2002年にサンボコンピューターのCMで芸能界入りを果たしました。

クヘソンの性格って?

可愛らしい外見なため、静かで大人しいイメージを持たれがちなクヘソン。


しかし実はユーモア精神抜群で、冗談を言ったり、いたずらをすることが大好きなんだそう。

 

会話の80%は、なんと冗談話だと言うクヘソン。

 

それを知らない人たちは、クヘソンのことを「嘘つきな子」と認識してしまうそうなのです。

 

クヘソンは自分のことを「誤解されやすい性格だ」とインタビューで言っていました。

 

冗談話が多いクヘソン・・「クヘソンは虚言壁だ」という噂まででてしまったとか!

 

そんな噂についても、明るく笑い飛ばしていた彼女。

 

少し不思議ちゃん発言が多いクヘソンですが、実は彼女のユーモアあふれる性格からの言葉だったようです。 

クヘソンの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『ノンストップ5』(2004~2005年/MBC)

『ドラマシティ-アナグラム』(2004年/KBS)

『ドラマシティ-みんな一緒にチャチャチャ』(2005年/KBS)

『薯童謡』(2005~2006年/SBS)

『19歳の純情』(2006~2007年/KBS)

『王と私』(2007~2008年/SBS)

『最強チル』(2008年/KBS)

『花より男子~Boys Over Flowers』(2009年/KBS)

『ザミュージカル』(2011年/SBS)

『お願いキャプテン』(2012年/SBS)

『絶対彼氏~My Perfect Darling~』(2012年/9TV)

『エンジェルアイズ』(2014年/SBS)

『ディア・ブラッド~私の守護天使』(2015年/KBS)

『传奇大亨』(2017年/TBA)

『あなたはひどいです』(2017年/MBC)

 

【出演映画】

『August Rush』(2007年)

 

 

クヘソンのドラマデビューは、2004年のMBCドラマ『ノンストップ5』。

 

そして2006年に主役で出演したドラマ『19歳の純情』は、最高視聴率が43%を記録するほどの大ヒットドラマとなりました。

 

ドラマのヒットとともに、クヘソンも一気に人気女優となりました!


そんなクヘソンですが、2009年に主役として出演した日本の大人気ドラマ『花より男子』の韓国リメイク版で大ヒット。

 

その年のKBS演技大賞で、女優優秀演技賞、ベストカップル賞、ネチズン賞とたくさんの賞を受賞しました。

 

また2007年には女優だけでなく、自らがメガホンを握り映画監督となったクヘソン。

 

マルチな才能を発揮する彼女は、作家や画家としても活動しています。

クヘソンの過去熱愛彼氏をご紹介!

クヘソンの過去熱愛彼氏1. 俳優イミンホ

大ヒットドラマ『花より男子』で共演した2人は、ドラマ撮影中に仲良くなりました。

 

その姿をみて「交際しているんじゃないか」と噂になり熱愛報道が浮上しました。

 

クヘソンの「今まで年下に魅力を感じなかったけど、イミンホに魅力を感じる」や、「共演するとどうしても感情移入をしてハマってしまう」など、まるでイミンホに好意を抱いているような発言があったために、この報道は瞬く間に広がっていきました。

 

ですが、この熱愛報道に関して、両事務所ともに完全否定!

 

ただ、イミンホがドラマ撮影中に交通事故に遭ったクヘソンを救った話や手をつないだり、抱き合ったりしている姿をみたという話も流出していました。

 

もしかしたらお付き合いされていたのかもしれませんね♡

 

この熱愛報道をきっかけに「年下に興味がなかったクヘソンが、年下好きになったのでは?」とも言われています。

 

 

さらに詳しく…

イミンホ過去熱愛説まとめ♡スジやパクシネとの豪華交際歴も公開!

ザキング韓国の反応は?イミンホの基本プロフィールを徹底紹介!

クヘソンの過去熱愛彼氏2. ソテジ

1972年2月21日生まれのソテジは、韓国のミュージシャン。

 

彼はクヘソンと噂があったころ、韓国のトップ女優イジアと結婚していました。


しかし「ソテジがクヘソンと不倫関係に!現在、イジアとは離婚協議中!」という報道が飛び出たのです。


クヘソンとソテジは、当時の所属事務所の社長だったYGエンターテインメントのヤンヒョンソクの紹介で出会います。

 

クヘソンがソテジの大ファンだったため2人の交際が始まったと言われています。

 

また2人で住む家まで建設していたとの噂もあったクヘソンとソテジ。

 

しかし、クヘソンの所属事務所は「クヘソンはソテジと一度もあったことがない」と熱愛報道を完全に否定しました。

 

ソテジは2006年にイジアと離婚、2013年に女優イウンソンと結婚しています。

クヘソンの離婚全貌が知りたい!アンジェヒョンとの結婚から離婚まで

クヘソン×アンジェヒョンがスピード結婚!

2015年に『ディア・ブラッド~私の守護天使』で共演したクヘソンとアンジェヒョン。 


2人の熱愛の噂が出たのは、KBS演技大賞でレッドカーペットを歩いていた時。


アンジェヒョンがクヘソンと手を繋ごうとし、それに気づいたクヘソンが驚きます。

 

そして、あわてて腕を組んだ2人の姿から「もしかして交際しているのでは?」と言われました。 


その後も2人がソウル市内でデートしている姿などが目撃され、交際を公式に認めることになりました♡ 


美男美女カップルの誕生に韓国では大変話題になり、お互いのSNSに登場するなどラブラブな姿を大公開!! 

交際のきっかけは、なんとアンジェヒョンの一目ぼれだったそうです♡

 


そして3か月という短い交際期間を経て、2人は2016年5月に電撃結婚。


熱愛を認めてから1か月後の出来事だったので韓国中が驚きました。


大注目されたクヘソン×アンジェヒョンカップルは、誰もが羨む美男美女夫婦となりました。

 

2人はラブラブな新婚生活をお届けするバラエティー番組にも出演していました。

 

 

関連記事:

韓国共演カップルまとめ♡美男美女カップル勢ぞろい!結婚からドロドロ離婚劇も…?

綾瀬はるか・ノミヌだけじゃない!日韓で噂になったカップルまとめ♡

クヘソンの泥沼離婚劇!発端は?ショックで入院?

交際3か月で電撃結婚をしたクヘソンとアンジェヒョン。

 

しかし結婚生活は長く続きませんでした。

 

結婚3年目を迎えた時、2人の離婚危機の報道が浮上します。

 

クヘソンが自身のインスタグラムで「倦怠期で心変わりした夫は離婚を望んでいるが、私は家庭を守りたい」とコメント。

 

またアンジェヒョンの言動や行動に対しての暴露が始まり、一気に離婚への方向へ動き出しました。

 

 

 

クヘソンの暴露は日に日にエスカレート。

 

「ドラマの主演が決まってから、アンジェヒョンが変わってしまった。朝早くに家を出て、夜遅くに酔っぱらって帰ってくる日々。ドラマに集中するためオフィステルを借り、連絡が1か月ほど取れにくくなったと思ったら、アンジェヒョンから、自由になりたいと、離婚したいと言われた」とアンジェヒョンから一方的に離婚を申し入れられたと暴露。

 


 

また「自分の何が悪いのかと聞いた時、アンジェヒョンはセクシーではない胸をしているから別れたいと言われた」など人々も驚くような衝撃的な内容を暴いていったのです。

 

そして当時アンジェヒョンと共演していたオヨンソとの不倫疑惑も浮上。

 

クヘソンとアンジェヒョンは、泥沼離婚劇となってしまいました。

クヘソン、アンジェヒョンとの離婚調停成立

クヘソンとアンジェヒョンは、2020年7月15日にソウル家庭裁判所で離婚調停が成立しました。

 

離婚調停は、アンジェヒョンがクヘソンに対して起こした離婚請求訴訟。

 

これにより2015年にドラマ『ディア・ブラッド』で共演し2016年に結婚した2人は、別々の道をすすむことが決定しました。


 

甘く仲良しな結婚生活は長く続かず、2019年8月からはクヘソンのアンジェヒョンに対する暴露合戦が勃発。


同じ事務所に所属していたこともあって関係は悪化をたどり、結局は修復できずに離婚という形で終わりを迎えました。


調停離婚が成立したこの日、クヘソンとアンジェヒョンは共同でコメントを発表しました。

アンジェヒョンとクヘソンは2020年7月15日、離婚調停に合意しました。2人はそれぞれの道を歩いていき、お互いの将来を応援することにしました。これまで2人の個人的な問題で、皆さんにご迷惑やご心配をおかけして申し訳ありませんでした。

出典: news.kstyle.com

クヘソンは離婚後の復帰へ向けて新事務所と専属契約!演技だけでなく監督や小説家など幅広い活動へ

関連記事