# Sweet Home -俺と世界の絶望-
# 韓国ドラマ
# 2021 ドラマ
# 人気
# 話題
# イシヨン
# ソンガン
# 韓国俳優
# 韓国女優
# あらすじ
# 新ドラマ
# キャスト

韓国ドラマ『Sweet Home -俺と世界の絶望-』キャストやあらすじ・見どころをご紹介!

アップデート : 2021-02-22

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』は、家族を亡くした引きこもりの高校生が、引っ越した先の集合住宅で遭遇した衝撃のドラマ。残忍な怪物に姿を変えた人間との生死をかけた戦い。韓国のWEB漫画を実写化したドラマで、大ヒットした『太陽の末裔』や『トッケビ』を手掛けたイウンボクPDの作品です。

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』は、主人公のチャヒョンス(ソンガン)が古いマンションの「グリーンホーム」に引っ越してきます。

 

彼は、痛ましい交通事故で家族を全員亡くし一人残された孤独な高校生。

 

それ以前からも学校でいじめられ不登校になっていたのでした。

 

引っ越してすぐに「グリーンホーム」の屋上から自殺しようとしますが、止められてしまうのでした。

 

引きこもって生活していたヒョンスですが、突然マンションの管理人が病にかかり怪物化していきます。

 

街は怪物になった人々であふれ、「グリーンホーム」の住人は助かるためにマンションのシャッターを閉め籠城することに。

 

謎の病の「怪物化」は、人間の内面の欲望が現れた瞬間に怪物に変わるというものでした。

『Sweet Home -俺と世界の絶望-』まとめ

学校ではいじめにあい、突然の事故で家族を失い、全ての生きる希望を失ったヒョンス。

 

彼は怪物になる直前の症状を全部体験するのですが、怪物にならなかったのです。


無力な存在だったヒョンスが「グリーンホーム」の住人の生きる希望へと変わった『Sweet Home -俺と世界の絶望-』。

 

人間の心の弱さと葛藤が見事に描かれた作品です。

関連記事