# イドゥナ
# イドゥナ!
# 韓国ドラマ
# 韓流スター
# 韓国女優
# 韓国俳優
# Netflix
# ネトフリ
# あらすじ
# ドラマ紹介
# 視聴方法
# ペスジ
# スジ
# ヤンセジョン
# ウェブトゥーン
# ハヨン
# パクセワン
# キムドワン

ドラマ『イ・ドゥナ!』はもう見た?スジ×ヤンセジョンのケミが美しすぎるドラマをご紹介!

アップデート : 2023-10-31

「国民の初恋」ペスジと隠れキス職人ヤンセジョンが送る下半期No.1話題作。ドラマ『イ・ドゥナ!』はもうチェックしましたか?今回は今からでも間に合う『イドゥナ!』の魅力を紹介していきます。美しいのは若手俳優たちのビジュアルだけではありません!この世界観は、絶対韓国ドラマでしか出せない!

アイドルのスジ様が帰ってきた!?

天才的な照明演出

公式ティーザを見て思ってたのは、とにかく映像が綺麗すぎるということ!

 

どこか映画のような、でもドラマの良さも出ているような・・・

 

韓国ドラマ特有の空気感を感じました。

 

ワンシーン、ワンシーンが丁寧に作られていて、ノスタルジックな雰囲気もありつつ・・・

 

そしてとにかく感じたのはその本気度!

 

特に韓国ドラマで度々話題になる照明の力。

 

今作でもその照明を使った演出が天才すぎて脱帽です。

 

特にお気に入りなのは、ドゥナ(ペスジ)とウォンジュン(ヤンセジョン)の影を作るように照らされる「あの」オレンジライトです。

 

※あまり書くとネタバレになるのでここまでにしておきます。

 

間違いなく下半期1位の作品です!

 

と言っても、それを超えてくる良作を生み出すのが韓国ドラマですが・・・。

 

自信を持ってオススメできる素敵なドラマです。

「国民の初恋」という言葉が似合いすぎる

ドラマ『イ・ドゥナ!』は、ウェブトゥーンが原作です。

 

原作ファンたちの間では、実写化するならドゥナを演じるのはスジしかいないと言われていたそう。

 

公開前から期待値の高かった本作ですが、公開されてからはどうだったのでしょうか。

 

・誰がなんと言おうとスジの配役は最高!

・とにかくヤンセジョンとスジのケミが良い。

・スジが演じていなければどうなっていたのだろう・・・彼女だから納得して見れた気がする。

・絶対に抜けてはいけない要点が抜けていたという点では、作品に対する理解が不足していて残念だった。

 

その中でも私は一番共感したコメントが「スジは本当にこのような初恋ストーリが似合う。」というもの。

 

本当に同感です!

 

映画『建築学概論』での好演がきっかけで、スジは「国民の初恋」という名前を得ましたよね。

 

彼女にしか出せない独特な雰囲気。

 

それは誰かの初恋になり、また誰かの初恋を思い出させるきっかけになる。

 

ドラマ『イ・ドゥナ!』のスジを見ると、「国民の初恋」という名前がスジにしか扱えない特別な名前だと改めて感じます。

日本にいても見たい!

ここまで話題になっているドラマ『イ・ドゥナ!』を日本でも見たいですよね!

 

日本での視聴方法はこちらを参考にしてください!

 

地上波:ー

Netflix:配信中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×

 

ドラマ『イ・ドゥナ!』は、2023年10月20日からNetflixで公開されました。

 

Netflixオリジナルと謳われているので、他のサブスクリプトで配信する可能性は低いと思われます・・・。

登場人物はこちら

イドゥナ役|ペスジ

ペスジ演じるイドゥナ。

 

ガールズグループ「Dream Sweet」の元センターとして人気を博すも、ある出来事がきっかけで芸能界を引退。

 

現在はミンソン大学演劇映画学科へ復学し、シェアハウスの女子フロアを丸ごと貸し切って暮らしている。

 

圧倒的なビジュアルと気まぐれな性格を持ち合わせる謎多き女性。

 

愛用してるタバコの銘柄は、ブラックデビル・ゴールド。


イウォンジュン役|ヤンセジョン

ヤンセジョン演じるイウォンジュン。

 

ドゥナ(ペスジ)のハウスメイトであり、同じ大学の土木工学科に通う2年生。

 

ルールをきちんと守る生真面目な性格で、優しく気が利く。

 

ドゥナが倒れた際に介抱したことがきっかけで、彼女から気に入られるように・・・。

キムチンジュ役|ハヨン

ハヨン演じるキムジンジュ。

 

ミンソン大学国文科1年。

 

ウォンジュン(ヤンセジョン)の高校時代のソウルメイトであり、初恋の相手。

 

万人に好かれる性格で、人見知りのドゥナ(ペスジ)ともすぐ打ち解ける。

 

曖昧な態度がウォンジュンの心を乱すが、どこか憎めない女性。

チェイラ役|パクセワン

パクセワン演じるチェイラ。

 

ウォンジュン(ヤンセジョン)の幼馴染。

 

8年間交際していた恋人と別れて傷ついたところ参加した合コンでウォンジュンと再会する。

 

喜怒哀楽が激しく、「サンバガール」と呼ばれるほど底抜けした明るさを持つ。

クジョンフン役|キムドワン

キムドワン演じるクジョンフン。

 

ウォンジュン(ヤンセジョン)やドゥナ(ペスジ)と同じシャアハウスに住んでいる大学生。

 

あらゆることに確固たる信念を持つ非恋愛主義者。

 

そんなジョンフンもある出会いで変化がある・・・?

あらすじ紹介

人気ガールズグループのメインボーカルとして活動していたイドゥナ(ペスジ)は、突然引退宣言をし、大学へ復学する。

 

大学街のシェアハウスに隠れるように暮らし始めるドゥナは、そこで平凡な学生のイウォンジュン(ヤンセジョン)と出会う。

 

ただのハウスメイトで友人だった2人。

 

ドゥナは、ウォンジュンの純粋な優しさに気づき、心を開いていく。

関連記事