# 韓国女優
# ハヨン
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# 女優ハヨン
# デビュー前
# 女性兵士
# 軍人
# シンセギョン
# niziu アヤカ

2022最新 | 女優ハヨンのプロフィールを徹底紹介!「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」で話題に♡

アップデート : 2022-08-04

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に出演し、話題を集めている女優ハヨン。シンセギョンやイムジヨンに似ているとも言われているハヨンは、女優としてはちょっと変わった経歴が噂され注目を集めました。今回は女優ハヨンのプロフィールやデビューのきっかけ、出演作などをご紹介します。

ハヨンのプロフィールを大紹介!

名前:ハヨン

本名:アンハヨン

ハングル表記:안하영

ニックネーム:不明

生年月日:1993年8月12日

身長:168cm

体重:不明

血液型:不明

星座:しし座

出身地:ソウル特別市龍山区漢南洞

趣味:ネイルアート

事務所:BISTUSエンターテインメント

学歴:梨花女子大学(卒業)、スクールオブビジュアルアーツ大学院(中退)

家族構成:不明


梨花女子大学を卒業後、スクールオブビジュアルアーツ大学院に入学したハヨン。


この学校はニューヨークを代表する“三大名門デザインスクール”のひとつで、美術を学ぶために留学をしていました。


2018年にCMで芸能界デビューした後、2019年からは数多くのドラマに出演。


最近では高視聴率を記録しているドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に特別出演し、大きな注目を集めました。

ハヨンのデビューのきっかけは?

ニューヨークの名門デザインスクールに留学していたハヨン。


長い期間、美術を学んできたハヨンですがある時から映画を作ったり、小説を書くことに関心を持ち始めたと言います。


その中で、演技に対する好奇心が生まれ「演技に挑戦してみたい」と考えたハヨンは、留学からわずか1年で大学を大学院を中退。


その後、韓国へ帰国し演技の勉強を始めたというので驚きですね。


しかし、今でも美術に対しての関心は高く、SNSでは美術館などを訪れる様子も公開しています。

ハヨンはどんな性格?

デビュー前のエピソードから、ハヨンの性格は行動派であることが分かりますね。


またMBTIはENFPと明かしており、「広報運動家」タイプです。


このタイプは自由な精神の持ち主で、自立心が強くエネルギッシュで思いやりのある性格が特徴。


さらに自分の直感を信じて、好奇心を持ったことに対して突き進んでいくというタイプでもあり、ハヨンの性格によく当てはまっているのだとか。


SNSではただ可愛く美しい写真を公開するのではなく、時には変顔をしたりとユニークな一面も披露しているハヨン。


社交的で周囲の人たちを喜ばせることが好きな性格だということも、よく分かりますね。

ハヨンの過去の出演作をご紹介!

【ドラマ】

『ドクター・プリズナー』(2019年/KBS2)

『恋愛は面倒くさいけど寂しいのはイヤ』(2020年/MBC)

『マウス』(2021年/tvN)

『今、別れの途中です』(2021年/SBS)

『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022年/ENA)

『模範刑事2』(2022年/JTBC)


2019年にドラマ『ドクター・プリズナー』で女優デビューした後、作品ごとに新しいキャラクターに挑戦しているハヨン。


2021年のドラマ『マウス』では、ストーリーを大きく揺るがす連続殺人事件の被害者として登場し注目を集めました。


また現在放送中のドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』では特別出演し、美しいウェディングドレス姿を披露し話題に。


さらに7月から放送をスタートした『模範刑事2』でも、殺人事件の被害者として登場しています。

ハヨンの理想のタイプは?熱愛説はあった?

ハヨンは2019年に女優デビューした後、これまでに一度も熱愛説が上がっていません。


また理想の男性のタイプについても語ったことがありませんが、その可愛さや性格の良さから男性にモテるのは確実!


今後、インタビューなどを通して理想の男性のタイプや過去の恋愛についての話が聞けることを楽しみにしていましょう。

韓国で唯一の「女性兵士」出身はデマだった!?

ハヨンは先日、デビュー前の異例な経歴が話題を集めました。


ハヨンは大学で美術を学んだ後、陸軍女軍士官60期に任官し、第17歩兵師団で歩兵小隊長として勤務していたということで“韓国初の女性兵士”出身として話題に。


しかし、この情報はデマだったことが発覚!


後日、所属事務所が「事実無根」と発表し、この情報を流した人物も投稿を削除している状況です。

ハヨンとシンセギョンのそっくり度を検証!

ハヨンは以前から、女優シンセギョンに似ていると注目を集めていました。


特にドラマ『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』の中でウェディングドレス姿を披露した際には「シンセギョンかと思って見ていた」という視聴者も。


ヘアスタイルにもよりますが、やはり目元や鼻、口元などがシンセギョンとよく似ていますね!(画像1~2枚目)


また日本ではNiziUのアヤカと雰囲気が似ているという声もありました。(画像3枚目)

ハヨンがアクションに興味を持ったきっかけは?

ハヨンは今後、アクションやノワールといったジャンルに挑戦していきたいと語っています。


特にアクション演技をしてみたいという気持ちが強いようで、そのきっかけは女優ハンソヒでした。


以前、ドラマ『マイネーム』を視聴した際にハンソヒを見て、「自分も女性が主人公のアクションドラマに挑戦したい」という気持ちが生まれたと説明。


ハヨンもハンソヒと同じくどこかクールな雰囲気を持っているため、今後はアクションに挑戦する機会があるかもしれませんね!

ハヨンのインスタ情報

ハヨンは個人のインスタグラムを開設しています。


フォロワー数はまだ3万人ほどと少なめですが、撮影現場のオフショットなども多数投稿。


またプライベートでの写真も投稿しており、ハヨンの様々な一面を垣間見ることができます。


気になった方はぜひ、フォローしてみてくださいね!

関連記事