# NiziU
# アヤカ
# 新井彩花
# 歌
# 身長
# 頭がいい
# 高校
# 整形
# なぜ
# インスタ
# Instagram
# 虹プロ
# 虹プロジェクト
# Nizi Project
# 國學院
# 韓国語
# 性格
# 誕生日
# ポジション
# 順位
# 活躍

最新 | NiziU アヤカのプロフィール総まとめ!頭が良くて韓国語もペラペラ?

アップデート : 2021-05-05

日本から世界へ!「Nizi Project」から、1万人の中から選ばれ誕生した9人組ガールズグループ”NiziU"(ニジュー)!今回は元MissAのスジに似ていると話題だったアヤカのプロフィールをご紹介。頭も良く、韓国語も誰よりも頑張る努力家!アヤカの魅力をたっぷり見ていきましょう♡

NiziU アヤカのプロフィールを大紹介!

名前:AYAKA

本名:新井彩花(あらいあやか)

ハングル表記:아라이 아야카

生年月日:2003年6月20日

身長:非公表

体重:非公表

血液型:A型

出身地:東京都

趣味:モッパンを見ること、美味しいものを食べること

事務所:JYPエンターテイメント

ポジション:サブボーカル

家族構成:両親、姉

NiziU アヤカのデビューのきっかけや、デビュー前の活動は?

アヤカはデビュー前に練習生として活動したり、何か芸能活動をしていたりした経歴はないようです。

 

元々K-POPが好きで、チャンスだと思い虹プロジェクトオーデイションに参加したアヤカ。

  

プロデューサーのJ.Y.Park(パクジニョン) は、アヤカを見てこう話しました。

 

missAのスジに初めて会ったときのことを思い出した。家に帰っても新井さんの顔が離れないと思います」

 

アヤカのビジュアルがスジに似ているとSNSでも話題になりました。

 

ちなみに、アヤカは9年間ダンススクールに通っていたとのことです。

NiziU アヤカの実際の性格は?

アヤカ本人は自身の性格について、

 

「人見知りだが、心を開けばふざけたりたくさん笑う性格」と語っています。

 

また、メンバーはアヤカの性格について

「食べることと話すことが大好きな子」

「フワフワしていて少し抜けた面がある」

「おっとりとしていて優しいので、グループの癒し」

「フワフワしているが、さばさばしていておもしろい面もありギャップがある」

「いつも癒してくれる小動物みたい」

 

などと語っており、優しくて少し天然の要素もあるよう!

 

癒されると話すメンバーが多く、グループの癒しの存在のようです♡

NiziU アヤカの虹プロでの活躍や順位変動をおさらい!

Part1にて、人数が26名まで絞られる東京合宿では、ダンスレベルテスト16位、ボーカルテスト18位、最終順位14位とあまり活躍をすることが出来なかったアヤカ。

 

9年間習っていたダンスですが、評価は低く実力不足と言われてしまいます。

 

しかしスター性テストでは”少し変わったテニス講座”を披露。

 

テニスのユニフォームを着て

 

「ダイエットの時に、虫が怖い時に、テストが上手くいかなかった時に、お母さんに怒られた時に、急に歌が歌いたくなった時には、テニスがおススメ」

 

と言いながらテニスをするパフォーマンスを見せました。

 

J.Y.Parkが「東京合宿で最も印象に残った」と発言し話題になりました。

 

Part2(韓国合宿編)では個人レベルテスト9位、チームミッション2位(チームで)、チームバトル2位(チームで)でした。

 

実力不足と言われていたダンスですが、その成長ぶりをJ.Y.Parkが「ダンスがすごく上手になりました」と高く評価!

 

また「アヤカさんは驚くほど成長しました。成長の幅に驚かされたので本当に褒めてあげたい」と努力をし続ける姿を評価されました。

 

アヤカは最終順位8位で、見事デビューの座を勝ち取りました✨ 

NiziU アヤカのグループ内ポジションは?

NiziUの中ではサブボーカルを担当するアヤカ。

 

また公式には発表されていませんが、身長は170センチ前半ほどでは?と言われており、抜群のスタイルが目を惹きます。

 

日本ではもちろんのこと、韓国でも好かれるタイプとの呼び声も高くビジュアル担当になるかも!とも言われています。

ペラペラ!?NiziU アヤカの韓国語のレベルは?

アヤカは虹プロジェクトの中でも韓国語を一生懸命に勉強していることを取り上げられるほど、勉強熱心に頑張っていたようです。

 

合宿中は、韓国語の勉強を頑張りたいと本人も答えており、J.Y.Parkからの韓国語での質問にも通訳なしで答えることが出来ていました。

 

虹プロジェクトを見ているとトレーナーの韓国語を理解したり、短いながらも韓国語で受け答えをしたりとアヤカの韓国語力がだんだんと上がっていくのがよく分かります。

 

これからの成長にも期待ですね!

NiziU アヤカの豆知識あれこれ!

・NiziU内でのキャッチフレーズは”ふわふわビューティー”

 

・中学生の頃ソフトテニス部に所属しており、学校代表として地元の大会に出場し入賞するほどの腕前。

 

・特技は平泳ぎ、どこでも寝られること

 

・メンバーカラーはパープル

 

・K-POPファンでOH MY GIRLのカバーダンスをしたこともある

 

ちなみに趣味にもある通り、食べることが大好きなよう!

良く食べるし食べるスピードも人一倍?笑

まとめ

いかがでしたでしょうか?♡

 

今大注目されているNiziUのアヤカについてご紹介しました!

 

スター性を高く評価されているアヤカ✨

 

これからの活躍が楽しみです!

関連記事