# 韓国
# 韓国ドラマ
# ハンソヒ
# 夫婦の世界
# Reunited Worlds
# カネの花~愛を閉ざした男~
# 100日の郎君様
# オクラン麺屋
# アビス
# わかっていても
# マイネーム
# ハンソヒ ドラマ
# ハンソヒ 映画

ハンソヒのドラマ出演作総まとめ!過去の作品から最新作・Netflix『マイネーム』まで♡

アップデート : 2021-12-11

JTBCドラマ『夫婦の世界』のヨダギョン役を演じて話題となったハンソヒ。また、ソンガンと共演した『わかっていても』も大ヒット。まだ映画には出演していませんが、次世代女優として注目されファンが急増中のハンソヒ。彼女のドラマ出演作をまとめてご覧ください。

ひと夏の奇跡 〜waiting for you

原題:다시 만난 세계

放送:2017年(SBS)

キャスト:ヨジングイヨニアンジェヒョンチョンチェヨン(DIA)ハンソヒ

日本からの視聴方法:2021年12月時点(Netflix、U-NEXT、アマゾンプライム、Hulu)

 

邦題『ひと夏の奇跡~Waiting for you』は、19歳のときに事故で亡くなったソンヘソン(ヨジング)が12年後の世界にやってきたことから起こるドラマです。

 

ヘソンの幼なじみのチョンジョンウォン(イヨニ)はヘソンの幼なじみで31歳。

 

彼女はレストランの厨房で働いていました。

 

借金取りに追われる生活でしたが、ある日家の前で倒れているヘソンに似た男の子を発見することに。

 

ヘソンは同級生やジョンウォンに力を貸してもらい、なぜ自分が死んだのか真相を突き止めようと動き出します。

  

ハンソヒのデビュー作。

 

ハンソヒはヘソンの義弟ソンヨンジュン(ユンソヌ)の婚約者のイソウォンを演じています。

カネの花~愛を閉ざした男~

原題:돈꽃

放送:2017年(MBC)

キャスト:チャンヒョクパクセヨンチャンスンジョイミスク、イスンジェ、ハンソヒ

日本からの視聴方法:2021年12月時点(U-NEXT、アマゾンプライム、Hulu)

 

韓国ドラマ『カネの花~愛を閉ざした男~』は、お金の魔物に飲み込まれてしまった人々の物語。

 

孤児院出身から有数の財閥グループ「チョンア」の弁護士で戦略企画室法務チームの常務になったカンピルジュ(チャンヒョク)。

 

彼は、自分の目的を果たすために財閥3世チャンブチョン(チャンスンジョ)をグループのトップに据えようと画策します。

 

ピルジュが手掛けたのは、ナモヒョン(パクセヨン)との結婚。


モヒョンに対して、ブチョンが運命の相手と思わせることに成功したピルジュは着々と計画を進めていくのでした。

 

ハンソヒはブチョンの秘密の恋人で「チョンア」の受付嬢ユソウォンを演じています。

100日の郎君様

原題:백일의 낭군님

放送:2018年(tvN)

キャスト: ナムジヒョンD.O(EXO)ハンソヒキムソノ

日本からの視聴方法:2021年12月時点(Netflix、U-NEXT、アマゾンプライム、Hulu)

 

韓国ドラマ『100日の郎君様』は、世子イユル(D.O)が失踪し宮殿に戻るまでの100日間を描いた物語です。

 

ある日命を狙われたイユルは、崖から落ちて記憶を失ってしまうのでした。

 

彼を助けたホンシム(ナムジヒョン)の義父は、娘のためにイユルがホンシムの婚約者のウォンドゥクだと言うのでした。

 

高貴な身分だったイユル、記憶を失くしても村人のウォンドゥクになれるはずもなく・・。

 

ホンシムからは役立たずと言われ、喧嘩ばかりしてしまう2人。

 

実は、ホンシムはイユルの初恋の相手イソだったのです。

 

ハンソヒは、政略結婚でイユルと結婚した世子嬪キムソヘを演じています。

オクラン麺屋

原題:옥란면옥

放送:2018年(KBS)

キャスト:シング、キムガンウ、イソル、インギョジン、ハンソヒ

日本からの視聴方法:2021年12月時点(なし)

 

主演は、シングとキムガンウ!

 

平壌冷麺を70年間守り続けたきた父ダルジェ(シング)と、店を継ぎたくない息子ボンギル(キムガウン)の物語です。

 

都会へ出ていきたいボンギルとミステリアスなヨンラン(イソル)のロマンスも見どころとなっています。


平壌冷麺の店主ダルジェと40歳の息子ボンギル、そしてカラオケコンパニオンのヨンランの3人が繰り広げるヒューマンドラマ。

 

土地開発に引っかかってしまい、麺屋が廃業に追い込まれることに。

 

ダルジェとボンギルそしてヨンランは、店を守るために立ち上がるのでした。

アビス

原題:어비스

放送:2019年(Netflix)

キャスト:パクボヨンアンヒョソプ、クォンスヒョン、イシオンハンソヒ

日本からの視聴方法:2021年12月時点(Netflix)

 

Netflixオリジナルシリーズ。

 

財閥の御曹司のチャミン(アンセハ)は、幼馴染のコセヨン(キムサラン)が紹介してくれたチャンヒジン(ハンソヒ)との結婚が迫っていました。

 

しかし不細工だと言う理由で婚約を破棄されしまったミン。

 

自殺をしようとしたときに、宇宙人の乗った飛行物体にはねられて命を落としてしまうのでした。

 

責任を痛感した宇宙人は復活蘇生の玉“アビル”を使って蘇らせることに。

 

生き返ったミンは以前の容姿とは180度違う別人のミン(アンヒョソプ)になっていました。

 

また、セヨンも何者かに殺されてしまい、彼女もアビルで生き返らせます。

 

2人は別人となってセヨン(パクボヨン)を殺した犯人を突き止めようと行動を起こすのでした。

夫婦の世界

原題:부부의 세계

放送:2020年(JTBC)

キャスト:キムヒエパクヘジュンパクソニョンキムヨンミンハンソヒ

日本からの視聴方法:2021年12月時点(U-NEXT)

 

ハンソヒが女優として世間に知られるようになった作品。

 

韓国ドラマ『夫婦の世界』は、イギリスBBCの人気ドラマ「女医フォスター 夫の情事、私の決断」が原作のドラマ。

 

韓国でも大ヒットした、愛する夫に裏切られた妻の復讐劇です。

 

サラン病院の副院長チソフ(キムヒエ)と夫で映画監督のイテオ(パクヘジュン)の夫婦、お互いの首を絞め合うように熾烈な戦いを繰り広げることになるのでした。

 

1本の髪の毛を見つけ夫が浮気をしているかもしれないと思ったチソフ。

 

そしてチソフは、彼の友だちからも騙されていたことを知ることに。

 

ハンソヒは地元の有力者ヨビョンギュ(イギョンヨン)の娘ヨダギョンを演じています。

 

ヨダギョンはイテオの浮気相手。

 

ハンソヒは『夫婦の世界』のヨダギョンの複雑な心理描写を見事に演じて高評価を受けました。

わかっていても

原題:알고있지만,

放送:2021年(JTBC)

キャスト: ハンソヒソンガンチェジョンヒョプ、イヨルム、ヤンヘジ

日本からの視聴方法:2021年12月時点(Netflix)

 

韓国ドラマ『わかっていても』で主演を演じたハンソヒ。

 

彼女は「裏切られたので愛は信じられない、でも恋愛はしたい」ユナビ役でブレイクしました。

 

共演は人気作品に出続けてているソンガンで、友だち以上恋人未満の女性は何人もほしいパクジェオンを演じています。

 

初恋の終わりはあっけなく悲惨だったナビ。

 

蝶のタトゥーを入れたジェオンと運命の出会いをすることに。

 

ジェオンは危険な男だとわかっていても、離れられない関係になってしまったナビ。

 

また、ナビに片思いする真面目で一直線な男ヤンヒョク(チェジョンヒョプ)とジェオンの元カノのユンソラ(イヨルム)の関係も、ナビそしてジェオンと複雑に絡み合っていくのでした。

マイネーム

原題:마이 네임

放送:2021年( Netflix)

キャスト:ハンソヒ、パクヒスン、アンボヒョン、イハクジュ、チャンリュル

日本からの視聴方法:2021年12月時点(Netflix)

 

韓国ドラマ『マイネーム: 偽りと復讐 』は、Netflixオリジナルシリーズで全9話の作品。

 

目の前で父を殺された娘ユンジウ(ハンソヒ)が復讐のために奮闘し冷酷な真実に直面する物語です。

 

父の復讐のため父が入っていた組織に入って組織員となったジウ。

 

自分の身を守るためにひたすら鍛え続ける彼女。

 

韓国最大の麻薬組織のボスのチェムジン(パクヒスン)の提案で、“オ・ヘジン”という名前で警察へ潜入するのでした。

 

ただひたすらに走り続けるジウ。

 

ハンソヒはこのドラマで初めてアクションに挑戦。

 

また、今までの彼女の役柄とは違う大胆なイメージチェンジをはかって成功しました。

ハンソヒの出演作まとめ

関連記事