# パクボヨン
# 韓国女優
# 国民の妹
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# ああ、私の幽霊さま
# 力の強い女ト・ボンスン
# アビス
# ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた
# 過疎スキャンダル
# 私のオオカミ少年
# 僕らの青春白書
# 君の結婚式

30代になっても可愛いが止まらない!国民の妹♡パクボヨンの出演作品をまとめてご紹介

アップデート : 2022-01-21

国民の妹として愛され続ける女優パクボヨン。今年32歳になりますが、小柄で童顔、いつまでも子犬のような可愛さに加え、どんなジャンルの役でもこなせる安定した演技力も人気の理由となっています。そんなパクボヨンの今までの出演作品をまとめてご紹介します!

パクボヨンの出演ドラマをご紹介!

ああ、私の幽霊さま

原題: 나의 귀신님(ああ、私の幽霊さま)

放送:2015年(tvN)

キャスト:チョジョンソクキムスルギイムジュファン

日本からの視聴方法:U-NEXT20221月時点)

 

【あらすじ】

生まれた時から霊感が強く、周りに幽霊が度々現れるため怯えながら暮らしているナボンソン(パクボヨン)。

 

勤務先のレストランのカリスマシェフ、カンソヌ(チョジョンソク)に片想い中だが、ソヌは内気で失敗ばかりするボンソンに毎日イライラさせられていた。

 

そんな中、若くして亡くなってしまった訳ありの幽霊シンスネ(キムソルギ)に憑依されてしまい、すっかり明るく積極的な性格に変わってしまったボンソン。

 

最初は不思議に思いながらも徐々にひかれ始めたソヌ。

 

2人の恋の行方は?

 

【見どころ】

本当に幽霊が憑依しているかのようにみえるパクボヨンの素晴らしい演技にご注目下さい!

 

関連情報:

「賢い医師生活」で大人気のチョジョンソク!そんなチョジョンソクの今までの出演作を大公開!

力の強い女ト・ボンスン

原題:힘쎈여자 도봉순(力の強い女ト・ボンスン

放送:2017年(JTBC)

キャスト:パクヒョンシクジスユジェミョン

日本からの視聴方法:U-NEXT20221月時点)

 

【あらすじ】

トボンスン(パクボヨン)は就活に励み、プライベートでは幼馴染のイングクドゥ(ジス)に恋するいわゆる普通の女の子だが、先祖代々続く怪力を持つという秘密がある。

 

その怪力は自分のために使うと消えてしまうため、ずっと隠して生きてきた。

 

そんな中たまたまゲーム会社CEOで御曹司のアンミンヒョク(パクヒョンシク)がトボンスンが怪力を使って人助けをするのを見てしまい、自分のボディガードになってほしいとお願いするのだが…

 

【見どころ】

可愛いパクボヨン、怪力で悪人をやっつけるパクボヨンのどちらもとても魅力的です。

 

さらにパクヒョンシクとの身長差やラブラブカップルぶりも必見♡

アビス

原題:어비스(アビス)

放送:2019年(tvN)

キャスト:アンヒョソプ、クォンスヒョン、ハンソヒ

日本からの視聴方法:Netfilx U-NEXT アマゾンプライム Hulu20221月時点)

 

【あらすじ】

チャミン(アンヒョソプ)は頭脳明晰で、韓国有名化粧品メーカーの後継者だが、容姿だけは恵まれなかった。

 

ある日結婚を約束した婚約者が失踪し、ショックで高層ビルから飛び降り自殺をしようとしたが、誤って水晶玉とぶつかってしまう。

 

死んだと思いきや、水晶玉から出てきた宇宙人が魂を吹き込む「アビス」を使ってチャミンを生き返らせたが、なんと別人のようなイケメンに!!

 

一方チャミンの初恋相手で検事をしているコセヨン(パクボヨン)は担当事件を調査中に殺害されてしまう。

 

ブサイクな時のチャミンが犯人として指名手配されていることを知り、アビスの力を使ってコセヨンを生き返らようとするが…

 

【見どころ】

ハラハラドキドキのストーリー展開はもちろん、こちらも長身イケメンのアンヒョソプとの身長差カップルのロマンスシーンも必見です。


関連情報:

俳優・アンヒョソプの出演作品まとめ!JYP出身・若手注目株を今からチェック!

ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

原題:어느 날 우리집 현관으로 멸망이 들어왔다(ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた

放送:2021年(tvN)

ャスト:ソイングクイスヒョクカンテオ

日本からの視聴方法:なし20221月時点)

 

 【あらすじ】

ウェブ小説の編集者として働くタクドンギョン(パクボヨン)。

 

ある日、脳腫瘍で余命100日と宣告され、さらに不幸なことが連続して起こってしまう。

 

そんな状況に絶望した彼女は、「こんな世界は全部滅亡してしまえ!」と叫ぶと彼女の前に不思議な男(ソイングク)が現れる。

 

「滅亡」と自ら名乗るその男は、タクドンギョンの願いを叶えるためにやって来たというが…

 

【見どころ】

前作のアビスから久しぶりのドラマ出演だったパクボヨンですが、ソイングクとの息もぴったり!

 

美しいストーリー&映像は必見です。

 

こちらもラブシーンにキュンキュンすること間違いなし♡

 

関連情報:

【2022最新】俳優ソイングクの出演ドラマ7選!出世作からパクボヨンとの主演作までチェック♡

胸キュンが止まらない♡俳優・ソイングクのキスシーンまとめ!

パクボヨンの出演映画をご紹介!

過速スキャンダル

原題:과속스캔들(過速スキャンダル)

公開:2008年

キャスト:チャテヒョン、ワンソクヒョン、ファンウスルヘ

日本からの視聴方法:U-NEXT アマゾンプライム20221月時点)

 

【あらすじ】

元人気アイドルで今は人気ラジオ番組のDJとして活躍するナムヒョンス(チャテヒョン)。

 

そんなある日、彼の元に毎日欠かさずメッセージを送ってくるリスナーのファンジョンナム(パクボヨン)が突然現れ、自分はナムヒョンスがデキ婚で生まれた娘だと言い出す。

 

さらに小さい子供まで連れている…ストーカーのように追いかけてくる彼女たちによって順風満帆な彼の生活はどうなってしまうのか?

 

【見どころ】

韓国で初登場1位を記録し、830万人を動員した大ヒット映画。

 

パクボヨンは22歳のシングルマザーを演じました。

 

チャテヒョン、ワンソクヒョン(子役)とのケミに是非ご注目下さい!

私のオオカミ少年

原題:늑대소년(私のオオカミ少年)

公開:2012年

キャスト:ソンジュンギユヨンソクチャンヨンナム

日本からの視聴方法:アマゾンプライム Hull20221月時点)

 

【あらすじ】

病気のため周囲にも心を閉ざしていたキムスニ(パクボヨン)は家族と共に引っ越してきた静かな村で闇の中に身を潜める謎の少年(ソンジュンギ)を見つける。

 

オオカミのような目つきで、言葉も話さず、警戒心が強いその少年は、チョルスと名付けられ、スニの家で引き取ることになった。

 

スニはチョルスに世の中で生きていく方法をひとつひとつ教えていく。

 

そんな2人に淡い気持ちが芽生え始めていた頃、大家の息子であるジテ(ユヨンソク)が嫌がるスニに迫る姿を見て、チョルスは様子が一変、隠された本性が明らかになっていく…

 

【見どころ】

700万人を動員した大ヒット映画です!

 

パクボヨンは病弱で心を閉ざした少女をスニを見事に演じています!

 

ソンジュンギ演じるチョルスと段々と心が通い合うシーンは愛おしくて切なくて…ハンカチ必須です♡

 

関連情報:

太陽の末裔だけじゃない!ソンジュンギの人気おすすめドラマ5選♡

僕らの青春白書

原題:피끓는 청춘(僕らの青春白書)

公開:2014年

キャスト:イジョンソク、イセヨン、キムヨングァン

日本からの視聴方法:U-NEXT アマゾンプライム(2022年1月時点)

 

【あらすじ】

1982年の忠清南道洪城の農業高校。

 

不良女子学生のヨンスク(パクボヨン)は、イケメンでプレイボーイのジョンギル(イジョンソク)を幼い頃からずっと片想い中。

 

そんなヨンスクを好きなクァンシク(キムヨングァン)はジョンギルが気に入らず、会う度に暴行する。

 

そんなジョンギルはソウルから転校してきたソヒ(イセヨン)に夢中で猛アタック!

 

果たして彼らの恋はどうなっていくのか?

 

【見どころ】

パクボヨンは田舎の不良女子学生を演じて、大胆なイメージチェンジを図っています。

 

本物の不良にしか見えない演技力は圧巻。

 

前作の私のオオカミ少年とのギャップが(笑)まるで別人です。

 

関連情報:

韓国俳優界の貴公子・イジョンソク出演のおすすめドラマ7選!

イジョンソクのキスシーン大特集♡新・韓流四天王の実力をご覧あれ!

関連記事