# それでも僕らは走り続ける
# 韓国ドラマ
# カンテオ
# 5urprise
# 韓国俳優
# 基本情報
# プロフィール
# 熱愛
# 好きなタイプ
# 出演作
# インスタ
# ウ・ヨンウ弁護士は天才肌
# イジュノ
# パクウンビン
# Netflix
# ウヨンウ 俳優
# 入隊

2024最新 | 俳優カンテオを徹底紹介!熱愛彼女は誰?出演ドラマやインスタ・兵役情報も♡

アップデート : 2022-11-22

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」でイジュノ役を演じ、時の人になった5urprise出身の俳優カンテオ。そんな彼の年齢や身長などの基本プロフィールから、過去ドラマ出演作、熱愛説やインスタ情報などをみていきましょう〜!

カンテオの基本プロフィール

名前(本名):カンテオ(キムユファン)

ハングル:강태오

生年月日:1994年6月20日

身長:180㎝

星座:双子座

血液型:B型

出身地:仁川

趣味:アメリカドラマ鑑賞

学歴:建国大学映画学科

家族構成:父、母、兄

デビュー作:ウェブドラマ「放課後サプライズ」(2013年)

所属事務所:マンオブクリエーション


小学校の演劇部で舞台にたち、スポットライトを浴びたことで、俳優を目指すようになったカンテオ。


演劇にどっぷりはまり、中高では演劇や映像制作までしていたそうです。


友人や親にも俳優になりたいと宣言していたといいます。


カンテオのお母さんは安定した職についてほしいと最初は反対していたとか。


それでもカンテオは自身の意思を押し通し俳優としての道を歩み始めました。


元いた所属事務所ファンタジオ主催の新人俳優プロジェクト「アクターズリーグ」に合格し、2011年から練習生として所属。


2013年に俳優5人で結成された異色のグループ「5urprise(サプライズ)」としてデビューしました。

カンテオの性格って?

インタビューで実際の性格と最も似ているキャラクターをドラマ「ショート」のホヨンだと語っています。

 

初めは人見知りでも親しくなると、いたずら好きな面を見せるとか。

 

少し抜けていて憎めない性格のホヨンと自身が重なる部分が多いといいます。

 

一方演技に関しては、完璧主義な面があるとか。

 

ドラマ撮影中は、撮影以外は家から出ずに四六時中、台詞覚えに集中するといいます。

 

作品に真摯に向き合う努力家ですね!


また5urpriseのメンバーによると男らしく、さりげない気遣いを見せてくれる努力するタイプだと周りから信頼を得ています。

カンテオの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『放課後サプライズ』(2013/ウェブドラマ)
『特命、彼女を守れ!』(20131114/MBC
『ミスコリア』(20131218/MBC
『放課後サプライズシーズン2』(2014/ウェブドラマ)
『ハタチ -20's-』(201416/tvN
『夫婦クリニック2アイドル特集』(201444/KBS2
『今日も青春』(2014/VTV3
女王の花』(2015314/MBC
2度目の二十』(2015828/tvN
『最高の恋人』(2015127/MBC
『あなたはひどいです』(201734/MBC
『ショート』(2018212/OCN
『その男、オ・ス』(201835/OCN
は初めてなので』(2019418/NETFLIX
ノクドゥ伝~花に降る月明り~』(2019930/KBS2
それでも僕らは走りける』(20201216/JTBC
ある日、私の家の玄関に滅亡が入ってきた』(2021/tvN

ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』(2022/tvN 

 

【出演映

『放課後サプライズ劇場版』(2014)
『スロービデオ』(2014)
『風水師王の運命を決めた男』(2018)

2014年、韓国とベトナムの合同作成ドラマ今日も青春がベトナムで大ヒット。

 

ベトナムのVTV『2015ドラマアワード』で主演男優賞を受賞しました。

 

このドラマがきっかけでベトナムのプリンスと呼ばれるほど現地で人気を集めています。

 

2018年には映画『風水師王の運命を決めた男』に出演。

 

チョスンウやチソンなどベテラン俳優と肩を並べ演技し存在感をあらわしました。


2019年のドラマ『ノクドゥ伝~花に降る月明り~』では悪役を見事に演じ、役者として新しい魅力をお茶の間に見せてくれました。


そして片想い役が多かったカンテオですが、2020『それでも僕らは走りける』では初めて両想いになるサブカップル役を演じました。

 

ダンファカップルとして多くの視聴者から愛されました。

 

また2022年のドラマウ・ヨンウ弁護士は天才肌』ではイケメンで優しいウヨンウの同僚イジュノを演じ、認知度が急上昇しました。

話題のドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」に出演!

カンテオは2022年ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」にイジュノ役で出演しました。

 

「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」は天才的な頭脳と自閉スペクトラムを同時に持つ新人弁護士ウヨンウ(パクウンビン)の、大型法律事務所での奮闘を描いたドラマ。

 

イジュノはウヨンウと同じ法律事務所で働く職員で、誰にでも優しく接しイケメンで優秀な人材。

 

当然、女子からの人気も高く常にプレゼントを貰う姿も見られます。

 

そんなイジュノがウヨンウとの接点が増えるごとに彼女の魅力にハマっていくのですが。。。

 

関連情報:

超話題作!『ウヨンウ弁護士は天才肌』のメイキング特集♪愛される秘密はメイキングに隠れてる?!

ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」撮影地をご紹介!すでに大行列ができているところも?!

カンテオ歴代彼女や熱愛説、結婚観

2013年にデビューして以来、まだ熱愛ニュースはでていません。

 

以前、番組で最も長い期間交際した期間を聞かれた時、高校時代に1年間ほど付き合ったことがあると答えています。

 

一方、インタビューで自身の恋愛のスタイルを聞かれた際、スタイルが決まっているわけではなく、ある時は優しいタイプ、ある時は男らしく引っ張っていくタイプと、状況によってその都度変わると答えています。

結婚観や好きなタイプは?

カンテオは結婚について、今は結婚に対する具体的計画案や希望は持っていないそうです。

 

しかし漠然とした夢は持っていて将来的には結婚して愛する妻と子どもたちと幸せな家庭を築きたいと語っています。


また理想のタイプは、会話をしていて楽しく、価値観の合う人、その上きれいだったらもっといいと正直に語っています。

5urpriseメンバーとは今でも仲良し!

2020年に5urpriseのメンバーのうちカンテオを含む4人が新しい事務所に移籍したことで活動ができていないグループですが、メンバー内では連絡も取りあい相変わらず仲良しだとか。


カンテオが出演した作品を観て「良かった」「正直いまいちだった」など率直な意見をくれるといいます。

 

またメンバーの中でも特に仲の良いソカンジュンそれでも僕らは走りける』のドラマ放送直前番組にビデオメッセージでサプライズ出演しカンテオを応援していました。

 

2022年にはドラマ39歳」でイテファン演じるパクヒョンジュンの友人役としても特別出演しました。

カンテオの兵役情報は?

カンテオは1994年生まれで、2022年中には必ず入隊しないといけない年でした。


2022年6月に行われたドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」の製作発表会で、軍入隊に関連した質問を受け「昨年12月初めからこの作品の撮影を始めた。 6~7カ月近く一生懸命走ってきた」と答えました。


「大韓民国の男性なら誰でも(軍隊に)行ってこなければならない。 国家に呼ばれて行ってくるのが当然だ。 しかし、最後の作品だからといって、すごく複合的な感情になったり、そのような感じはなかった。 実はまだ実感が湧かず、目の前に置かれた作品に没頭している」と語っています。

 

そして2022年9月20日、ついに入隊><

 

忠清北道曽坪郡の第37師団の新兵教育隊に入所し基礎軍事訓練を終えた後、18カ月間現役で服務する予定です。

 

除隊予定日は2024年3月19日です!;;


人気急上昇中なだけに、これから作品で見れなくなるのは寂しくなりますね。。。

 

関連情報:

カンテオ・入隊前にスッキリした短髪を披露!「元気に行ってきます」

カンテオはSF9のロウンと似てる?

カンテオはボーイズグループSF9のロウンと似ているとよく言われています。

 

ロウンはアイドル活動だけではなくドラマ「恋慕」「明日」などに出演し俳優としても活躍しています。

 

よく似ていると言われる二人ですが、ロウンは1996年生まれ、カンテオは1994年生まれと2歳差です。

 

画像1枚目がカンテオで、2枚目がロウンなのですがこうして比べてみるととてもそっくりなことがわかります。


顔の系統は似ていますが、カンテオの方か少し男らしく、ロウンは綺麗でアイドルらしい特徴が見られますね!

 

それぞれの魅力がありどちらも素敵ですね♡

カンテオのインスタグラムやSNS情報はこちら

関連記事