# 初恋は初めてなので
# 韓国ドラマ
# 見どころ
# あらすじ
# キャスト
# ジス
# チョンチェヨン
# B1A4 ジニョン
# 視聴率
# 視聴方法

定番ラブコメドラマ『初恋は初めてなので』のあらすじ・魅力をご紹介!

アップデート : 2020-08-17

主人公ジス、DIAチェヨンがヒロインを務めるドラマ『初恋は初めてなので』!Netflixオリジナルシリーズで若い女性を中心に人気を集めた本作品。ド定番なラブコメでありながらも、とにかくキュンキュンが止まらない本作品の見どころや、韓国旅行にもおすすめのロケ地まで!まとめてご紹介します。

大学生は絶対見るべき!ド定番ラブコメ『初恋は初めてなので』とは!?

大学生の甘酸っぱ〜い恋愛を描いたドラマ『初恋は初めてなので』!


永遠にドラマのテーマであろう「男女の幼馴染は友情を貫くことができるのか」。

 

本作品でもこれはテーマになってきます。

 

結末も想像できちゃう定番ラブコメなんですが、見始めると止まらないんです!

 

大学の授業終わりに彼氏が待ってくれていたり、テスト前はカフェや図書館でカップルで一緒に勉強したり...。

 

夢のような大学生活を描いてくれていて、とにかくキュンキュンが止まらないんです!

 

大学生活で恋愛をすることを諦めていた私に、「恋愛したい」と思わせてくれたドラマです♡笑


今のこの記事を読んでいる大学生の皆さん、見ないと損ですよ♡

『初恋は初めてなので』の見どころは?リアルなストーリーに大注目!

『初恋は初めてなので』の見どころは

たくさんあって何からお伝えしたらいいのか迷うのですが


「恋愛でいざこざを抱えてしまった男の友情」がその1つではないでしょうか。


ジス演じるユンテオとB1A4のジニョン演じるドヒョンは、恋愛やある事情を巡ってちょっとした問題を抱えてしまいます。

そういった壁を乗り越えていく2人の姿も、ドラマ内で見ることができて感動的なんです( ; ; )


実際に、男性同士の間で恋愛関係のいざこざって起きたらどうなるの?と思ってしまいますが

本作品では丁寧に、そしてリアルに描かれていてとても好感が持てました。


ちなみに、主人公ジスの演技はもちろんですが、

演技アイドル・B1A4ジニョンのかっこい〜い演技にもご注目です!

渡韓したら絶対行きたい!『初恋は初めてなので』ロケ地巡り!

このドラマの魅力は身近さを感じられるところ。

「こんなシチュエーションあってもおかしくはないよね」って思えちゃうんです。

 

それが物語だけでなく、ロケ地においても旅行で手軽に行ける場所だったり。

ここでは、実際にドラマで使われた場所をいくつかご紹介します♡


まずは、チェヨン演じるハンソンイが昔住んでいた家周辺をご紹介します。

ハンソンイが昔に住んでいた家は、韓国の北村韓屋村にあります。ユンテオがよくバイクを走らせてましたよね。


李朝時代、高級住宅地だったエリアで長い歴史を誇ります。レトロな雰囲気も味わうことができるホットスポットです。

ソウルからのアクセスも便利で、地下鉄3号線「安国駅」から徒歩10分程度です。

そして、もう一つご紹介したい場所がこちらです!

 

第1話でテオとドヒョンがハンバーガーを食べるシーン。

すでに見た方は覚えていらっしゃいますか?

 

実は二人が食べていたハンバーガー屋さんはとっても有名なんだそうです!

地下鉄6号線緑莎坪駅(ノクサピョン)から解放村(ヘバンチョン)のメイン通りに位置しており、NCTメンバーも訪れたことがあるんだとか。


見晴らしもとってもよくソウルの景色を一望できます。


渡韓したら是非行ってみて欲しいスポットです。

『初恋は初めてなので』日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:配信中
アマゾンプライム:×
U-NEXT:×
Hulu:×

(2020年8月時点)

 

Netflixオリジナルドラマなので、配信はNetflixのみ(笑)

 

登録がまだの方は、この機会に登録されてみてはいかがでしょうか?

 

ちなみに2019年4月にシーズン1、同年7月からシーズン2が配信されています。

 

キャストは変わらず、ストーリーにもつながりがあるため、1つのドラマとして続けてみるのがおすすめですよ!

B1A4メンバーも!顔面偏差値の高い登場人物らを紹介!

ユンテオ役:ジス

20歳になったことをきっかけに、ひとり暮らしを父に交渉。

 

ついに祖父の家でひとり暮らしを始めることになったユンテオ!(ジス)。

 

しかし、幼馴染のソンイ、ガリン、フンと共同生活を始めることに…。

 

大学で一目ぼれしたセヒョンにはあっけなく振られ、一方幼馴染であるソンイとの関係も経ち切れず?

 

 

恋愛と友情で揺れ動く、リアルな青年をジスが熱演しています。

ハンソンイ役:チョンチェヨン(DIA)

ユンテオとは幼い頃からの親友・ハンソンイ(チョンチェヨン)。

 

中学生の時に父を亡くし、母はいつの間にか男性に溺れ逃げてしまい、一人になってしまいます。

 

家賃もバイト代では賄えず、家を追い出されてしまうのですが

そこで、助けてくれたのはやはり親友のユンテオ。

 

そのままユンテオに惹かれるかと思いきや?(笑)

 

なぜか事あるごとに出会うドヒョンのことが気になって…?

ソドヒョン役:ジニョン(B1A4)

とにかく優等生で、イケメンのソドヒョン(ジニョン)。

 

コンビニ、大学の図書館、さらには家業のアルバイトと毎日バイト三昧。

それでいて公務員試験合格も目指す、真面目な学生。

 

偶然の出会いがきっかけでソンイが気になる存在に?

 

勉強面では頭が良いものの、恋愛面はとっても不器用なところにキュン…♡(笑)

オガリン役:チェリ

テオの昔からの友人で、財閥の令嬢オガリン(チェリ)。

 

家柄ゆえに、自由に過ごせず何をするにしても親からの監視があることに、嫌気がさして家出をすることに。

 

そこで、たどり着いたのがユンテオがひとり暮らしをする家。

 

お嬢様ゆえに世間知らず、ちょっぴりおバカなキャラクターですが、芯の強い女性です。

チェフン役:カンテオ

関連記事