# 韓国女優
# キムテリ
# プロフィール
# ミスター・サンシャイン
# 韓国ドラマ
# 韓国映画
# 二十五、二十一
# お嬢さん
# 1987、ある闘いの真実
# リトル・フォレスト 春夏秋冬
# スペース・スウィーパーズ
# 宇宙+人

キムテリの出演ドラマ・出演映画を一挙ご紹介!共演者はイビョンホンにソンジュンギにナムジュヒョク!

アップデート : 2022-05-23

韓国女優キムテリの出演作品をみていきましょう。ドラマ「二十五、二十一」でナヒド役を演じた彼女。年齢不詳のカメレオン女優です。今回は、出演作だけでなく、キムテリのプロフィールもご覧いただけます。ドラマに映画にと活躍しているキムテリ。どんな作品に出演しているのでしょうか?新作情報もありますよ。

キムテリのプロフィール

名前(本名):キムテリ

ハングル:김태리

生年月日:1990年4月24日

身長:166cm

体重:46kg

星座:牡牛座

血液型:B

出身地:ソウル特別市中浪区

学歴:慶熙大学校 新聞放送学科

家族構成:両親、祖母、兄(1988年)

デビュー作:2014年「ザ・ボディショップ」CM

所属事務所:マネージメントmmm 

 

高校を卒業して大学に入るまでは、アナウンサー志望だったキムテリ。

 

しかし、慶熙(キョンヒ)大学の1年のときに部員募集の演劇サークルの舞台を見て入部。

 

大学2年生のときに、女優を目指すようになったそうです。

 

キムテリが話題となったのは、パクチャヌク監督の6年ぶりの映画『お嬢さん』の主人公スッキ役を射止めたこと。

 

なんと、1500倍のオーディションをくぐり抜け抜擢されました。

 

もちろん、映画『お嬢さん』は大ヒットしました。

キムテリの出演ドラマをご紹介!

ミスター・サンシャイン

原題:미스터 션샤인

放送年:2018年(tvN)

キャスト:イビョンホンキムテリユヨンソク、キムミンジョン

日本からの視聴方法: Netflix(2022年5月時点)


【あらすじ】 
1871年、仕えていた両班に両親を殺された9歳の少年ユジンチョイは、米国の軍艦コロラド号に乗ってアメリカへ渡ります。
 
そして米海兵隊の大尉ユージーンチェ(イビョンホン)として、韓国へ戻ってくることに。
 
コエシン(キムテリ)は、朝鮮名門家のお嬢様として育ち、独立軍の両親が亡くなった後は祖父に育てられました。
 
いつしか、自分も朝鮮国の役に立ちたいと思っていたコエシン。
 
ある日、二人は同じ目的を果たすために出会うことになるのでした。

二十五、二十一

原題:스물다섯 스물하나

放送年:2022年(tvN)

キャスト:キムテリナムジュヒョクボナ(宇宙少女)、チェヒョヌク

日本からの視聴方法: Netflix(2022年5月時点)


【あらすじ】 
高校生のナヒド(キムテリ)は、IMF通貨危機によってフェンシング部が廃部になることが決まり、どうにかフェンシングを続けたと考えていました。
 
そして、フェンシング韓国代表のコユリム(ボナ)が通っているテヤン高校に転校する計画をたてたヒド。
 
彼女の作成とは、問題行動を起こして転校させられる・・と言うもの。
 
作戦を実行するためナイトクラブに行ったヒドですが・・。
 
そこで貸本屋でアルバイトをしていたペクイジン(ナムジュヒョク)と出会うことになるのです。
 
関連情報:

キムテリの出演映画をご紹介!

お嬢さん

原題:아가씨

公開日:2016年6月1日(韓国)2017年3月3日(日本)

キャスト:キムミニ、キムテリハジョンウ、チョジヌン

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、Hulu(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

莫大な財産を受け継ぐことになった貴族のアガシ(お嬢さん/キムミニ)は、幼い頃に両親を失くし、後見人のおじ(チョジヌン)のもとで育っています。

 

そんな彼女のところへやってきたのは、伯爵(ハジョンウ)が推薦する新しいメイド(キムテリ)。

 

素朴で素直なメイドに心を許し始めるアガシ。

 

しかし、この伯爵は詐欺師でメイドも泥棒の娘でスリのスクヒだったのです。

 

スクヒの役割は、アガシが伯爵を愛するようにお膳立てをすること。

 

伯爵とスクヒはそれぞれの方法で、アガシに接近していくのでした。

1987、ある闘いの真実

原題:1987

公開日:2017年12月27日(韓国)2018年9月8日(日本)

キャスト:キムユンソク、ハジョンウ、ユヘジン、キムテリ

特別出演:カンドンウォンヨジング

日本からの視聴方法:アマゾンプライム、Hulu(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

韓国映画『1987、ある闘いの真実』は、1987年の民主化抗争へとつながった「パクジョンチョル拷問致死事件」をベースに作られた作品。


1987年1月に起こった事件、それは警察で調べられていた大学生(22歳)が死亡したこと。

 

パク署長(キムユンソク)は証拠を隠すために、亡くなった大学生の火葬を命じるのでした。

 

しかし、ちょうど当直だったチェ検事(ハジョンウ)が阻止して解剖することに。


警察はショックで死亡したと発表していましたが、事実は拷問だったのです。

 

取材していたユン記者(イヒジュン)は拷問で死んだと報道。

 

隠蔽工作を隠すために、担当していたチョ班長(パクヒスン)らが拘束されて刑務所へ入れられます。

 

チョ班長から事件の真相を聞いた刑務所の刑務官ハンビョンヨン(ユヘジン)は、姪ヨニ(キムテリ)に危険な頼みをするのでした。

リトル・フォレスト 春夏秋冬

原題:리틀 포레스트

公開日:2018年2月18日(韓国) 2019年5月17日(日本)

キャスト:キムテリリュジュンヨル、チンギジュ

日本からの視聴方法:Netflix、アマゾンプライム、U-NEXT(2022年5月時点)

 

【あらすじ】

都会で暮らしていたソンヘウォン(キムテリ)は、恋愛、就職と全て上手くいかず疲れ果てて故郷へ戻ってきました。

 

そこで、懐かしい友だちのイジェハ(リュジュンヨル)とチュウンスク(チンギジュ)に再会します。

 

人や社会に流されることなく、自分の人生を歩むために故郷へ帰ってきたジェハ。

 

退屈な毎日から逃れたいと思っているウンスク。

 

ヘウォンとジェハ、ウンスクは一緒に農作物を育て、それで食事を作って過ごしていくのでした。

 

一年が経ち冬を迎えたヘウォン。

 

やっと、なぜ自分が故郷へ戻ってきたのかを悟ったのです。

 

ヘウォンは、春とともに新しい人生を歩み始めるのでした。

スペース・スウィーパーズ

関連記事