# リュジュンヨル
# プロフィール
# 韓国俳優
# ヘリ
# 結婚
# かっこいい
# ドラマ
# 映画
# インスタ
# 兵役

最新版|俳優リュジュンヨルのプロフィール♡人気シリーズ「応答せよ」出演!彼女ヘリとの近況は?

アップデート : 2021-01-14

リュジュンヨルは大人気シリーズドラマ「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」出演で一躍スターに仲間入りした個性派俳優。ロサンゼルスでの休暇後、日焼けた肌と長髪で、ますます魅力的な姿で韓国へ帰ってきた彼。出演作やGirl’sdayヘリとの熱愛、今後の活動など徹底解説します!

リュジュンヨルの基本プロフィール

基本情報

名前(本名):リュジュンヨル

ハングル:류준열

生年月日:1986年9月25日

身長:183cm

体重:70kg

星座:天秤座

血液型:A型

出身地:韓国 京畿道水原市

趣味:旅行、写真

学歴:水原大学 演劇映画学科

家族構成:父、母、妹

デビュー作:短編映画「ミッドナイトサン」

所属事務所:C-Jes エンターテイメント

 

リュジュンヨルは元々俳優になりたいとは思っておらず、教育大学を目指し勉強に励んでいたそう。

しかし、勉強することが自分には向いていないと感じ、水原大学に進路変更したそう。

元々映画を見ることが好きだったこともあり、俳優を目指すようになったそうです!

リュジュンヨルの性格って?

いわゆるイケメンという顔立ちではないものの、どこか魅力的な雰囲気を感じますよね。

 

共演者によると皆口を揃え、「性格がいい」と言う言葉が…♡

 

映画「沈黙、愛」で共演したパクシネは、演技のアドバイスや相談に乗ってくれるなど

面倒見のいい実の兄のような存在だと話したそう。

 

また英語が上手なことでも有名で、海外での旅行バラエティー番組「花より青春」のロケ中も流暢な英語で話していました!

この番組でも皆のまとめ役になっていたリュジュンヨルを見て、パクボゴムがまるで母のようだと話していたそう♡

 

兄のよう…母のよう…こんな言葉が周囲から出てくるのを聞くと、本当に皆に頼りにされ親しまれているんだな、と感じますね!

リュジュンヨルの過去出演ドラマと映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『恋のスケッチ〜応答せよ1988〜』(放送日 2015〜2016/放送局 tvN)

『運勢ロマンス』(放送日 2016/放送局 MBC)

『プロデューサー』(放送日 2015/放送局 KBS)

 

「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」は、リュジュンヨル含め駆け出しの若手俳優たちが注目されるきっかけとなったドラマ。

 

シリーズもので1997、1994、そして第3弾がこの1988で特に高い視聴率でした。

 

韓国でオリンピックが開催された1988年のソウルを舞台に、下町に住む人々の温かな人情を描いています。

 

80年代の韓国の暮らしやファッションなど、背景も見ていてどこか懐かしい雰囲気。

 

放送された時韓国では、ドラマの影響で80年代ファッションが流行るなど社会現象が起きました!

 

幼い頃から近所の幼なじみで家族のように暮らしていた男女4人

ドクソン役(ヘリ)、ジョンファン役(リュジュンヨル)、ソヌ役(コギョンピョ)、テク役(パクボゴム)の

それぞれの家族愛と、淡い恋模様を描いたヒューマンラブコメディーです!

【出演映画】

『タクシー運転手〜約束は海を超えて〜』(2017年)

『沈黙、愛』(2017年)

『ソーシャルフォビア』(2015年)

 

「タクシー運転手〜約束は海を超えて〜」は韓国国内で動員数1200万人を超えた大ヒット映画です!

 

1980年に起こった5.18光州民主化運動を題材とし事実に基づいた物語となっています。

 

主役はタクシー運転手役のソンガンホ。

 

リュジュンヨルはデモに参加していた学生集団の中の大学生ジェシク役で出演しています。

リュジュンヨルの現在の彼女は元アイドルグループのあの人!?

リュジュンヨルの現在の彼女は元アイドルグループGirl's Dayのヘリです。

ヘリは1994年生まれで2人の年齢差は8歳!

 

今はアイドル活動はしておらず女優として活躍しています。

 

ヘリとは「恋のスケッチ〜応答せよ1988〜」で共演をしドラマ中では2人は結ばれなかったのですが、

放送された2年後の2017年に2人の熱愛が浮上!

 

漢江公園でデートをするなど仲つつまじい様子がパパラッチされました。

互いの事務所からも公式にコメントが出され2人は公式カップルに…♡

 

最近も江南の清潭洞でデートをしている様子が見られ今もいい関係が続いている模様♡

 

 関連記事:秘密熱愛中…一瞬のミスでバレるところだった芸能人カップル3組大公開!!

リュジュンヨルはあの人に似ている…?

リュジュンヨルは現在韓国で注目を浴びている若手俳優ウドファンと似ていると有名です!

確かにキリッとした目とぷっくりとした色気のある唇が似ていますよね!

 

ウドファンは1992年7月12日生まれ。

若い頃に演劇をしていた父の影響で18歳の頃から演劇の学校に通い、俳優を目指したそう。

2016年デビュー作の映画「マスター」に出演し映画部門男新人賞候補に上がり一気に注目を浴びました。

その後もドラマでは「ウチに住むオトコ」や、「偉大な誘惑者」映画では「神の一手:鬼手編」に出演しています。

 

最新ドラマは、イミンホ、キムゴウンなどと主演を演じている韓国でも大人気の「ザ・キング:永遠の君主」。

パラレルワールドの世界を描いたファンタジーロマンスです。

ウドファンはなんと1人2役で役を演じており、異なる2つのキャラクターを見事に演じ注目を集めています!

 

日本でもNetflixで独占配信されているので、最新のウドファンが見たい方は是非ご覧ください!!

かっこいいリュジュンヨルを堪能…♡

ポロラルフローレンを素敵に着こなすリュジュンヨルがかっこいい♡

ロサンゼルスから帰国後、リュジュンヨルの顔を久しぶりに見れたのは

韓国のグラビア雑誌ARENA HOMME+4月号でした。

 

チェドンフン監督の映画に出演する役の為に伸ばした髪が、なんともお洒落な雰囲気を醸し出していました♡

 

普段からポロラルフローレンを愛用しているそうで、自然に着こなしているリュジュンヨルを見て

撮影の関係者は"ラルフジュンヨル"と言っていたそうです!笑

環境問題に取り組むリュジュンヨルがかっこいい♡

リュジュンヨルは環境問題への関心が高く、国際環境NGOのgreen peace koreaに参加し

SNSを中心にプラスチック製品の削減を呼びかける活動をしています。

 

自身もデリバリーを頼む際スプーンや割り箸などは貰わず自分のものを使うなど

小さなことでも1つ1つ意識して行動するようにしているそう。

そうした背景には、番組で訪れたアフリカ旅行で手の加えられていない

自然のままの景色を見て考えさせられた部分が大きかったそうです。


また、オーストラリアで起こった大規模山火災の際も後援金を寄付したり、

貧困層家庭の子どもたちの為に寄付したりと自ら率先して支援活動をしている姿は本当に素敵ですよね!

リュジュンヨルのインスタグラムはこちら!

仕事も旅行のように楽しむと言うリュジュンヨル。

 

写真を撮るのが趣味というだけあり、インスタグラムも旅行やアートなど素敵な写真がとても多いです!

 

リアルなリュジュンヨルを是非覗いてみて下さいね♡

リュジュンヨルの沼にハマっちゃうこと間違いなし!

関連記事