# 韓国女優
# キムテリ
# プロフィール
# ドラマ
# インスタ
# 出演作
# ミスターサンシャイン
# 年齢
# 性格
# 熱愛
# 整形
# アガシ

2021最新|女優キムテリのプロフィール!性格、出演ドラマ、整形疑惑、熱愛情報など徹底紹介!

アップデート : 2021-06-08

1500倍の競争率を勝ち抜き、韓国映画「アガシ」に見事出演を決めた女優キムテリ。当時ほぼ無名ながらも、素晴らしい演技を披露し、世間を驚かせました。『ミスターサンシャイン』ではイビョンホンと20歳差のロマンスを見せた彼女のプロフィールを徹底解説していきます!

キムテリの基本プロフィール

 

名前(本名):キムテリ

ハングル:김태리

生年月日:1990424

身長:166cm

星座:牡牛座

血液型:B

出身地:ソウル特別市

学歴:慶熙大学校 新聞放送学科(現:言論情報学科)

家族構成:両親、祖母、兄(1988)

デビュー作:2014年 THE BODY SHOP CM

所属事務所:J,WIDE-COMPANY 

名前の由来とは

テリという名前はとっても珍しい名前でもあり芸名なのかという声もありますが、実は本名なのです!

 

テリという名前のテ()は自身の兄弟に共通する文字であり、リ()は梨を意味しています。

 

生まれたときに近所の梨の花が満開だったことから、父親が名づけられたそう!

 

母親は政治に関わって欲しいとテジョン(ジョンが政治の「政」)という名前にしたかったそうですが、父親が出生届を出す途中でテリに変えたのだとか(笑)

デビューのきっかけは?

幼いころ絵をかくのが好きだったキムテリ。

デザイン学科に進学するが自身の道ではないと気付いたそう。

 

そんなことからアナウンサーを目指し慶熙大学に進学、当時は演技に全く興味がなかったといいます。

 

しかし、大学の演劇サークルがきっかけで演技に興味を持つように。

自身の道が演技だと思い、女優を志すようになりました。

 

両親は特に反対することなく、大学卒業後演劇団に入団。

その後本格的に俳優としての道を歩むことになったそうです。

キムテリの性格って!?

過去インタビューで自身の性格について活動的、と答えたキムテリ。


出かけるのが好きで、山登りや自転車に乗ることが好きなんだとか!

 

しかしその一方で、一人の時間を大切にするのだといいます。

 

そんな彼女を周囲の人々は

 

“明るくしっかりとしている性格なので現場でも可愛がられていた”(俳優チェムソン)

“テリさんはとても気さくな方です”(女優パクアイン)

“四季に似ている性格”(映画『リトルフォレスト』監督イムスンレ)

“見た目通りでしっかりしている”(女優イジョンウン)

“テリさんは冷静な方だと思っていましたが愉快な人だった”(俳優リュジュンヨル)

 

と語っていました。

キムテリの過去出演作品&華麗なる受賞フィルモグラフィーを一挙公開!

【出演ドラマ】

『アントラージュ~スターの華麗なる人生~』(tvN/2016年)

『ミスター・サンシャイン』(tvN/2018) – コ・エシン役

 

【出演映画】(一部抜粋)

『뭐보노?』(2015年) –女子高校生役 

『누구인가』(2015年) – テリ役

『ラックアウト』(2015年) – ヨジャ役

『お嬢さん(アガシ)(2016) – ナム・スッキ/珠子役

『ムニョン』(2017) – ムニョン役

1987、ある闘いの真実』(2017) – ヨニ役

『リトル・フォレスト春夏秋冬』(2018) – ソン・ヘウォン役

『勝利号(原題)(2020年韓国公開予定) - チャン船長

『宇宙人』(2021年韓国公開予定)

 

キムテリは2016年、1500倍という競争率を勝ち抜き映画『お嬢さん』にキャスティング!

演劇で鍛えてきた演技力を世間に見せつけました。

 

この作品で、演技人生で1度しか受賞することができないとされている新人賞をなんと10冠してしまうことに!

 (※第37回青龍映画賞 新人女優賞、第11回アジア・フィルム・アワード 新人女優賞、第17回プサン映画評論家協会賞 新人演技賞など)

 

本作で彼女は、孤児として生まれ詐欺集団に育てられたナム・スッキ役を熱演。


設定が日本統治時代ということもあり映画本編でもキムテリを始め、その他の主演陣たちも日本語でのセリフがあり日本語で話している姿を見ることができます!

 

その後、初ドラマである『ミスター・サンシャイン』で主演を担うことに。

 

『ミスター・サンシャイン』は、1900年代を背景にした義兵たちのヒューマンメロドラマ!韓国でも人気の高い作品です。

 

キムテリは朝鮮の精神的支柱であるコ家の最後の血筋であるエシン役を演じています。

日本で独立運動を行っていた両親を亡くし、朝鮮の主権を取り戻すために闘うキャラクター。

 

この年の“最も活躍した俳優”においてイビョンホンが1位、キムテリが2位に選ばれており、大きな話題性があったことがわかりますね。

 

 2人は20歳差という年の差を何一つ感じさせない、ラブロマンスを披露していました!

キムテリの恋愛事情に迫る!

 

キムテリは今のところ熱愛報道はありません。

 

熱愛報道が出てもおかしくないほどの人気ですが…。

やはり期待の新人であったためか恋愛よりも仕事!という感じだったのでしょうか?

 

理想のタイプについては、過去インタビューで

・動物が好きな人

・ユーモアがある人(1人でじゃなくて私と話が合う人)

と答えています。

 

(動画5分00秒~) 

あだ名を考える天才ハジョンウが付けたキムテリのあだ名は!

ファンの間では今も使われているキムテリのあだ名があります!

その名も“テリヤキ”!!

 

このあだ名をつけた人物は、芸能界の間でもあだ名をつける天才と呼ばれているハジョンウだとか(笑)

 

2人は映画『お嬢さん』で共演をしており、あだ名も日本撮影時に付けてもらったといいます。

 

だからテリヤキなのかもしれないですね~!

 (動画3分34秒~)

キムテリって実は整形!?真相に迫る!

 

韓国女優に付き物と言っても過言ではない整形疑惑!

 

しかし整形疑惑が何一つなかったキムテリ。

実は韓国でも整形をしていない自然な美人として有名なんです。

 

韓国のとあるコミュニティーサイトでキムテリの小・中学校の卒業アルバムの写真がアップ。

現在と全く変わらない姿を見せており、とても話題となっていました!

 

映画『お嬢さん』関係者も「整形をしていない自然な美貌も女優にとって最もいい点だ」と語っていたのだとか。

 

 

関連記事:二重まぶたのおかげで人生が激変?!まぶたの整形を告白した韓国アイドルや芸能人を集めてみました♪

キムテリのSNS情報はこちら!

彼女は現在、自身が運営しているSNSアカウントはありません。

中毒になってしまった時のことを考えてしていないんだとか・・・!

 

しかしファンが運営しているインスタグラムがあるそうで、ファンの皆さんはそこをチェックしているようです。

 

事務所が運営をするVLiveにたまに出演をし、ファンたちと交流をしています。

素の彼女がちょこっと見ることができますよ!

 

キムテリ インスタグラム(ファン運営)

関連記事