# ソンイェジン
# 韓国女優
# 現在
# プロフィール
# ヒョンビン
# 結婚
# 彼氏
# 熱愛
# 恋愛
# 噂
# 愛の不時着
# 出演作
# 私の頭の中の消しゴム
# キムナムギル
# 家族
# ドラマ
# 映画
# ファンミーティング
# 日本
# 英語力
# ハリウッド

2021最新|ソンイェジンの基本プロフィール!俳優ヒョンビンとの熱愛まとめからインスタ情報まで

アップデート : 2021-03-03

『愛の不時着』で再ブレイクしたソンイェジン!世界中のファンが彼女に注目しています。安定した演技力とアラフォーになった今も輝く美貌。今回は、ソンイェジンの最新情報やプロフィール、インスタ、また気になるヒョンビンとの恋愛事情やハリウッド進出などを詳しく紹介します!

ソンイェジンの基本プロフィール

名前(本名):ソンイェジン (ソンオンジン)

ハングル:손예진(손언진)

生年月日:1982年1月11日

身長:165cm

体重:45kg

星座:山羊座

血液型:A型

出身地:大邱広域市 寿城区 相同

家族構成:父・母・姉

学歴:ソウル芸術大学 映画学科 演技専攻

趣味・特技:音楽鑑賞、映画鑑賞、読書

所属事務所:MSteamエンターテインメント

デビュー: ソマン化粧品CMモデル(1999年) 


 

 

ソンイェジンは中学生の頃から、芸能界で活躍していたいという夢を持ち始めました。

 

そんな彼女は高校3年生のときにマネージャーを紹介され、その後大学へ進学。

 

1年間は大学で演技の勉強をし、休学して芸能界デビューを目指します。

 

その後、化粧品のCMモデルとして念願のデビューを果たしたしたソンイェジン。

 

そのCMがパクソンス監督の目に留まり、ドラマ『おいしいプロポーズ』の主演に抜擢されました。

ソンイェジンはどんな性格?

中学生の頃は、内向的な性格だったというソンイェジン。

 

「演技をするようになれば、違う世界を見ることができるかもしれない」と、芸能界を志しました。

 

ソンイェジンは、自分の性格に関して「あまり活発に行動する方ではなく、家族ともあまり話をしないし、特に仕事に関しては。」とコメント。

 

 

共演した俳優のソルギョングは、「ソンイェジンは、何だか弟のような感じ」と言い、俳優のキムサンギョンも「男らしい性格の女性」と話しています。

 

女優としての根性があり、大変な撮影でもサラッとこなしてしまうそうです。

 

ソンイェジンは、女優魂を持ちサバサバしたかっこいい性格の女優なのですね。

ソンイェジンがオンラインで日本ファンミーティングを開催!『愛の不時着』大ファンのあの人と電話で繋がる?

2020年9月27日、ソウルのスタジオから、日本のファンと初のオンラインファンミーティング『会いに不時着』を行ったソンイェジン。

 

「愛の不時着」で共演したヤンギョンウォンもスタジオに駆けつけ、久しぶりの再会を果たした2人。

 

ファンミーティング後、ソンイェジンは自分のインスタグラムに、ヤンギョンウォンと一緒にとった写真を掲載しました。


「昨日はオンラインでファンの皆さんに会えて幸せでした。また、チスにも久しぶりに会えて良かった。皆さんが幸せでありますように。」とコメント。 

 

 

さらに日本で「愛の不時着」の大ファンを公言していた笑福亭鶴瓶。

 

ファンミーティングの中でソンイェジンは、彼がメインパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン日曜日」にも電話出演しました。

 

「まいど、おおきに!」と関西弁を披露したソンイェジン。

 

笑福亭鶴瓶は、ますます『愛の不時着』のファンになったようですね^^

ソンイェジンの次回作はハリウッド映画の『クロス』!

ソンイェジンの次回作は、ハリウッド映画の『クロス』に決定。


所属事務所のMSteamエンターテインメントが発表しました。

 

映画『クロス』は、『ザ・ホスト 美しき侵略者』『ドローン・オブ・ウォー』の巨匠アンドリュー・ニコル監督が演出を務めます。

 

彼女の相手役は、映画『アバター』のサムワーシントン。

 

仮の世界の「多人種未来分断国家」のお話で、貧しい国と豊かな国に住む人々の物語です。

 

ソンイェジンのキャタクターは、貧しい国の国境の近くに住む未亡人ヴェラ。

 

夫が脱出を試みて亡くなり、息子をひとりで育てていく強い母親の役です。

2020年、世界で一世風靡したソンイェジン出演「愛の不時着」!

ソンイェジンが「第56回百想芸術大賞」でヒョンビンと一緒に人気賞を受賞!

韓国の財閥の娘ユンセリ(ソンイェジン )と、北朝鮮のエリート軍人リジョンヒョク(ヒョンビン)のラブストーリー『愛の不時着』。

 

身分違いの恋の王道のラブストーリーと、北朝鮮の描写のリアルさや国を超えた愛、そして主役ソンイェジンとヒョンビンのプラス効果で大ヒットしました。

 

その『愛の不時着』で共演した2人が、2020年5月に行われた「2020百想芸術大賞」で人気賞を受賞。


人気賞は投票形式で、圧倒的な差でソンイェジンとヒョンビンが男女1位を獲得。


“ドゥリカップル”として世界中で愛された、2人の人気を証明しました。

ソンイェジンの過去出演ドラマや映画をご紹介!

【出演ドラマ】

『おいしいプロポーズ』(2001年/MBC)

『ソニ&ジニ』(2001年/MBC)

『大望』(2001年/SBS)

『夏の香り』(2003年/KBS)

『恋愛時代』(2006年/SBS)

『スポットライト』(2008年/MBC)

『個人の趣向』(2010年/MBC)

『サメ〜愛の黙示録〜/KBS』(2013年)

よくおごってくれる綺麗なお姉さん/JTBC』(2018年)

『愛の不時着』(2019年/tvN)

 

【出演映画】

『酔画仙』(2001年)

『永遠の片思い』(2002年)

『ラブストーリー』(2003年)

『君に捧げる初恋』(2003年)

『私の頭の中の消しゴム』(2004年)

『四月の雪』(2005年)

『妻が結婚した』(2008年)

『白夜行 白い闇の中を歩く』(2009年)

『恋は命がけ』(2011年)

『ザ・タワー超高層ビル火災』(2012年)

『殺人の疑惑』(2013年)

『パイレーツ』(2014年)

『ラスト・プリンセス 大韓帝国最後の皇女』(2016年)

『Be With You〜いま、会いにゆきます』(2018年)

『ザ・ネゴシエーション』(2018) 

 

 

2001年『おいしいプロポーズ』の主演でドラマデビューしたソンイェジン。 


このドラマは、最高視聴率30%代を記録する大ヒット作となり、一躍人気女優の仲間入りを果たします。 


同年に放送された『ソニ&ジニ』でも続けて主演を演じ、デビュー1年目の女優としては異例の速さでスターの階段を駆け上ります。 

 


ソンイェジンは清純派女優として、その後も数々の作品に出演し多くの賞を受賞。 


スクリーンにも活動の幅を広げ、彼女の出演作は軒並み話題作となりました。 


キャリアを重ねると共に、今では清純派のイメージを脱却して様々な役柄をこなす実力派女優に。 

 

 

デビューから20年以上経つ今も、なおその人気は衰えません。

 

2019年は彼女のドラマの代名詞ともなった『愛の不時着』が大ヒット。

 

『愛の不時着』では、2020年の「第56回百想芸術大賞TV部門」で人気賞を受賞しました。

ソイェジンの美の秘訣は、独自の美容法にあり!

海外の芸能専門マスコミ社・Starmometerが主催する「世界で最も美しい女性ランキング」で、2020年の第1位に選ばれたソンイェジン。

 

顔立ちの美しさはもちろん、年齢を感じさせない肌やスタイルにも注目が集まっています。

 

その美の秘訣を調べてみたところ、どうやら彼女には独自の美容法があるようです!

洗顔方法

彼女の美肌の秘訣は、レモン水スチーム洗顔。

 

1. レモンを浮かせた冷水で洗顔をします。

2. スチームタオル(蒸しタオル)を1分ほど顔に乗せ、毛穴の汚れを浮かせます。その際に、目元や口元のシワを指圧してあげましょう。

3. 1のレモン水をコットンに含ませ、顔の老廃物を拭き取ったら完了です。 

 

 

スチームすることで角質や皮脂が除去されるだけでなく、皮膚の保湿力も高まります。

 

さらに、ビタミンCが豊富に含まれているレモン水で毛穴を引き締めてあげることで、肌の弾力も増すそうです。

 

ソンイェジンはこの洗顔法を週2〜3回のペースで実践しているそう。

 

こんなに手軽な方法であの美肌が手に入るのなら、試してみる価値はありますね!

 

 

関連記事:

韓国女優から学ぶ、スキンケア方法!あなたもトゥルトゥルな肌を手に入れよう!

 

スタイル維持方法

関連記事