# 韓国女優
# イチョンア
# 韓国ドラマ
# 昼と夜
# プロフィール
# 出演作
# 熱愛
# イギウ
# 名脇役
# 美人女優
# この恋は初めてだから
# わずか1000ウォンの弁護士
# オオカミの誘惑
# ナムグンミン
# Netflix

2024年最新|女優イチョンアのプロフィール!ドラマ「昼と夜」など過去の出演作をチェック

アップデート : 2023-02-19

これまで数多くのドラマや映画で活躍してきた女優イチョンア。現在Netflixで話題のドラマ「昼と夜」ではメインキャストとして出演しており、かっこいい役柄からキュートな役柄まで演じることができます。今回は女優イチョンアのプロフィールと共に出演作や熱愛情報、インスタなどをご紹介します。

イチョンアのプロフィールを大紹介!

名前:イチョンア

本名:イチョンア

ハングル表記:이청아

ニックネーム:万能の女神

生年月日:1984年10月29日 

身長:166cm

体重:51kg

血液型:A型

星座:さそり座

出身地:京畿道 始興郡

趣味:サッカー観戦、スニーカー収集

事務所:J,WIDEカンパニー

学歴:漢陽大学校演劇映画科卒業

家族構成:父、弟


女優でありながら、トップモデルのような上品な雰囲気が特徴のイチョンア。


デビュー後はロマンチックコメディーや青春ロマンスドラマに多く出演していましたが、現在は刑事役などクールでカッコイイ役柄を演じることが増えています。


また共演者との仲も良いことから、その縁によって特別出演をすることも多いイチョンア。


Netflixで話題を集めているドラマ「昼と夜」で共演したナムグンミンとは親交が深く、2022年にナムグンミンが主演を務めた「わずか1000ウォンの弁護士」にも特別出演を果たしました。

イチョンアのデビューのきっかけは?

イチョンアのデビュー作は2002年の映画「リザレクション」。


その後、短編映画やドラマの脇役として出演しますが、世の中にその名前を知らせるまでには長い年月がかかりました。


苦労が多かった時代についてイチョンアは「仕事の休みには本を読んでいる。その時も『あ、この人物の感情はあの時の台本にあった“アレ”だったんだ』という風に仕事につながる」とし、下積み時代の経験が今に生かされていると前向きに語っています。


のちほど詳しくご紹介しますが、イチョンアは父親も元俳優のため父親から影響を受けて女優の道を選んだのでは?という声もあるようです。

イチョンアはどんな性格?

イチョンアは大人びた落ち着いた雰囲気で、実際の性格はとてもクールと言われています。


これを裏付けるようにドラマ「VIP」の制作発表会では「感情表現が苦手でクールな性格だ」と語っていました。


その一方で、撮影現場では出演者たちを気遣うこともできる優しい性格で、年齢や性別を問わず多くの共演者たちから慕われています。


女性らしいというよりは、サバサバとした性格なので俳優たちが話しかけやすいというのも納得ですね!

イチョンアの過去の出演作をご紹介!

イチョンアの過去の主な出演作は下記になります。


【ドラマ】

『サマービーチ〜海辺へ行こう〜』(2005年/SBS)

『かぼちゃの花の純情』(2010年SBS/SBS)

『イケメンラーメン店』(2011年/tvN)

『ワンダフル・ラブ〜愛の改造計画〜』(2013年/SBS)

『運勢ロマンス』(2016年/MBC)

この恋は初めてだから』(2017年/tvN)

『甘辛オフィス』(2018年/MBC)

『VIP』(2019年/SBS)

『昼と夜』(2020年/tvN)

わずか1000ウォンの弁護士』(2022年/tvN)※特別出演


【映画】

『リザレクション』(2002年)

『オオカミの誘惑』(2004年)

『あなたの初恋探します』(2010年)

『ザ・ファイブ-選ばれた復讐者-』(2013年)

『ノーザン・リミット・ライン 南北海戦』(2014年)


イチョンアがその名を世間に多く知らせるきっかけとなったのが、2004年に公開された映画「オオカミの誘惑」。


この映画でイチョンアは高校生チョンハンギョン役を演じ「大鐘賞映画祭」新人女優賞、「黄金撮影賞」新人女優賞を受賞しています。


また2022年のドラマ「わずか1000ウォンの弁護士」では、ナムグンミンのために特別出演をしたイチョンア。


特別出演だったにも関わらず「SBS演技大賞」ベストパフォーマンス賞を受賞し、その存在感を証明しています。

イチョンアの熱愛彼氏はイギウ!いつ破局したの?

イチョンアは2011年にドラマ「美男<イケメン>ラーメン店」での共演をきっかけに俳優イギウと親交を深め、恋愛関係に発展。


以後、デートの様子をスクープされ2013年4月に熱愛を認めました。


二人は熱愛を認めた後、バラエティー番組やインタビューなどを通じてお互いへの愛を語っていたことでも有名。


街中でデートを楽しんだり、同じイベントに参加した際にも並んで座るなど結婚間近と囁かれていました。

破局の理由は?

しかし、2019年7月に双方の事務所が破局を発表。


約6年間の交際の末、結婚ではなく友人関係に戻ったことを明かしました。


破局の理由は明らかにされていませんが、多忙な生活によりすれ違いが増えたと推測されています。


当時、イチョンアの所属事務所は「これからもそれぞれの場所で誠実に活動を続けていく2人に大きな関心と温かい応援をお願いします」と発表しており、イギウの今後まで気遣う様子に多くのネットユーザーが感心したようです。

イチョンアは父親も俳優って本当?

イチョンアの父親は演劇を中心に活動していた俳優イスンチョル。


バラエティー番組では親子共演を果たしたこともあり、日頃から父親への愛情を語っているイチョンア。


すでに母親を亡くしているイチョンアは「娘がどうやって過ごしているかを見たら面白いのでは?」と思い、ある日父親にSNSのアカウントを教えたと言います。


すると、すぐに父親は「いいね」を押し、その次からはコメントを書き込むように。


とっても微笑ましい親子愛ですが、なんと父親はイチョンアのファンのSNSまでチェックし、そこにも律儀にコメントを書き込んでいたと明かしました。


そのため、イチョンアは「父がコメントしたら、ファンの負担になるのでは…」と考え、「少し控えた方がいいかも」と伝えると「本当に申し訳なかった」と長文の謝罪が届いたとのこと!


どこまでも真面目すぎる父親のエピソードに、多くの視聴者が心を温かくさせました。

LE SSERAFIMサクラと仲が良いと語ったイチョンア

イチョンアは過去に宮脇咲良さんとのツーショット写真を公開しています。


当時、宮脇咲良さんはIZ*ONEで活動していました。


二人はバラエティ番組「みんなのキッチン」で共演し、まるで本当の姉妹のような姿を披露。


この頃、まだ韓国語が堪能ではなかった宮脇咲良さんですがいつも相手に配慮しながら、気にかけてくれるイチョンアをとても慕っていたようです。


そのため、宮脇咲良さんは撮影現場に入るとまずスタッフに「今日はイチョンアお姉さんは来ますか?」と尋ね、プライベートでも連絡する間柄に。


宮脇咲良さんの誕生日にはイチョンアが誰よりも先にお祝いメッセージを送ったことも明かしており、年代を超えての交流が話題を集めました。

ちょっと意外?イチョンアは超ナイキマニア!

イチョンアは自他ともに認める「ナイキ」マニア!


インスタグラムを初めて見た方は、きっとイチョンアがナイキのモデルを務めていると勘違いするはずです。


特にスニーカーは全てのシリーズを所有していると言われ、中には限定販売された超レアものもあるとのこと。


芸能界の中にはナイキのスニーカー収集を趣味にしている方が多いですが、イチョンアはウェアもナイキの製品を愛用。


基本的にはカジュアルでスポーティーなファッションを好むため、STUSSYやOff-Whiteなども愛用しているようです。

イチョンアのインスタ情報はこちら

イチョンアはインスタグラムを開設しています。


更新頻度は高く、撮影現場でのショットからプライベートな写真まで満載!


また貴重なすっぴん姿も公開しており、その美しさに驚くはずです。


役柄や雰囲気から、清楚で上品な印象を持たれがちなイチョンアですが実際の私服は超カジュアル。


そのギャップも話題を集めているので、ぜひみなさんもフォローしてみてくだささいね。

関連記事