# 賢い医師生活
# ドラマ
# あらすじ
# 見どころ
# 視聴率
# シーズン2
# netflix
# 登場人物
# 感想
# シーズン1
# キャスト
# チョジョンソク
# キムデミョン
# ユヨンソク
# チョンギョンホ
# チョンミド
# 視聴方法
# 韓国ドラマ
# おすすめ
# 人気
# 反応
# OST
# 歌
# ライブ
# バント

2020話題作 | ドラマ「賢い医師生活」の見どころを徹底解説!日本からの視聴方法も!

アップデート : 2020-07-10

6月4日からNetflixで配信中。「応答せよ」シリーズのシンウォノ監督とイウジョン作家が再びタッグを組んだ2020話題のドラマ「賢い医師生活」。チョジョンソクら実力派俳優5人の息ぴったりな演技が大好評。その見どころや、OST情報、日本からの視聴方法も、ドラマの魅力をたっぷりお伝えします!

「賢い医師生活」ってどんなドラマ?

ドラマ「賢い医師生活」は、ソウル大医学部時代から20年来の仲良しグループ5人の日常を描いたドラマ。

 

彼らが勤務する病院で繰り広げられる日常。

 

患者や同僚達との人生が交錯するヒューマンストーリー。

 

通常の韓国ドラマで起こりうる激しい起承転結は、このドラマには一切ありません。


そんな一見「平凡な人生」に焦点を当てながら、その中に潜む面白さや成長、恋愛模様が描かれています。

 

 

また監督と作家は、あの大人気ドラマ「応答せよ」シリーズを作り上げたシンウォンホ監督とイウジョン作家。

 

応答せよシリーズで感じる”人間味”が、賢い医師生活でもそのまま描かれています。

 

時たま登場する応答せよシリーズのキャスト達の姿も、ファンにとってはドラマを楽しむポイントになっています。

 

 

関連記事:

大人気韓国ドラマシリーズ「応答せよ1988」の魅力を徹底紹介!

放送終了前からすでにシーズン2が決定!韓国での人気はどのくらい?

早くもシーズン2決定!韓国でも大人気?

日本でもロス続出の大人気ドラマ「愛の不時着」や「梨泰院クラス」。

 

実は、2作品よりも「賢い医師生活」の初回は高視聴率を記録!

 

視聴率も初回から一度も下がらずに、最終回は14.1%という最高の結果を残しました。

 

この人気から、放送終了前から次回シーズンの放送が決定。

 

シーズン2は、2020年下半期より撮影を開始し、2021年はじめに放送予定です。

実際の韓国人の反応は?

韓国人視聴者からはこんな声が!

 

「チョジョンソクにはずれなし!」

 

「キャストが最高!」

 

「細かいところまで笑いの要素が盛りだくさん」

 

「じわる。シーズン2が楽しみ」

 

 

ちなみに、中にはこんな意見も。

 

「こんなに面白いのに、何で週1回の放送なの?」


韓国では週2回放送が基本。そんな中で「賢い医師生活」は非常に珍しい週1回のみの放送でした。

 

週に1話だけでは、物足りないというくらい、老若男女から愛されるドラマとなりました。

賢い医師生活の見どころはストーリーだけじゃない!

なんと言ってもこのドラマの見どころは、劇中に登場する音楽。


医大の頃に結成したバンドを、ひょんなことから再結成することになり、毎回OSTを演奏するシーンがあるんです。

 

この演奏シーンのために、出演者たちはドラマ撮影開始より数ヶ月前から、それぞれ担当の楽器を習い始めたそう。

 

その為、ドラマでの演奏シーンはもちろん、OSTも全て出演者本人達が楽器を演奏しています!

 

チョジョンソクは、俳優の前に元々ギター演奏者が夢だったため、その腕前はプロ級。その上、ミュージカル俳優出身のため、このメインボーカルとしての歌唱力も抜群です。

 

さらに驚きは、ドラマ内では音痴の設定であるチャンミドは、ミュージカル界ではトップスター。

 

作品終盤に登場するOSTでは、その抜群な歌唱力を披露してくれています。

ドラマの人気に合わせ、出演者達が歌うOSTも人気急上昇。

 

チョジョンソクが歌うOST「アロハ」、そしてチョンミドが歌う「I Knew I Love」は、音楽チャートで1位を記録!放映終了後もトップをキープしています♪

 

ドラマ放送終了後に行なった特別放送では、YouTube生放送ライブで生声生演奏も披露し、ファンにとってはたまらないプレゼントとなりました♡

賢い医師生活、日本からの視聴方法は?

地上波:×

Netflix:2020年6月4日より配信開始中

アマゾンプライム:×

U-NEXT:×

Hulu:×


賢い医師生活では、韓国放送終了からさほど間をあけずに、日本Netflixで配信がスタートしました!

 

今の所、他の配信サイトや地上波での放送予定は未定。

 

「賢い医師生活」日本からはNetflixでお楽しみください!

 

 

関連記事:

Netflixで見れる!この春に見たい注目韓国ドラマ15選

Netflixで見れる!感動!胸キュン!見ておくべき韓国映画10選!

賢い医師生活の気になる登場人物をご紹介!

イイクジュン役 | チョジョンソク

肝胆膵外科医。

 

学生の頃から遊び人だが常に成績はトップ。大学も主席で卒業。

 

性格も明るく、イタズラ好きなリーダー的存在。病院内で起こる恋模様では、常にキューピット的。

 

一人息子である5歳のウジュの育児もこなすイクメン。

 

バンドではギター&メインボーカル担当。その甘い歌声も必見です。

 

 

関連記事:

2020年最新|チョジョンソクのプロフィール徹底紹介!性格や結婚秘話までご紹介!

アンジョンウォン役 | ユヨンソク

小児科医。

 

5人が勤務するユルジェ病院の経営者を父に持ち、正真正銘のお坊ちゃま。

 

心優しく患者にもすぐ感情移入して涙することも。こう見えて恋愛には疎い一面が。

 

また兄姉たちが神父という経歴から、実は自分も神父への夢が強く、何度も病院をやめようとする。

 

バンドではドラムを担当。

 

 

さらに詳しくは…

2020最新|ユヨンソクはあの世界的アイドルと友達?性格、年齢、熱愛説など徹底解説

キムジュンワン役 | チョンギョンホ

胸部外科医。

 

クールで正直な性格で、患者にも同僚にもストレートな物言いをしてしまう。

 

同僚や後輩医師からは少し怖がられている。


そんな反面、彼女からの連絡や態度では一喜一憂し、優しくエスコートする一面も。


バンドではギターを担当。

 

 

さらに詳しくは…

2020年最新│『賢い医師生活』で大人気俳優チョンギョンホのプロフィール大公開!

ヤンソクヒョン役 | キムデミョン

関連記事