# チョンギョンホ
# 賢い医師生活
# 整形
# スヨン
# 少女時代
# 熱愛
# 結婚
# 韓国ドラマ
# 韓国俳優
# チョジョンソク
# 出演作
# 刑務所のルールブック
# 愛の不時着
# イルタ・スキャンダル
# Netflix

2024年最新│俳優チョンギョンホのプロフィール!スヨンとの公開恋愛、整形についてもご紹介

アップデート : 2023-01-24

『賢い医師生活』に出演し日本でも知名度が急上昇した俳優チョンギョンホ。クールでスマートな外見ですが、コミカルな演技も披露し、注目を集めている俳優さんです!今回は、彼のプロフィールから出演ドラマ、最新作、公開恋愛中の少女時代スヨンとの近状、結婚、インスタ、整形まで一挙大公開します!

◆チョンギョンホの基本プロフィールを紹介!

名前:チョンギョンホ

ハングル:정경호

本名:チョンギョンホ

生年月日:1983年8月31日

身長:184cm

体重:73kg

血液型:B型

星座:おとめ座

出身地:韓国 京畿道光明市

事務所:マネジメントオルム

学歴:眞誠高等学校、中央大学安城キャンパス演劇映画学科(学士)

家族構成:父 ジョンウルヨン

◆デビューのきっかけは父親の影響?

彼の父親は、有名なドラマプロデューサーであるチョンウリョン。

 

そんな父親の影響もあってか俳優が小さい頃からの夢だったそうです。

 

しかし、芸能界に入ることを父親からは猛反対され、4年も口をきかなかったこともあるのだとか。

 

芸能界に入り、親の七光と言われることを嫌った彼は、父親の所属していたKBSの作品にはあまり出ないようにしていたと言います。

 

更に、父親からは「まだまだだ。」と絶対に自分の作品にはキャスティングしないと言われたそうです。

 

演技に対して厳しい父親から俳優として認められることを一つの目標として演技を磨いているチョンギョンホ!

 

ドラマ「ごめんね、愛してる」で人気を集め、現在は韓国だけでなく日本にも多くの女性ファンをもつ俳優さんとなりました!

◆チョンギョンホの実際の性格は?

彼の性格は、見た目のクールなイメージとは反対に、

 

「感情的で心が温かく、周りの人のお世話をよくする人」

 

とドラマ『賢い医師生活』の共演者は語っています!

 

また、おっちょこちょいな一面もあるということで、いつも撮影現場に何かを残していくそうです(笑)

 

出演者・スタッフでご飯を食べる際には、一番うるさく、表情が豊かなところが彼の魅力なんだとか!

 

プライベートでは、韓国の高速ラッパーで知られるOutsiderと軍隊の同期で仲が良いとのこと。

 

俳優のコギュピルともタレントの公開採用試験で出会ってから現在まで親しいんだそうです。

 

彼のきさくな性格が多くの友達に囲まれる秘訣かも!?

◆整形しているの?!

目鼻立ちがはっきりしており、世の女性を虜にするチョンギョンホ。

 

昔の写真と比べるとかなり容姿が変わったため、「整形したのでは?」と考える人も多いはずです。

 

しかし...彼は整形はしていません!!

 

実際は、ダイエットで現在の容姿を手に入れたのだとか!

 

幼い時、近所のお兄さんたちにいじめられるのが嫌で、強く見せるために、相撲部に入部したそうです。

 

当時は、コチュジャンをつけたプルコギをひたすら食べて90kgまで体重が増加したとのこと...!

 

高校生になってサッカー部に入り3年後には自然に70kgになったそう。

 

また、芸能界に入ってからは、ドラマの撮影に入ると1日1時間半ジョギングをしたり、どんなに忙しくても筋トレをしたりと、俳優チョンギョンホを作り上げるために惜しみない努力をしているようです!!

◆チョンギョンホの出演作品をご紹介!

出演ドラマ】

5つの星」2004/KBS2)

「知ることになるさ」2004/KBS2)

「ごめん、愛してる」2004/KBS2)

「美しいあなた」2005/KBS1

「犬とオオカミの時間」2005/MBC

「幻の王女チャミョンゴ」2009/SBS

「あなた、笑って」2009/SBS

「ハートレスシティ〜無情都市〜」2013/JTBC

「果てしない愛」2014/SBS

「純情に惚れる」カン2015/JTBC

「もう一度ハッピーエンディング」(2016/MBC

「ミッシングナイン」2017/MBC

刑務所のルールブック2017/tvN

「ライフ・オン・マーズ」2018/OCN

「ケリョン仙女伝~恋の運命はどっち!?~」2018/tvN※特別出演

「悪魔があなたの名前を呼ぶとき」ハリ/2019/tvN

愛の不時着2019/tvN※特別出演

賢い医師生活2020/tvN

賢い医師生活 シーズン22021/tvN

イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」2023/tvN

 

出演映画】

「私の生涯で最も美しい一週間」2005

「クァンシクの弟クァンテ」2005

「暴力サークル」2006

「ハーブ」2007

「星の光の中に」2007

「ビースティ・ボーイズ」2008

「あなたは遠いところに」2008

「亀、走る」2009

「ローラーコースター」2013

「マンホール」2014

Amor2015

「デジャヴ」2018

「DAEMUGA:恨と興」2022

「狎鴎亭」2022

 

多くのドラマに出演してきたチョンギョンホ。

 

韓国で人気のドラマ『応答せよ』シリーズを手掛けたシンウォンホ監督の最新シリーズ『賢い○○』に2作品連続出演 を果たしました!

 

そこで、韓国ドラマ初心者でも見やすい、彼が出演している『賢い○○』シリーズの2作品を今回、ご紹介したいと思います!

① tvN『刑務所のルールブック』(2017)

2017年から2018年にかけてtvNで放送された『刑務所のルールブック』ですが、韓国語のタイトルを直訳すると、『賢い監房生活』となります!

 

この作品が彼がシリーズを通して出演することとなる1作品目なんです。

 

ひょんなことから、プロ野球選手であった主人公が監房生活を送ることになるというドラマ。

 

チョンギョンホは主人公の親友であり、刑務官のイジュンホ役を演じました。

 

ドラマの中では、被収容者たちに対して感情でぶつかる同僚を冷めた目で見るクールな役柄ながらも、友達バカなイジュンホのギャップを上手く演じています。

 

彼の演技はもちろん韓国アイドルや『応答せよ』シリーズの出演者も多く出演している他、コメディー要素もたくさん入っており、おもわず笑ってしまう、そんな作品です!

② tvN『賢い医師生活』(2020)

2作品目はドラマ『賢い医師生活』です!

 

賢い医師生活 シーズン2』が放送されたくらい韓国で人気の作品なんです!

 

チョンギョンホはこのドラマで、仕事では周囲の人に関心がなく、恋愛においては一途な胸部外科医のキムジュワンを演じています。

 

前シリーズの『刑務所のルールブック』に引き続きクールな反面、実は思いやりのあるキャラクター設定です。

 

『刑務所のルールブック』に比べ、コミカルな場面も多くなったような気がします(笑)

 

このドラマは主人公5人組が同じ病院で働きながらもそれぞれの視点で患者さんと向き合う他、それぞれの恋愛、家族、友情を描いたヒューマンドラマであると言えます。 

 

関連情報:

「賢い医師生活2」名場面から名セリフを大特集!【ファン必見】

チョンギョンホ最新作「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」

チョンギョンホは2023年1月14日から放送開始されたtvNドラマ「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」に出演しています。

 

チョンギョンホ演じるチェチヨルはザ・プライド学院所属の数学講師で、有名な講師であり、本人のニックネームであるチェチヨルガンをブランドに掲げています。

 

「イルタ・スキャンダル~恋は特訓コースで~」は、国家代表おかず店の熱血女社長ナムヘンソンと、韓国の私教育1番地でスターになった講師チェチヨルの甘くて苦いストーリー。

 

日本からはNetflixで視聴できるので気になる方はチェックしてみてくださいね♡

◆恋人 少女時代 スヨンとの現在は?!

少女時代のスヨンと公開恋愛中のチョンギョンホ。

 

2人はホヨンとエボンいう名前のワンちゃんを飼っており、ホヨンという名前はチョンギョンホの「ホ」とスヨンの「ヨン」を掛け合わせたそう!

 

なんとチョンギョンホの最新ドラマ「イルタ・スキャンダル 〜恋は特訓コースで〜」にホヨンが写真で登場したんだとか!

 

二人は、チョンギョンホが除隊した2012年9月頃に初めて出会い、現在、交際11年目なんだとか!!

 

彼は、除隊式直後のインタビューで「軍生活の中で少女時代(スヨン)が力になった。」と答えていることから、かなりのファンだったようですね!

 

今でも彼女のへの愛は変わらず、彼女の活動中にはフードトラックを用意して応援をしたり、スヨンのインスタグラムにコメントを残すことだってあります。

結婚の時期は!?

そんな仲のいい2人。

 

交際11年目だと結婚もそろそろなのでは...?と誰もが気になっているところです!

 

現在、チョンギョンホは、結婚についての言及は慎重におこなっています。

 

スヨンも、「結婚の適齢期だからかよく聞かれるが、まだわからない。」と発言していることから

 

結婚の時期については読めません...。

 

しかし、過去には、2013年10月に出演したバラエティー『現場トークショーTAXI』にて「初めて主演男優賞をもらう日に、僕と結婚してと話したい」と述べていることから

 

最近ドラマでの活躍を見せているチョンギョンホが受賞され、結婚への一歩を踏み出す日も近いのではないかと思われます!

関連記事